私には今、つきあい始めて一ヶ月になる彼がいます。出逢いはメールです。11ヶ月メールを交わし続けお互いが会って見たいという気持ちになりお会いし、付き合い始めました。
私にはもう一人、メル友がいましす。男の方でその方との方がメールを長く交わしていて、メールを交わし始め1年5ヶ月が過ぎました。私はその方とメールでお話出来る事それだけで嬉しくて会って見たいとか恋愛感情みたいなものはなく、文字でしかその人を知りませんが今では私にとってその方は大切な男友達だと思っています。
彼には私にメル友がいることをお話しました。口ではいいよと言いいながらも、あまりいい顔をしていないのを感じています。でも、嫌ならメールをやめろとはっきり言って欲しいのですが言ってはくれない事に正直少し頭にきています。
でも本当の私の気持ちとしてはメールを続ける事を本当に理解してもらいたくて。相手の事を考えたら辞めるのが当然かも知れないけれど・・・今の私にとってその方は本当に大切なメル友なんです。
分かってもらうことはやっぱり難しい事なんでしょうか?
別れの原因になってしまうこともあるのでしょうか?
どう思いますか?良かったらこれを読んでくれた方、意見を聞かせて下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

補足要求でお手数おかけしました。



「彼にメールを続けることを本当に理解してもらいたい」というのは
彼はメル友とメールを続けても良いと言ってくれるが、本心ではメールをやめてもらいたいと思っているはずなので、メル友がたんなる友人だということを理解してもらいたい(そうすればメールをやめてほしいとは思わないだろう)。
ということですよね?(どうも私がひねりすぎたようです...)

メル友がたんなる友人だと思ってもらうには、No.1の方の回答のようにメル友との仲を彼にオープンして、まだ付き合い始めということらしいので時間かかるかもしれませんが、彼にkaopandaさんが惚れてるんだという自覚するようにもっていったならば、「あいつは俺に惚れてるし、メル友ともなんでもないようだから安心だな」って思ってくれるんじゃないですかね。猜疑心がよっぽど強いタイプでないなら、それくらい気配りしておけば大抵は問題ないと思います。

気休めになるかわかりませんが、実際はkaopandaさんが思ってるほど彼がメル友のことを深刻に考えてないかもしれませんし、付き合い始めで彼の顔色ばかり気になっていることが、ほんのちょっとのことを大袈裟に受け止めさせているのかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FFMANさん、アドバイス本当にありがとうございます。
上手く補足をお話出来なくてすみません。
そうですね、私が思っているほど彼はメル友の事を深刻に考えてはいないかも知れません。ただ私はまだ付き合い始めたばかりでそれが原因で嫌われてしまうのではないかと、それが不安で。なんで自分で不安材料を作っているんだろうと...。
二つを大切にしたいというのはやっぱり欲張りなのでしょうか。
私は考えすぎなのでしょうか。
相談にのって頂きありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 20:28

「僕には君より5ヶ月まえから、メール交換している女性がいる。

その人とは会って見たいとか恋愛感情は無いけど、彼女とメールで話せるそのことだけで嬉しいんだ。今の僕にとって、その女性は本当に大切なメル友なんだ」

kaopandaさんの気持ちを《彼》に置き換えてみました。これを読んでどう思いますか?いい気がしますか?

交際してまだ1ヶ月だったら、お互い100%で向き合いたい時期なのではないでしょうか。同性のメル友だったら「私はその方とメールでお話出来る事それだけで嬉しくて」なんて表現はしないですよね。


その方からメールが来ると、ウキウキするkaopandaさんが行間から感じ取れます。
>別れの原因になってしまうこともあるのでしょうか? < うまくいってる間は、彼も拘りつつ何も言わないでしょうが、冷め始めたら加速材料になるでしょうね。

>嫌ならメールをやめろとはっきり言って欲しいのですが言ってはくれない事に正直少し頭にきています< これはkaopandaさんが、彼に悪いから異性のメル友とやめようと思っているなら、スッキリ読み手に入ってくるんですが、やめる気もないのに矛盾してますね。

と・・・きつめの意見を書いてしまいました。彼と知り合ったのも同じメールからなので、拘る気持ちも理解してよく考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んで下さりありがとうございます。ほんとですね、私は矛盾していますね。
ここでみなさんに意見を言って頂き本当感謝しています。
もう一度自分自身よく考えてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 17:40

彼にそのメル友の話をしなければいいんじゃないですか?


私も自分の男友達の話を彼にすることは滅多にないです。
もちろんあなたがそのメル友と絶縁する必要はありません。
隠し事するなんてと思うかもしれませんが、
これは隠し事というより相手への思いやりだと思います。
(隠し事には違いないのですが(笑))
男女を問わず、誰だって自分の好きな人から異性の友達の話を聞くのは
多かれ少なかれいい気持ちはしないはず。
あなたも彼の気持ちになってみればそう思いませんか?
必要以上に相手を不安にさせる恋人って思いやりがないですよね。
あなたの彼に理解してもらいたいという気持ちもわかりますが、
ちょっと自己中心的になっている感じを受けました。(ごめんなさいね)
別れの原因になることも無きにしも非ずです。
隠す必要もなければ、話す必要もないことです。
彼を取るか、友達を取るか、そんな白黒はっきり決着つけなきゃいけない問題
ではないですよ。それとも何か他に問題があるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
正直でいることが良いことではないんですよね。
相手への思いやり、それは忘れてはいけない大切な事なんですよね。

お礼日時:2002/01/27 17:33

結果的にあなたのメールの方向性を考えたらメールで好きな彼ができたわけだし区切りとしてやめて欲しい彼の気持ちがよくわかります。

逆の立場ならあなたはどんな気持ちになりますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼に今他にメル友がいないのでもし彼に他にメル友さんがいた時、自分が本当にどう思ったのかわかりませんが、これまでメールを続けてきた相手でありそれはきっと彼にとって大切なメル友さんであると思う。だからやっぱりやめてとは言えないかもしれません。私に隠さずに続けられる相手であるのなら私は理解してあげようとあげたいと思うかもしれません。でも、今から新たにメル友さんを作られてしまうのは絶対に嫌です。ちょっと自分勝手かもしれませんが。

補足日時:2002/01/27 17:21
    • good
    • 0

補足要求です。


kaopandaさん、彼にメールを続けることを本当に理解してもらいたいというのはどういう
ことを具体的に言ってるのでしょうか?

恋人が異性の友人と付き合うのを認めているが態度ではそれを不服そうにしている場合おおまかに
言うと以下のような場合があると思います(細かなバリエーションはいろいろあると思います)。
1.異性の友人と付き合うのは不安なので感情的に許せない。しかし、そのことを正直に言うと恋人から
度量のない人間と嫌われそうで言えない。本心は付き合って欲しくない。
2.異性の友人と付き合うのは不安なので感情的には許せない。しかし、嫉妬心や独占欲で他人を縛りつ
けるのは自分の価値観にそぐわないのでそのことは言わない。感情より価値観の方が大切なので本心
から付き合いを認めるが、だからといって感情的には不服な気持ちが消えるわけではない。

例えば、2番の場合だったら理解したことになりますか?
それともそもそもメールを続けること自体に彼が嫉妬心をもたない状態が理解したこと
ですか?

kaopandaさんが考える「理解」をもう少し明確にした方が意見しやすくなると思います。

この回答への補足

回答を下さりありがとうございます。言葉が足りなくてすみません。
それでも私の相談を読んで下さり意見をくれありがとうございます。
本当に理解して貰いたいというのは・・・
もう少しお話すると彼と先日会った時、メル友の事を言われその時始めてみた彼の態度に自分自身不安を感じ、その時の感情だけでメル友さんにお別れのメールを書き送ってしまいました。送った後に改めてそのメル友さんが自分にとって大切な存在の人になっていることに気がつきました。会ってみたいとか好きという感情はないのですが、おかしいと思われてしまうかも知れませんが私にとってそのメル友さんは顔は知りませんがメル友ではなく友達の様な気がしている自分がいるんです。
だから今メールを終わりにしてしまった事を後で後悔してしまったり、それを彼のせいにしてしまったりするのではないのかと不安になりました。そのメル友さんにも自分の勝手な都合、感情でお別れのメールを送ってしまい本当に失礼な事をしてしまったと反省しています。その後、自分の本当の気持ちをメル友さんにメールで伝えました。そしたらもう一度良く考えてみて下さいと、こんな私に時間をくれました。
私が分からないのは、身近にいる異性の友達だったら彼ができたからといってお別れをしなくてもいいのに、メール、文字だけでしか知らないという事で同じにはみてもらえず、なんでメル友さんとの別れを考えなくてはならないのかと、それが私には分からないんです。異性の友達の一人として見て欲しいというか理解して欲しいと思ってしまう。
彼は自分よりもそのメル友さんとのメールが長いという事、そして私が一度間違ってメル友さんへのメールを彼に送ってしまった事で余計に不安を感じさせてしまったみたいなんです。彼は私そしてメル友さんの事を考え自分の本心を言わず、続けていいと言ってくれているのは私自身感じていて、本当だったら私が自分の大切な彼の事を考えメル友さんとのメールを終わりにするのが本当なのかもしれないのですが、今、自分でもよく分からなくなってしまっています。
補足になっているかわかりませんがすみません。ありがとうございます。

補足日時:2002/01/27 16:24
    • good
    • 0

kaopandaさん、はじめまして。


うーんはっきり辞めろといってくれない彼に腹も立ちながら理解して欲しい・・それって矛盾してますが、
女としてなんだか理解出来ます。
彼にとってあんまりいい気はしないけど、怒ることではないと彼は思っているのではないでしょうか?
だって、kaopandaさんにとってそのメル友は大切な友達という風に思っていられるんですよね。
だから、たとえ相手が男性であってもそれはkaopandaさんの問題であって彼がとやかくいう問題ではないからです。
恋愛感情はないということですのでそれも彼としてはよく理解されているのでしょうね。
逆にこれを怒るのは私はちょっと違うと思います。

私はそのメル友とのメール交換を止める必要はないと思います。
中々、メールだけどそんなに続く人もいませんし、たまたま、男だったというだけで、kaopandaさんは何も悪くないと思います。
それに、正直にそのメル友の存在を彼に伝えたという行為は私はえらいと思いますね。

とにかく、彼に心配かけさせないためにも、彼にはあんまりそのメル友の話を過剰にする必要はないと思います。
ただ、そういう人がいるという程度にとどめておけば問題ないのではないでしょうか・・
それに、そんなことでは別れの原因にはなりませんし、
もし、万が一それが原因でギクシャクするようになったら、それは彼の度量の狭さだと思います。

私は彼がkaopandaさんがメル友の話をした時に「いいよ」と言ってくれたその言葉を理解してくれたと受け止められたほうがいいと思いますよ。

頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。そして、ありがとうございます。
私は本当に矛盾しているんですよね。今、彼に他にメル友はいないのですが私がメル友さんとメールを続けたいと言うと「続けてもいいよ」と言ってくれながらもやはり面白くないみたいで、いつも冗談で「メル友つくっちゃおうかな」って言われるんです。正直、私は彼にメル友を作って欲しくはないです。私は自分勝手ですね。だからこれが別れの原因になってしまう事もあるのかと不安になり悩んでいました。回答、本当にありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2002/01/27 16:24

 こんにちは、今日は朝から冷たい雨が降って憂鬱ですね、でもあなたの憂鬱な、悩みは解決しましょう!!


 
 男って自分に実害の無い彼女の癖とか趣味に関しては、だいたい寛大になるんですが、そこに「他の男」の匂いがしたりすると、プライドがあるから、はっきりとは言わなくても面白くなくなるのは当然だと思います、まあ「やきもち」を焼くわけですね。
 
 「やきもち」を焼かせないようにすれば、あなたも大切なメル友さんと別れる必要もないし、彼も余計な心配はしなくて済むわけですよね。
 
 プライオリティ、優先順位をはっきりしましょう
彼>メル友さん(他の友達含む)って順位を付けて。
 その上で、そのメル友さんの事で彼に相談したり
(メル友さんの悩みとか、そのメル友さんに彼女とかは、いるんでしょうか?)
あなたの大切なメル友さんを彼の友達にしてしまうんですね、これ結構凄い「裏技」でしょう!

 私の「友達」は貴方の「友達」、貴方の「友達」も私の「友達」って女性も男性もそうやって結構紹介したりしてませんか?
 あなたの大切なメル友さんを彼に「実害の無い友達」だと認識してもらえば良いんじゃないでしょうか?上記のような方法でなくても、あなたが思い付いた事や方法でも色々「知恵」を出して頑張って見て下さい!!

Jack8823でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の相談にのって下さりありがとうございます。
まだ付き合い始めたばかりと言うこともあり、彼の顔色ばかり気にしてしまいどうしたらいいのか分からなくて悩んでいました。貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeから動画をダウンロードする方法を教えてください。

4月1日に、YouTubeが変わりました。

それから、サファリから、HDのQUICKTIMEの動画がダウンロードできなくなりました。

当方Macです。

もうサファリからは、ダウンロードできないのでしょうか?

サファリからダウンロードする方法があるのでしょうか?

別の方法しかないのでしょうか?

ダウンロードの方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
こういったタイプのものは、Safariにこだわらない方が・・・
Firefox+downloadhelperのほうが楽だと思いますよ。

参考URL:http://www.downloadhelper.net/

Q海外メル友に会いに行ってその後

海外のサイトに写真とプロフィールを載せていたところ、日本人のハーフの年下男性から声がかかり約1年間毎日欠かさずお互いメールを出し合い相思相愛の関係を築いてきたと思っていました。先日、私の方からアメリカに会いに行きました。はじめの2日ほど仲良く過ごしていたのですが一度深い関係になってから相手の男性がイライラした態度を見せるようになりました。腕に手を回すと振りほどいたりしGive me a space!と言われました。そして突然にこの関係をlong term relationshipとできないと言われ、なぜなら私はpossesiveでそれが彼を怖がらせると言います。また言葉の壁を克服できないとも言われました。そのまま毎日きまずく過ごし傷心のまま日本に帰りました。is there any possibility to make up?と聞くとyesとの返事ですが、その後、よりを戻してくださいとメールしても返事がありません。私としては彼の心を取り戻したいのですが、しつこいと思われるのは気がひけます。どうして再び連絡したらよいかわかりません。お互い30代後半でバツイチ同志です。彼は日本語は話せませんしハーフといっても感覚は全くのアメリカ人です。一匹狼のような孤独な人ですが硬派で男らしい人です。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

海外のサイトに写真とプロフィールを載せていたところ、日本人のハーフの年下男性から声がかかり約1年間毎日欠かさずお互いメールを出し合い相思相愛の関係を築いてきたと思っていました。先日、私の方からアメリカに会いに行きました。はじめの2日ほど仲良く過ごしていたのですが一度深い関係になってから相手の男性がイライラした態度を見せるようになりました。腕に手を回すと振りほどいたりしGive me a space!と言われました。そして突然にこの関係をlong term relationshipとできないと言われ、なぜなら私...続きを読む

Aベストアンサー

メールではうまくいっていても実際会ってみるとイメージが変わることは十分ありえます。(メールで見えるものはあくまで虚像です)あきめた方がよいと思います。

Q重すぎるaviのダウンロード方法

こんにちは。

私のコンピューターはibookです。
インターネットで700MBほどの動画をダウンロードしたいのですが、ダウンロードの時間が24時間以上かかってしまいます。なにか早くダウンロードする方法はあるでしょうか?
もうひとつ、CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?この方法でパソコンの負担を減らす事になりますか?

Divxというソフトは、入ってます。が、使い方は、詳しくは分かりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SpeedDownloadやiGetterを使えばある程度早くダウンロードできます。

http://www.igetter.net/iGetter.html

>CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?

無理です。
一度ハードディスクに保存してからになります。

参考URL:http://www.yazsoft.com/

Q私ってメル友なの?

外資系企業に勤める27歳OLです。彼は32歳、同じフロア-です。
彼のほうから誘ってきて、数回遊びに行ったり、食事に行ったりしました。
しかし、彼からはっきりと好きだとか付き合おうとか言われたわけでもなく、本気とも遊びとも取れる言い方もするし、かといって手を出して来る訳でもなく、友達って感じでもなく・・・。私も彼のことはちょっと気になる人だったので、嬉しかったのですが、彼の気持ちが解らず、割と普通にしてました。それがいけなかったのか、連絡も少なくなってしまいました。嫌われたのかな、と思っていましたが、メールだけは未だに続いていて、たくさんくれたり、全くなかったり、色々ですが、大抵はいつも言いっ放しです。それでも私は彼の事が好きになってしまったから、メールからもう一度距離が縮まる手立てになれば、と励ましたり時には自分の気持ちも託しているのですが、私の書いた内容についてのコメントは殆どありません。でも、彼は自分のその日の出来事やスケジュールなどを私に教えてくれるんです。そんな状態ももう随分と続いています。毎日顔合わせるし、電話だってあるのに。なのに、何でメールだけなんだろう?だから何なの?寂しいし、いい加減もう嫌になってきました。メル友だったらもうやめたい。そろそろはっきりさせたいと思います。私も春から短期ですが海外出張だし。みなさん、彼はどういうつもりなんでしょう?変な質問で申し訳ないのですが、意見を聞かせてください。お願いします。

外資系企業に勤める27歳OLです。彼は32歳、同じフロア-です。
彼のほうから誘ってきて、数回遊びに行ったり、食事に行ったりしました。
しかし、彼からはっきりと好きだとか付き合おうとか言われたわけでもなく、本気とも遊びとも取れる言い方もするし、かといって手を出して来る訳でもなく、友達って感じでもなく・・・。私も彼のことはちょっと気になる人だったので、嬉しかったのですが、彼の気持ちが解らず、割と普通にしてました。それがいけなかったのか、連絡も少なくなってしまいました。嫌われた...続きを読む

Aベストアンサー

うーーん。彼も全くあなたと同じ気持ちじゃないかな?

彼「気になる女性がいて、何度かデートに誘ったんですが、僕のことをどう思っているのか、わかりません。嫌われたかな?と思って少し引いてみたのですが、メールだけはくれるんです。彼女は僕のことをどう思っているのでしょう?」
とてもシャイな彼で、自分は気持ちを伝えたのに、あなたからの意思表示がないから、どうしていいかわからない。

それとも、今までいつも女性から告白されて付き合ってきた。と言うパターンしか経験が無い。かのどちらかでしょう。
>彼はどういうつもりなんでしょう?
彼よりも、あなたは?どうしたい?

彼の気持ち次第で どうにでもなるの?
2人ともが、「相手次第」で待っていたら 何も始まらないよ。

あなたの素直な気持ちをぶつけてみたら?

Qyoutubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeのダウンロードが最近出来なくなってしまいました。
皆さんはどうやってyoutubeの動画を保存しているのか教えてください。

パソコンはよく判らないので、簡単なダウンロード方法がいいです。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

youtubwを簡単にダウンロードできるので、sonyyoutubeを使っています。

youtubeのアドレスを入力して、BROWSEボタンを押すと
動画アドレスが出てきますよ。
他の動画サイトにもほとんど対応しているので、とりあえずアドレスを
入力してみると保存できるかもしれません。

http://www.sonyyoutube.com/

http://www.sonyyoutube.com/

Qメル友君の事でもいいですか?

普通の主婦です。 バーチャルな世界で、メールを楽しんでますが、返事が来なくなり一週間が過ぎました。こういう場合、自然消滅して行くんだろうなと思います。お聞きしたいのですが、異性のメル友に返事を送らなくなる心情を、少し知りたいのですが・・・心友になれると思ってたのに残念です、私が重かったのかな?

メール交信でも、終わりの時は「さようなら、楽しかったよ!」の挨拶ぐらいしたいですよね。

Aベストアンサー

個人的感覚で書く事になりますが参考になりますかどうか。

私も結構。毎日くれる人がいます。
 できるだけきちんと対応していきたいと思う気持ちはあります。
でも、メールについやする時間が大きくなってることに気づいて・・・
 自分のページの更新が滞っている事や・・これだけの書き込みを更新できたら
もっと、自分の時間がもてるとそう感じて、せめて2日に1度にして下さいと送った事があります。その人は今もメールのやりとりしている。
 一週間は別に問題のないものとおもいますが、やはり、重いということも確かにあります。重い軽いが問題なのでなく。
それなりの答えを要求されてるように感じられるようになって、つまってしまう事も多くなってパソコにさわるのもおっくうになったんです。
 本当は、聞くだけでも良かったんだ。と気がつくまで気が重かった。
できるだけ、「聞こえてます」という返事は書くようにしてはいます。
 (わかってるんです。たまに、個人的な愚痴を書くと心友と思ってくれてると喜んでくれる事も・・・)
 でも、距離は置かなくてはならないことも、自分には自分の守るべき人がいるんだということを心のどこかにおいて対応しているんです。
 (メール依存にならないように、気をつけなくては・・・と)

受ける方も八方美人してたのかもしれません。気持ちは解るんです。
 いい顔したい。と・・・逢いたいとか。言われるともう引いてしまう、本当。
続けているうちに空っぽになってくんがわかるんよ。かといって何かの丸写しするわけもいかないし、やはり、何人か他に交信していた人もいるんだと思うから
・・・

異性メル友だからでなく。誰においてもそうなんだと思います。
・・・マイペースでやっていきたいと書いたこともあったかな。

もし、しばらくまって・・・ダメなら・
最後に「さよなら」というなら。
 最後にお願いメールすれば、事情がわかるかも知れません。
心友と言えるぐらいなら・・・

個人的感覚で書く事になりますが参考になりますかどうか。

私も結構。毎日くれる人がいます。
 できるだけきちんと対応していきたいと思う気持ちはあります。
でも、メールについやする時間が大きくなってることに気づいて・・・
 自分のページの更新が滞っている事や・・これだけの書き込みを更新できたら
もっと、自分の時間がもてるとそう感じて、せめて2日に1度にして下さいと送った事があります。その人は今もメールのやりとりしている。
 一週間は別に問題のないものとおもいますが、やはり、...続きを読む

Qttp://atrain.hp・・・のダウンロード方法

ttp://ux.getuploader.com/nicotetsu2/download/39/crypt_uncrypt.lzh
というものをダウンロードしたいのですが、その方法がさっぱり分かりません。ある説明を見ても、「コピペしてダウンロード」と書いてあるだけで肝心なダウンロード方法が抜かされていて分かりません。
どなたかダウンロード方法を教えていただけないでしょうか?だいぶ初歩的なところから教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

先頭にhを含めてブラウザのアドレス欄にコピペしてエンター押せばそのURLに飛びます。
そのページに「ダウンロード」というボタンがあるのでクリックすると保存先を指定してダウンロードが始まるはず。

Q無職の中年男性とメル友になるのは危ないですか? (私は二十歳の女子大学生、純粋に友達になりたい)

私は二十歳の女子大学生です。
最近、ある趣味の雑誌(美術系)で作品を投稿していた方の感性がとても好きになり、私から「趣味を語り合うメル友になりませんか」というメールを送り、メル友になりました。
ここ三ヶ月の間、メールを交換して徐々に知ったことですが、その方は:
・三十台後半の男性。独身。
・失業歴一年三ヶ月。(本人が二回目のメールで打ち明けた)
・親と同居している。失業後、一時期何もしないで家をぶらぶらしていた。今は仕事を探しながら親の自営業を手伝っている。
・生活リズムが不規則。自営業が零時に終わるため、深夜家に着く。ほぼ毎日朝の四、五時に就寝。夜中の一時から四時くらいまではネット。その時間帯にメールも送る。
・過去に結婚したかった女性がいたが実現しなかった。(すべて本人談)

二回目のメールで失業を打ち明けられた時、私の親も失業していた時期があり食べていくことの大変さは分かるので、正直なんと返信すればいいのか躊躇したのですが「いろいろと大変だと思いますが、事態が好転するよう遠くから応援しています」と書いたら「僕は頭は良くないですが打たれ強さだけはあるので楽観的に日々を生きています。僕の事は心配しないでください。応援ありがとう」という返事が来ました。

私はこの方の感性に心惹かれています。彼の作った作品の素材の選択・色彩・完成度など、どれを取っても大好きです。
人柄は、とても丁寧で想像力に溢れている印象を受けます。(メールの文から) ただ、年の割には子供っぽい所と、現実逃避が得意そうな所もあります。
正直メール上での彼に惚れてしまいそうです。でもメールと実際の人間は違うということも分かるし、上記の彼の現実を考え、理性でそれを抑えています。彼が失業していても、友情には関係ないのでこのまま趣味を語れる友達として、彼とのメル友関係を続けたいのですが、友達に「あんたバカじゃない?その男、現実ありえないし、体目的に決まってるじゃん?そんな男に時間を費やしてるYurieの時間の無駄だよ。はやく目を覚まして!」と言われました。
実名や顔はお互い明かしていなく、聞かれた事もないし、あちらからいろいろ不利な条件を明かしてくれたので、誠実そうな人だとは思ったんですが・・。
お互い遠く離れた都道府県に住んでおり、遠方に行く時間も資金もないので、今のところ実際に会う可能性はほぼゼロです。
メールは往復周一回の割合で(彼はすぐに返事をくれ、私は週末を待って返信)二人ともかなり長く書いています。
客観的にみて、この男性はどういう心理で私とメル友をしているのでしょうか。今まで父親以外の中年男性と接した経験があまりないので良く分かりません。
純粋な友達として、このまま彼との関係を続けてもいいのでしょうか?
また、これを読んでなにかコメントやご助言があれば書き入れて下さい。よろしくお願いします。

私は二十歳の女子大学生です。
最近、ある趣味の雑誌(美術系)で作品を投稿していた方の感性がとても好きになり、私から「趣味を語り合うメル友になりませんか」というメールを送り、メル友になりました。
ここ三ヶ月の間、メールを交換して徐々に知ったことですが、その方は:
・三十台後半の男性。独身。
・失業歴一年三ヶ月。(本人が二回目のメールで打ち明けた)
・親と同居している。失業後、一時期何もしないで家をぶらぶらしていた。今は仕事を探しながら親の自営業を手伝っている。
・生活リズム...続きを読む

Aベストアンサー

彼としても、自分の作品を評価してくれる人と出会えたのは、それは嬉しいでしょうね。
好意を持ってくれているのだとは思います。今のところ、紳士的にも接してくれているようですね。

私は、メル友でいる分には良いと思います。

趣味がマイナー(悪い意味ではなくてね)な場合、語り合える人は少ないですから。同士を見つけたときの喜びはよく分かりますよ。

ただそういう人たちは、分かってくれる人が少ない分、好みが一致しただけで、「自分の全てを分かってくれている、相手の全てを分かっている」というような錯覚を起こしやすいです。
可愛いものが好きな人は、性格も全て可愛らしいでしょうか?
好みと、人格はイコールではありません。そこをよく覚えておいてください。

また、人間というのは欲が深いもので、興味を持てば相手の事をより深く知りたいと思うようになります。
あなたは学生でお金や時間がなくても、向こうは年齢的にもそうではありませんね。

先方に「会いに来たい」と言われた時、その先どうなるか。想像は付きますか?
周りの人に、自信を持って彼との関係を説明できますか?

そこで少しでも分からないことや不安があるうちは、今の関係に留めておけるようにあなたが気をつけなければいけません。
期待させるような事も相手に言ってはいけない。その時の気分に流されてしまったら、あなただけでなく、相手も傷つける結果になるかもしれないことをよく覚えておいて下さい。

お互いに、得るものが多く、そして悲しむことのない関係になれるようお祈りいたします。

彼としても、自分の作品を評価してくれる人と出会えたのは、それは嬉しいでしょうね。
好意を持ってくれているのだとは思います。今のところ、紳士的にも接してくれているようですね。

私は、メル友でいる分には良いと思います。

趣味がマイナー(悪い意味ではなくてね)な場合、語り合える人は少ないですから。同士を見つけたときの喜びはよく分かりますよ。

ただそういう人たちは、分かってくれる人が少ない分、好みが一致しただけで、「自分の全てを分かってくれている、相手の全てを分かっている」...続きを読む

Qi Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードする方法

i Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードしたいのですが、公式サイトの説明では購入方法がいまいち分かりません。PVのダウンロード方法、代金の支払い方法を教えてください。初心者でも分かるように購入する手順も教えてください。また、ダウンロードされるPVのファイル形式を教えてください(FLVとかMPEGとか)。それと、i TunesストアでダウンロードしたPVはi-Podでしか見れないのでしょうか。映像用DVD化できないのでしょうか。初心者なので基本的な質問ですみません。

Aベストアンサー

>PVのダウンロード方法

iTunes Storeに表示される購入ボタンを押すだけです。悩む様な所はありません。

>代金の支払い方法を教えてください

クレジット決済かプリペイドカードになります。クレジットの場合には購入ボタンを押すと勝手にいろいろ聞いてきますので入力していれば良いだけ。
プリペイドカード(大手電気店や通販などで販売しています)の場合には、iTunes Storeを開くと右上の「クイックリンク」に「コードを使う」がありますのでそこから手続きをすませた上で購入ボタンを押せば良い。

>PVのファイル形式を教えてください

m4v(DRM付きのMPEG4形式)です。

>i-Podでしか見れないのでしょうか

ポータブルデバイスという意味ではiPodシリーズのみですね。

>映像用DVD化できないのでしょうか

出来ません。

Q私には同い年の男のメル友がいます。

私には同い年の男のメル友がいます。
前はしょっちゅうメールしてましたが最近は私からしないとメールは来ません。
もうあんまりメールしたくないってことだと思いますか?
今は付き合ってる人は居ないみたいですが。
そう思っていたらメール送るのやめた方がいいですよね?
私は用事とかなくてもなぜか1ヶ月ぐらいメールしてないと送りたくなってしまいます。

Aベストアンサー

おはよ。



>メールが来ないということは友達としても関わりたくないと思われてるのでしょうか?

断言はできないけど、そんなことはないと思う。
そっけない内容ではあっても、メールの返信は来ているようだから。


焦らず、少しずつ、彼との関係を作っていこう。

いきなり熱いメッセージを送ったりすると、おそらく、彼は引いてしまうと思う。


共通の友人はいないの?


いきなりデートするのではなく、まずはグループで、友人関係を作っていこう。



頑張ってね。o


人気Q&Aランキング

おすすめ情報