都道府県穴埋めゲーム

漫画やアニメなどで、両親の出演が少ない訳は…?

漫画やアニメ、ドラマなどで、主人公は恋愛したり恋したり、悩んだりしたりする時に、親のアドバイスがなかったり、両親があまり出てこないような場合が多いような気がします。
韓国ドラマは別ですが。

家にいるシーンでもあまり出てこないです。
両親がが健在にも関わらず…です。
たまに出てくる漫画もありますが。

大抵、悩み解決のきっかけは、友達や先輩 、知り合いの人だったり…。
主人公はあまり親にも相談したりしませんよね。
その辺がちょっと現実とは違いますよね。

やはり、主人公の恋愛や、物語を中心に置いてるからでしょうか?
漫画の場合はページ数の関係とか?
ドラマ 、アニメの場合は 人件費の問題とかがあるからでしょうか?

A 回答 (2件)

萌えの初期の公式に家族を出さないというのがテンプレートとしてありました、ノイズに思われていたんですね。

でも最近は親が出てくることが10年前よりは確実に増えていると思います。理由は・・よくわかりませんが
    • 1

恋愛ドラマで、主人公が事故で入院してるのに、親が駆けつけずに、友人一同が駆けつけてるのを見ると、親は何をしてるのだろう?と、思いますが、

恋愛ドラマを撮影したいのに、親が関わりすぎてたら、恋愛ドラマにならず、ホームドラマになってしまうから、親をあまりださないのかもそれません
    • 1