ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

男性に質問です
女性漫画家が描いた男性向け漫画を

抵抗なく読めますか?

A 回答 (5件)

・荒川弘さんの「鋼の錬金術師」


・オジロマコトさんの「猫のお寺の知恩さん」、「冨士山さんは思春期」
など、ファンですが作者が女性だと知らないまま読んでましたよ。

 作者が女性だと知って改めて読み返してみると、新鮮で魅力的に感じた部分は女性らしい完成の部分だったのかと納得しました。
    • good
    • 0

ごく一部の女性作家アンチを除いたら


漫画さえ良ければ作者の性別なんて関係ないのでは?

じゃなきゃ、あんな何作も少年誌での掲載で
高橋留美子先生がヒットを飛ばし続けられないでしょ?
    • good
    • 1

作者の性別なんて気づかないですからね。


気にしたことないです。
    • good
    • 0

男性漫画家に違いないと思っていたら女性だった。

女性漫画家っぽいなと思ったら男性漫画家だったなんて良くある話ですよ。
某えげつない作風の18禁エロ漫画家が女性だった時の衝撃ときたら……。

断言できますが、昔から漫画家の性別なんて全く意味ないですよ。
おそらくは嫌いな漫画が女性漫画家の描かれた物だったのだと思いますが、それは好みが合わなかっただけだと思います。
    • good
    • 0

マンガ読むときにこの漫画家は女性のか、男性なのか、って気にしません。


そもそもペンネームだけだと男女判別出来ない作家も多いし、わざわざ男か女か調べたりもしません。
なので、抵抗なく読めます。面白ければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A