アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューヨークのお店から商品を購入したいと考えています。
商品代金は50万円程です。

アメリカは消費税の金額が州によって違う?と聞きました。

商品は直接日本へ送って貰うか、消費税の無いオレゴン州の転送サービスを利用して日本に送って貰う予定でいます。

そこで質問なのですが、
直接日本へ送る場合は、ニューヨークの州税8%がかかり、
オレゴン州の転送サービスにて日本へ送る場合は、州税は掛からない形なのでしょうか?

楽器の購入なので関税は掛からないかと思いますが、別途日本の消費税を支払わなくてはならない事は理解をしております。

恐れ入りますが、州税についてお詳しい方がおられましたら回答を頂けますと幸いです。
宜しくお願いを致します。

A 回答 (2件)

以前に何度も州外のオンラインショップでものを買ってカリフォルニアに送ってもらってますが、一部の例外を除いてSales Taxを課されたことはありません。

一部の例外というものも、もし送り先がカリフォルニアではなくオレゴンであったならSales Taxがかからないようなケースです。
ふつうはSales Taxはかかりませんが、いちいち課税、非課税を分けるのが面倒だから一律に課税というやり方をしていないとも限らないので、販売元に聞いてみるのが確実です。
    • 0

ニューヨーク州外に発送すれば付加価値税の免税は可能です。

日本はニューヨーク州外です。
可能なだけで免税手続きは店の義務ではありません。
    • 0