dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パリでもフランスレイルパスは買えますか?また、ユーロパスは現地でも買える所がある(金券ショップのようなところなのでしょうか?)と聞いたのですが、パリで売っている所を知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

残念ながら基本的にパスを現地で買うことは出来ません。

日本でもジャパンレールパスというのがありますが、
日本でそれが買えないのと同じです。
もし、そのようなパスが買えるのなら、現地の人間が買って使ってしまいますよね。
鉄道会社としては普通の切符が売れなくなってしまう可能性があります。
外国人観光客へのサービスとしてのパスなので
外国人しか買えないように該当国以外でしか買えないようになっているようです。
可能性があるとしたら、トマスクックなどの旅行社でパスポート提示して買うくらいかな?
それでも、日本で買うより高いと思いますよ。探す手間も掛かるし・・・
    • 0

欧州鉄道旅行Q&Aには

「パスは原則としてその通用国では販売されません。ですので現地に着いてから購入することはできません。(まれに販売されていることもあるようですが、情報が流動的ですのでお勧めできません) またたとえばイギリスなどではユーレイルパス/ユーロパスはもともと通用範囲外ですので販売されていますが、どこで販売されているかを調べるのも大変ですし、料金的にもメリットがありませんので出発前に日本で買われた方が無難でしょう。」

とあります。
日本で買っていかれたほうが安心では~?・・と思いますが~
    • 0