プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度バンドでGO!GO!7188の浮舟をやることになったのですが、当方全くエフェクターに関する知識がありません。
ギター教室の先生に聞いてみたところ、マルチエフェクターが良いけど高かったらオーバードライブかディストーション、ディレイも欲しいとのことでした。
調べてみたところ、マルチエフェクターと言っても色々あるようで、どのようなものが良いのか良く分かりません。
高校生なので比較的安価(できれば2~3万円以下)でこれが良いのではないか、というエフェクターはありませんか?

A 回答 (4件)

安さにこだわるならZOOM G1N新品ですら5000円を割る安さ、まぁ安さに比例した品質ではあるけれど、新品5000円を割るわりには働ける。

超コンパクトだけがとりえ。

安さとのバランスが取れている優良なマルチはToneWorks -KORG- AX1000G 中古店やオークションで7000円とか8000円とかで買えるがその品質はかなりいい方、安くてまぁまぁな音を出すの代表、見た目もいい。
マルチには機能によって弱い部分があったりするし、好みもあるから辛口採点したらこれもチラホラ欠点はあるもののコストパフォーマンスで見れば素晴らしいかと。
あとリメイク版みたいなもんで1500Gが出ているが1000Gのが安いので1000Gのがいい。

高品質マルチの代表はBOSSのGTシリーズ、高いだけはある機能を備えてはいる。3万円だせるなら中古でGT-8も買える、GT-6は更に安い、GT-10が最新で出ているが特に画期的にいいわけではない、とゆうかGT-6で十分です。そもそも今時デジタル技術が画期的進化とかあんまりしないわけで新しくシリーズを出してもマニアック過ぎる機能ががつくだけで、基本的にいらない機能なことが多いです。香りつきケータイとかと同レベル。

他にも色々あるものの、最終的にコストの面など色々含めると、私個人のオススメはGT-6とかGT-8とかが一番かと思う。ちなみにGTシリーズはプロの愛用者も結構居ます。

• 0

確か、BOSSからオーバードライブとディストーションの二つが入ったコンパクトエフェクターがありました。

コイツは安いし音質もかなり良いのでオススメです。
    • 0

2~3万円も出せるなら、

BOSSのマルチエフェクターが欲しいな。
実際の価格には届かないと思いますが、
クリスマス商戦、お正月商戦、中古とねらっていけば探せると思います。
    • 0

お金をかけず,こだわりもまだないなら,とりあえず,Zoom の買っておくと.G2.1u でいいでしょ.

1万円代前半.値段分以上には役に立つよ.
    • 0