電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都の伏見区に最近引っ越しました。
近くに、子供とキャッチボールをしたり、
自転車の練習ができるような広場は
ありますでしょうか?

どなたかご存知でしたら、教えていただければ、
幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

たびたび失礼します。

伏見北堀公園に行くのに、丹波橋通りをまっすぐいくと、お城を回りこむ感じとおもいます。
通り名がわかりませんが、藤城小学校のある道は公園に隣接しています。
丹波橋駅から公園に行くには、距離はどっちも同じくらいかな・・・?

桃山城は、平成14年ころ?遊園地が閉鎖されて、それ以降は一般公開してるかちょっとわかりません・・・。
今後跡地が整備されて、平成19年に運動公園として開放されるようです。
お城のライトアップは時々やっています。

遊具などの情報がなくて申し訳ないですけど、お子さんにも、大人にも楽しめる場所だと思います。

また、伏見港公園付近では十石船・三十石船も運行してますので、船に乗るのも楽しい経験になるかもしれませんね。

伏見夢工房
http://www.kyoto-fushimi.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

何度もご親切なご回答、ありがとうございます。
教えていただいた船にも、是非乗ってみます。

伏見区も広いですので、お近くではないかもしれませんが、

伏見北堀公園
伏見桃山城に隣接していて、桃山御陵も含めて、一帯かなり広い場所です。起伏があります。キャッチボール程度はできると思いますが、自転車の練習ができる場所があるか分からないです。桜がきれいですので、一度花見もかねて行かれると良いと思います。

伏見港公園
昔、港があった場所で、水辺のある公園です。車の乗り入れはできなかったと思いますが、持込でバーベキューをしたことがあります。平坦な場所もあるので、自転車の練習はできるとおもいます。

伏見公園
三栖公園
普通のグラウンドって感じです。野球やサッカーの練習してます。

子供と遊ぶ、という視点で見ていなかったので、情報不足で申し訳ないですが、お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
是非順番に行ってみたいと思います。
(北堀公園は、丹波橋通りを上がって
行くんですよね?)

ところで、伏見桃山城って、もう入ることは
できないんでしょうか?以前そんな話を
聞いたもんですから・・・