プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターのエフェクターについてです!
スプリッターとは何ですか?自分はempress effects bufferを購入して、LOOP in / LOOP OUT がありどう使えばいいか分かりません。わかる人は是非、使い方、役割、利点などを教えていただけると助かります。ちなみに色々調べましたが分かりませんでした。分かりやすく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

スプリッターは、エフェクターの一種で、入力信号を複数の出力に分割することができます。

これにより、複数のエフェクターに同時に信号を送ることができます。

Empress Effects Bufferは、バッファーとしての役割を果たすことができます。バッファーは、ギター信号を強化し、信号の劣化を防止するために使用されます。LOOP IN / LOOP OUT は、ギターエフェクトのループに使用されます。ループを使用することで、エフェクターをギターの信号パスに追加したり、除外したりすることができます。

つまり、Empress Effects Bufferを使用する場合、LOOP INにギターを接続し、LOOP OUTにはエフェクターを接続することができます。また、スプリッターを使用して、信号を複数のエフェクターに送ることができます。

Empress Effects Bufferの利点は、ギター信号を強化することにより、トーンの劣化を防止し、よりクリアなサウンドを実現できることです。また、エフェクトループを使用することにより、エフェクターを簡単に切り替えることができ、演奏中にサウンドを変更することができます。

以上が、Empress Effects Bufferの使用方法とスプリッターの役割や利点についての説明です。
    • 1