プロが教えるわが家の防犯対策術!

イマキヨさんという座敷わらしがでてくる話の結末はどうでしたか?暇な人教えてください。

A 回答 (2件)

アパートに彼女がきた翌日、会社の面接に行くと、面接官の周りにもたくさんのイマキヨさんが!!

慌てて部屋を飛び出し、トイレに駆け込むとまたそこにも!!
階段まで逃げてきたら、数え切れないほどのイマキヨさんに囲まれてしまいます。迫ってくるイマキヨさん達に主人公が
「もうひどいことも言わないし、無理に追い出したりもしない。だからもう許してくれ!!」と必死に謝ります。このとき「イマキヨさんに謝ってはいけない」という最後のルールを破ってしまいます。
イマキヨさん達が一斉にニヤリと笑いました。
そして主人公は迫りくるイマキヨさん達の波にのまれていきます・・・。
次の日(?)のこと。キャンパスで学生二人がイマキヨさんについて話しています。「イマキヨさんのルールを4つ破るとどうなるの?」
「おばあちゃんから聞いた話だと・・・」
主人公の彼女が自宅に帰ると、そこにはイマキヨさんが。その腕には主人公がつけていたブレスレットが・・・。
「4つ破ると、その人もイマキヨさんになっちゃうんだって・・・。」

確かこんな感じでした。説明わかりにくくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。chichiro18さんは、説明わかりにくくてごめんなさい、と謝らなくてもいいのに、謝っていますね。イマキヨさんにされやすい性格とお見受けしました。

「イマキヨさんにやってはいけないこと」の最後に出てくる「謝ってはいけない」というのを破ると、謝った人がイマキヨさんにされてしまうというオチで、主人公は最終的にイマキヨさんに謝ってしまった為、イマキヨさんにされてしまいました、というところで終わりです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何とも奇妙な話ですね。