誕生日にもらった意外なもの

初めてバンコクのソンクラーンに参加します。

日本から持っていったほうがいいもの、
向こうで買えるもの。

これは必要、あると便利なものなど。

女性なので、注意点もあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

タイでは、一番素敵な祭りです。

三社祭を観客として見るのとは違って、全員参加型の大祭りです。大いに掛けたり掛けられたり楽しんでください。そこで感じたことですが、主役は子供、観光客、学生でしょうか。街のいたるところで、水を車で掛けて回りますが、観光客の集まるカオサンが特にお勧めです。この一帯すべての道が人で埋まり、想像を絶するものすごい人出です。各国の人種が入り乱れていますので、知り合いになると面白いですよ。
一人なのか、現地に知人がいるのかがわかりませんが、<とりあえず>1・どこから入りますか?2・自分のいる位置がわかりますか?3・帰りのタクシーを拾えますか?4・トイレにいけますか?<もって行くもの>1・水掛用のバケツも水も白塗りの粉も、すべて現地で手に入ります。2・何度もずぶぬれになると思って、それなりの洋服、履物、3・財布はビニールの袋に、4・カメラは撮っている人に水は掛けませんが、持っているときはビニールの中に、防水カメラですと安心です。<注意>人が多いところは必ずスリがいると思ってください、日本ですとあまり実感がありませんが、財布もカメラも狙われます、グループ行動の時は盗られやすいです。並みの人出でではありませんので。<祭り>特に日本の女性は、色白できれいなので、男の子から次々に、顔を白い粉と共に触られます、この日だけは無礼講で触れるのです。キチガイじみたすごさです。時々、水を借りて洗ったほうがいいと思います。タオル。

カオサンは最高に面白いですが、まったく初めてでしたら、知人かガイドと一緒が安心です。何回目かでしたら、ペットボトル片手に、現地の子と親しくなって一緒に大騒ぎするのがいいと思います。楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryusenさん、ありがとうございます。

水掛けには友人と二人で参加しますが、
カオサンにはまだ一度も訪れたことがありません。

宿泊場所がカオサンから遠いので、
カオサンでの参加をするかどうかをまだ考え中です。

水掛けができる地域とそうでない地域があると聞きました。

もしカオサン以外の場所で水掛けがあるところを
ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/04/03 20:07

No1、No2の方が殆んど説明してくれていますが、洗眼液を持参されたら如何でしょうか? 掛けられる水は、どんなものか判りません。

日本人からすれば不衛生極まりない水を掛けられると考えたらよいと思います。(バンコクでは水道水を直接飲むのも躊躇される程ですから)
氷水を掛ける輩もいますので、心臓麻痺を起こさないように注意して楽しい旅行にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ns_さん、ありがとうございます。

普段はコンタクトなんですが、向こうの水が
顔に当たることを想定したほうがいいんですね。

胃腸薬は持っていこうと思っています。

向こうは真夏と聞きましたが、それでも氷水はつらいですね。
びっくりしちゃいます。

お礼日時:2006/04/03 20:01

日本ではこの時期まだウォーターガンは手に入りにくいので現地調達。



ゴーグルもあったらいいかと思います。

貴重品はビニール袋に何重にもして入れたほうがいいです。
よって透明のビニール袋。

後は現地でベビーパウダーを調達し、顔などに塗りたくってやってください。

今のところ思いつくのはそのくらいです。

女性はすれ違う男どもに胸を触られ、泣いている光景をなんども目にしましたの注意が必要です。

ともかくこれは戦争であり、いつどこで襲われるかはわかりません。近年目にしたのは路線バスに乗り込んで来てまで水を頭からかけるやからもいました。

「やめて!!」は通じないと思ったほうがよいでしょう。

安全で楽しいご旅行を。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kokonoinuさん、ゴーグルは思いつきいませんでした。
ありがとうございます。

女性は体を触られるんですか?
水掛け祭だと聞きましたが、無礼講なのかしら…。

水掛けができる地域とそうでない地域があると聞きました。
もしご存知ならよろしくお願いします。

お礼日時:2006/04/03 19:58

水でびしゃびしゃになるので、


下着から上着まで、濡れても替えられるものを
余分に持参されることを。

お化粧も、水をぶっかけられることを前提に。

カメラなど、濡れては困るものを入れるビニール袋。

つっかけはタイでは必需品ですが、
タイで値段が安くて耐久性のすぐれたつっかけは
すぐ買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aiueo2さん、ありがとうございます。

少し濡れる程度かな…と思っていたけど、違うんですね。

防水のしっかりしたバッグや袋を持っていきます。

お礼日時:2006/04/03 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報