プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーでモランボンの韓キムチというキムチを買いましたが、夫がただ辛いだけであまり好きじゃないと言いました。
韓国の企業との協同開発で本場のキムチみたいですが、実際に韓国で食べられてるキムチは凄く辛くて酸っぱい感じなのでしょうか?

因みに私はご飯がススム君とか北日本フードのキムチは好んで食べてます。これは日本人向けに作られた味でしょうか

A 回答 (1件)

キムチの味は好きずきですから、一概に、決めつけられません。


韓国のキムチにも、色々な味があります。
使っている粉唐辛子にも、激辛、中辛、甘辛と、色々あります。

また、本来、キムチは、発酵食品ですから、すっぱくなった頃を見計らって食べるのですが、日本人は、あまり、すっぱくないものを好む傾向があります。

日本人は、甘口を好みますので、日本向けのキムチは、甘くしてあります。

ご自分の好みに合わせて、召し上がればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶん日本人向けの甘いキムチが好きなのだと思います。
今回のは口に合わないようなので、豚キムチにして食べようと思います

お礼日時:2016/09/09 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!