プロが教えるわが家の防犯対策術!

銃乱射が多いのでしょうか?

A 回答 (9件)

銃が簡単に手に入る州もあるし、


ストレスのかかる国です。
    • good
    • 0

キモくてクサい非モテが多いから。


非モテは犯罪者予備軍だからね。笑
日本でも非モテの非正規雇用は犯罪者予備軍だからね。笑
以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

日本では刃物を振り回す通り魔が多いのと同じ理由です。


手に入れやすいから。
    • good
    • 1

日本は地震があって怖い国です。


そう言われてあなたはどう答えますか?
たぶん、『それは能登と言う限られたところの話です』と言いませんか?

同じことです。

私は30余年アメリカで暮らしていますが、一度も銃禍にあったことはありません。
住む場所、行く場所を間違わなければいいんです。

もちろん、それでも出会うことはあるでしょう。
それは『運』です。
それでさえ、その確率は努力と工夫で下げられます。
    • good
    • 0

そこに銃があるから



日本みたいに銃が無ければ刃物を振り回す事件ばかりになります。
    • good
    • 2

銃を持っているからでしょう。


無い袖は振れません。
    • good
    • 1

米国は、銃が割と簡単に入手できるというのが、大きな要因でしょう。


ただ、ヨーロッパにも銃を所持した人が多い国もあるそうですから、やはり銃乱射をしたくなる人が米国には多い傾向があるってことかな?なんて思えてきます。
日本では、学校で虐めがありますが、米国でも日本のような虐めや差別がありますし、企業では、すべての社員が日本でいう「非正規雇用」みたいな待遇なので、わりと簡単に解雇されます。
だから、理不尽に解雇されたと思って会社に恨みをもつ方も多いでしょう。
そういう「恨み」の感情が強い学生や社会人たちが、AR-15とか、AK-47系のアサルトライフルや、最近のダブルカラムとなって装弾数が増えた弾倉を持つ拳銃(M1911の100年後版のM2011シリーズ等)を入手すれば「無敵の人」になって銃乱射をやらかすのかも?

ちなみに、現在の米国では、フルオートの銃器所持は、ATFの許可が必要だし、銃が高価だし、さらに追加の税金を払う必要があるので、「セーラー服と機関銃」みたいに、マシンガンを撃ちまくるような感じの乱射事件は無いようです。(昔はあったけど)
    • good
    • 1

これはそういう文化もあるでしょうね。


ご存じ、アメリカ国民は銃を自由に持つことができ、
自衛する事が権利であります。
その権利の影響でアメリカ国内では銃が3億9千丁出回っていると言われてます。
銃で溢れかえっている環境です。
確かに銃所有は届け出や前科などがあったら所有はできませんので、
ある程度の規制はあります。
しかし、物質的にそれだけ出回っていれば、
親の銃、友達の銃、はたまた不正をして入手などと
銃を簡単に入手できてしまうのが実態。
そんな環境なのですから、犯罪者が持てば銃乱射事件が起きて自然な事ではないでしょうかね。
つまり、かなりの数の銃で溢れかえっているので、銃を手にする事が簡単。
犯罪者からしたら銃を使わない手はないので、
銃乱射事件がし易い環境。
っと言う事だと思いますよ。
    • good
    • 1

銃社会だからでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A