最近のパチンコは、どんな新台が出ても、全て同じにみえてしまいます。
継続的に人気があるのは、海物語のみではないでしょうか?
その他のCRデジパチ系に関しては、新台は入って1、2回打つともう飽きてしまいます。
それが、たとえ数万円勝っても、打つ気がしません。

確かに昔に比べて、お客の飛び方は早い気がします。
黄門ちゃま、源さん、浜ちゃん、バトルヒーロー全盛期の時代は何度も打ちたいと思ったてんですけどね。

スロットに関しても、高価交換主流+SC・AR・IR・ITなどでなんかやる気がしません。
クランキー・サンダーの時代はもうちょっと味があったような気がします。

皆さんはどうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

海物語やバカボンは今でも設置されているホールは多いですね。


(個人的には「海」は好きじゃないので打ちませんが。。(^^ゞ)

デジパチの機種としての性格上、「リーチアクション」「予告演出」等で変化をつけるしかないので
どうしても似たような印象しかないですね。僕も「これはずっと打ちたい」て思える機種は
「デラマイッター」以来巡り会ってません。(´ヘ`;)ハァ←(プレステのソフトまで買いました(笑))

それと、打ち手が「飽きる」のが早くなってるのかもしれないですね。
雑誌などでもドンドン新機種が出ますし、「見た目で飛びつくがやってみるとすぐ飽きる」
僕自身も飽きっぽくなってますね。。。

そんなときは「羽モノ」で遊んでます。種類を変えて遊んでみると気分転換になりますよ。
「まわるクン」とかタマに打つと面白いですよ。
ウチの近所のホールには「ホー助クン」も現役でありますし(笑)

余談:
ちょっと「ダイナマイ娘」に惹かれてます。
久しぶりの権利モノなのであの熱さがどれだけ再現されてるかちょっと楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かにバカボンも根強い人気がありますね。
でも私はバカボンも他の機種と同じに見ててしまいます。(笑)
デラマイッタ懐かしいですね。ダイナマイ娘といい、液晶より、ドッド、7セグのがシンプルで熱いのかもしれませんね。
羽物ですか?確かにその手がありました。
ギャンブル性は低いですが、玉の動きが楽しめますね。

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/27 17:46

celsiorberさん、こんばんは。

そうですよね~。昔は良かった。パチスロはピンクパンサー、ジョーカー、レーザー、ビンゴ、スペースウイング、バトルナイトとやっていきましたが、最近のは、ややこしいです。ポーカーは、まだ面白いと思いますが、好きずきでしょうね。ジョーカーうちたいな~。パチンコは、ホースケにはまっていました。はねものは、ヘブンブリッジでしょう。フィーバー花札が懐かしい。ハナミズキも良いですが、フィーバー花札は、CRも現金機も爆発性があって面白かった。現金機で稼げる珍しい台でした。どうして、あんなに面白い台を引いてしまうのか疑問です。7スポットはどこに消えたのだろう。BC20000やアラジンも懐かしい~。やはり、マンモスラッキーにならないと。サーフィンチャンスやサバチャンでは、味わえない興奮があったな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクパンサー懐かしいですね。かなりやりこみました
確かにホースケなんて、デジタルが回るだけで熱かったです。まばたきなんかしたら..(笑)

やっぱり昔の台の面白かったですね..

お礼日時:2002/01/27 19:33

最近はキャラクターものが多くて、飽きっぽくなってしまうのではないでしょうか?スタンダードというかどの世代にもわかるものが少ないと思います。


リーチアクションなんかを見ても、そのキャラクターを知らなければいまいち楽しめないのではないでしょうか?
好きなキャラクターのものでしたら、やってみたいとは思いますが、何度もやりたいとは思わないですね。

もう一つの原因としては、あたるリーチとはずれるリーチがはっきりしていて(予告も含む)、ドキドキ感が減っていることがあると思います。「このリーチでは当たらない」というのがわかっていると嫌ですよね。しかも、めったに見ることのできないリーチではずれてしまうと、負けているときなど怒りが倍増しますから(笑)
私はCRの少し前の機械が好きでした。特別なリーチアクションが少なく、ノーマルなリーチでも結構当たったと思います。

スロットは、リプレイ外しとかいろいろ言われるようになって、近寄りがたくなっちゃいましたね。液晶が付いたことにより、リーチ目を覚える楽しみが減り、しかも、液晶などの表示の意味がわからないと、良いのか悪いのかわからず、どうしていいのかわからないので、なかなか手が出せませんね。一つ一つの機種について、勉強している暇もないし。

昔はどんな機種でも気軽にできたので良かったんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かにキャラクター物もおおいですね。
CRになる全盛期はスーパーリーチなんてあんまりなく。
ノーマルリーチが毎回当たるきがしましたね。

特に最近のスロットは打つ前に予習をしておかないとわかりません。
それか知っている友人と打たないと、怖くて手がだせません。
だからかもしれませんね。

お礼日時:2002/01/27 19:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチスロだよ黄門ちゃまでの八兵衛の言葉

しょうもない質問ですみません。
平和の「パチスロだよ黄門ちゃま」で、鷹が出現してベルorリプレイが揃う図柄落下演出があります。
お銀バージョンと八兵衛バージョンがありますが、その際、八兵衛はなんと言っているのでしょうか?
うまく聞き取れませんので、教えてください。

Aベストアンサー

「わーい、ピッタリ!」と聞こえますが?


それより、右画面移動時に八兵衛が
小役成立時に
「だめだこりゃ」と言いますが、
たまに違う言葉をいうことがあるように感じます。
こっちの方が不思議です。

Q黄門ちゃまで

左にスクロールしてお銀が「ご隠居様!」と言うのはチェリーではないのでしょうか?今日その演出でチェリーを否定したのに連続演出にも発展せず、そこから700ゲームハマリました。ちなみに左リール上段にチェリーの下のバーがビタ止まりしたので取りこぼしはないです。

Aベストアンサー

その演出は、チェリー対応か、
「前兆状態(ガセも含む)にある時に非常に出やすい」演出です。
前兆状態の時には通常状態の何倍か(数字は忘れました、すいません)出やすいですが、
通常時に絶対出ないという訳ではありませんし、
ガセ前兆だったとしたら、その後チャンス目→連続演出 のパターンが
選択されていなかっただけ、ということもありますので、
なんら不思議はないと思います。

Q黄門ちゃまについて

黄門ちゃまに詳しい方にお尋ね致します。
この間黄門ちゃまを打ち、確変を引いてもREGだらけで結局マイナスでした。次回リベンジしたく、この機種の設定判別方法・止め時を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

この台の設定の違いを見極める特徴ですが、「確変」にあります。
設定6の突入率とループ率は、約30パーセント位なので、
(突入率は、設定1,2,3,6ほぼいっしょ)ほとんどループ
しません。したがって、30G以内の解除を除く、400G以内
での解除が多い台は、設定6の可能性が高くなります。

また、設定5の場合、確変ループ率が一番高いのが特徴です。
あと通常時、確変終了時にハマりやすくなるのも特徴になり
ますのでハマリの後、確変のループが続きまたハマるような
グラフの台は、設定5の可能性が高くなります。

尚、止め時は、通常時に解除し易いゾーンの128G位になります。

参考URL:http://dung-sect.ddo.jp/slot/koumon.html

Qパチンコ初心者、釘初心者の者です。花の慶次 斬しか打ちません。今日新台

パチンコ初心者、釘初心者の者です。花の慶次 斬しか打ちません。今日新台入れ替えでマイホに行ったのですが一列(20台)あった慶次が半分になってました。釘を見ていて今までと違ってました。今ままではほとんどの台がへそなども一律調整の釘でそんなに差がなかったのですが、今日台をみたら、へそも風車も道釘も調整してありました。(釘初心者の私でもわかりました。)
最初に座った台は道釘も風車も寄り釘もマイナスで、1k20回でした。
次に座った台は釘もよくへそも結構開いていました。1k26回でした。
結局最初に座った台は帰るときみても1500回はまりの当たりなし
2台目に座った台は元を十分とれました。
このようにいきなり島が半分になり釘調整を露骨してくることはどういう意味があるのでしょうか?
ちなみに3円交換です。

Aベストアンサー

私も1の方と同様、1番の「正月営業が終わった」に賛成。
3月に慶次の新型が出るまでは、釘はそんなものでしょう。新型は20台導入かな?
台を減らしたのは、他に入れたい新台があるからです。お客の付きと店の思惑とは違いますので。

Q都内でクランキーコンドルかアステカが打ちたい

スロットをやめて6年くらい経ちます
なんか、久しぶりに昔好きだったクランキーコンドルか
アステカが無性に打ちたくなりました。
今でも都内で打てるパチンコ・パチスロ店ってありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

去年に規制が入って、検定切れの機種は設置できなくなってしまいました。
なので、昔の機種はどこいっても打つことができません。
ゲームセンターやグリンピースなどの展示(遊び)で打つことはできますが、通常のスロット営業として打つことはできません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報