電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外旅行に行く時に、日本から持っていったほうがいい食べ物はありますか?一か月滞在予定です!
海外でも調理をする予定があり、唐揚げの粉とかは預け荷物に入れても大丈夫なものですか?カレー粉なども入れても大丈夫ですか?

A 回答 (8件)

他国に入国する時には、他国のルールに従うのが原則です。


「その国に持ち込んでいい物、ダメなもの」はっきりとした基準があります。
それを確認して下さい。

駐在者ですが、日本から食品は持ち込みません。
人の好みにもよりますが、私は現地の食べ物に染まるようにしています。

ただ、必ず持っていくのは「洗剤」。
外国は日本のように「飲める水」では無い水で洗濯する、
現地の洗剤は汚れが落ちない。などいろいろあるので
洗剤は必ず日本から持って行っています。
現地で日本メーカーの洗剤が売っていますが、ダメですね。
    • good
    • 0

ご飯とみそ汁とはよく言われるけど、人によるんじゃないかな。


俺は8日の滞在中一度も恋しくならなかったし。
それより、小腹がすいた時にすぐ口に入れられるお菓子とか菓子パンとかがないのがつらかった。

だから、人によると思う。
    • good
    • 0

唐揚げの粉、カレー粉も大丈夫ですよ。 開封してないパッケージの食品なんて、よっぽど引っかかって突っ込んで訊かれない限りはセーフです。

厳密に言うと肉の持ち込みが不可のとこ多いですけど、あんな程度は言われないとこが多いです。

炊飯器があって都会(中華・韓国マーケット以外でも米は大概手に入る)ならフリカケとかいいですよ。海苔とか。
一番のお薦めは、棒ラーメンです。カップ麺は嵩張るので。即席みそ汁とかもいいです。お茶のティーバッグとか。
しょっぱい系のせんべい、アラレなんかも嵩張るけど現地では入手困難で激高なのでお薦めです。

コーヒーのドリップパックは滞在先で手軽に美味しいコーヒーが飲めるのでいいですよ。1か月ずっと同じとこじゃないなら
ホテルの備え付けより美味しいドリップパックコーヒーを何個か持って行くといいです。
    • good
    • 0

人によります。


我が家の場合は夫婦2人とも「日本の食べ物が無いと!」というタイプではないので1ヵ月程度は普通に現地のものだけで食べています。中華料理店などにもまず行かないですし。。。

で。訪問先の国によって食品の持ち込み基準は異なりますので、訪問先の国が決まったら確認しましょう。唐揚げ粉やカレー粉の場合はその中に含まれる原材料ですね。

なお、EU加盟国の場合はEUとしての決まりもあります。
参考まで。
    • good
    • 0

↓のNo.3ですが、入国は英国をご検討のようなので、英国政府のサイトのURL貼っておきます。


Bringing food products into the UK
https://www.gov.uk/government/publications/bring …
    • good
    • 1

多くの国で食品について税関にて持ち込み制限を設けています。


から揚げ粉やカレー粉について触れられていますが、税関規制は各国が独自に決めています。
もちろん海外という国はありません。渡航予定の国の税関サイトなどで検索して確認してください。
    • good
    • 1

食材 調味料は 事前に持ち込み申請が必要な国があるから、要 確認が必要ですね。


梅干しは忘れずに持って行った方が何も食べる物が無い時 役だちますよ。
    • good
    • 0

ヨーロッパの大都市なら日本食コーナーに行けば高いけど何でもあります。


持参するならお茶のパックは役に立ちました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!