プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度アジカン(リライトなど)をバンドでやるのですが
エフェクターを1つも持っていないのでまず歪系のエフェクターを買いたいと思っています。

そこでBOSSのエフェクターを考えているのですが、
OD-3 OS-2 DS-1の3つで悩んでいます。
OS-2がどちらの昨日も含んでいてお得な気がするのですが、何か欠点とかってあるのですか?

あとBOSSのCE-5を買おうと思っています。

歪系とコーラスの2つあれば大体の曲は出来るようになりますか?

A 回答 (2件)

同じ歪み系でもオーバードライブ(ここでいうOD-3)とディストーション(ここでいうDS-1)があるのはご存知ですよね?なので、実際に楽器屋に行ってみて、jonclockさんの好きな音を買えばいいと思いますよ。


私の好みは、OD-3ですのでOD-3を薦めたくなりますが・・
あとOS-2は、私はあまりお得ではないような気がします。なぜならオーバードライブの音も、ディストーションの音も、二つ合わさっているだけにどちらも中途半端な気がするからです。


また、私はアジカンをコピーするならば、BOSSのCE-5よりも、ディレイ(BOSSならばDD-3やDD-6)を買ったほうがいいと思います。Re:Re:なんかでも使ってますんで。



あと後藤さんのパートなのか、喜多さんのパートなのかを書いていてくれれば、もっとみんなもアドバイスしやすいと思いますよ。
では頑張ってください!!

参考URL:http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/point.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OD-3を買うことにします!
とりあえず、このエフェクターを勝手から他のやつを決めることにします。

パートは出来れば二人ともしりたいですね。
うちのバンド二人とも初心者みたいなもんですからw

お礼日時:2006/03/31 16:48

こちらが参考になるかと思います。


アジカン日記
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/diary/ …
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/info/i …

最近はアンプで歪ませてるそうです。
以前はBOSSのターボ系を使っていたそうな・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!