アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人輸入でサプリを購入しようと考えています。
商品代金と輸送費を合わせて16666円以内ならば関税がかからないそうなのですが、商品代金と送料が16666円を超えるなら、注文する日を分けた方がいいですか。
それとも一度に大量注文した方が、関税がかかったとしても送料が安くなり総額としては安くますか。

関税がかからない時もありましたが、どのぐらいまで超えても大丈夫ですか

A 回答 (1件)

通常、商品代金と送料を合わせて16,666円以内であれば、関税がかかりません。

しかし、関税の規定は国によって異なり、実際には適用されない場合もあります。一度に大量注文しても、関税がかかる可能性がありますので、商品代金と送料が16,666円を超える場合は注文する日を分けることが望ましいです。また、関税がかかった場合でも送料が安くなるかどうかは保証されませんので、問題が起きた場合の保障が必要ならば、商品代金と送料を合わせて16,666円以内にすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同日に2回に分けて注文するよりも日にちを分けて注文した方がいいですか

お礼日時:2023/02/02 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!