プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Qoo10のメガ割で韓国化粧品をいくつか購入しました。日本には到着しているようですがそれから全く配送状況が変わらず問い合わせをしてみたところ、通関中と返信が返ってきました。追跡番号も登録されていないので追 えないしなぜそんなに遅いのでしょうか?何日間も通関にかかるものですか? また、レビューを見ると5日で届きましたと書いている人もいます。私より遅く頼んだ人の方が早く到着しているというところもおかしいと思います。 Qoo10でこのような経験をしたことがある方はいますか?

A 回答 (3件)

韓国コスメとか最近人気ですし特にメガワリは注文殺到するので配送遅くなることありますよ!私もおかしいなと思うくらい遅かった時がありましたがちゃんと届きました



時期によって配送の速さまちまちな感じもしますし、受け取り確認の催促メールが来てても配送完了となっていなければ大丈夫です

配送完了となっていて届いてなければ問題ですが
    • good
    • 0

詐欺サイトも多くとくに中国、韓国製品は半数が詐欺サイトと言われています。



届かないと泣き寝入りになりますよ。
    • good
    • 0

Qoo10に限らず良くあることです。


質問者の行っているのは、「輸入」です。
海外発送品は必ず通関させなければなりません。

申告は正しいか?輸入禁止物が入っていないか?
関税がかかる物はないか?必ずチェックしています。

一般的には、申告書のチェックと荷物のx線検査で終わります
しかし、抜き打ち検査が必ずあります。
それに引っかかると、荷物を開けて検査します。

化粧品と言っても、関税には、石鹸、化粧水など様々な品種に
よって違います。それらを分類するには時間がかかります。

また、荷物は空輸でやってきます。
今はコロナの影響で荷物が大変混んでいます。
定期便がほとんどない状態なので、毎日、自分の近くの空港に
便が来ているという状態ではありません。

海外への輸送、海外からの輸送には「よくあること」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!