アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人の口が臭くない理由

韓国人って毎日キムチ食べてるのにどうして口が臭くないんでしょうか?

学校の韓国人の友人が朝キムチを食べてきたというので、ハァ~としてもらいましたが
臭くありません。

A 回答 (4件)

私は妻が在日で、結婚して初めて知ったのですが、例えば日本の「浅漬け」みたいなキムチや、毎日食卓に出されるキムチは、在日の方でも『ニンニク抜き』とかにされてますよ



普通、焼肉店などで出されるキムチなどと、家庭のキムチは違うんですよね。最近ではスーパーなどでも、このあっさりキムチを売ってます。
    • good
    • 24

消えるよ。


よほど怠けた磨き方しなければ、
そんなニンニクばっかなキムチなんてあんまないけど?
コーヒー飲めば歯をみがかなくても一発でマシン検知もできなくなるよ。
ただの化学物質の作用でしかないんだから。
    • good
    • 17

よほど酸味のあるよく漬かったキムチを食べない限り


それほどニオイはしません。

それと質問の主旨とは違いますが、日本人は親しい間柄同士
でも相手の口臭に気がついても言わない傾向が強いと思います。

口臭は自分では気がつかないこともあり、それでいつまでも
自分に口臭があることがわからなかったりします。

自分でわからなことは相手に言ってもらうしかないわけで
その辺の触らぬ神に祟りなし的な習慣を変えていければ
いいのではないでしょうか。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥といいますが
口臭があるのに相手にそれを教えないのは相手に
一生恥をかかせることになるのかも知れません。
    • good
    • 6

歯を磨いてるから。



呼気の通るルートは気管とおるんだからあたりまえ。
日本人は体臭を気にしてほしいな、タバコのにおいとで気分わるくなる山手線。

この回答への補足

歯を磨いてもとれないですよ、ニンニク臭。

補足日時:2010/04/22 07:35
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!