【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

明日行く予定です。混雑すると思いますが、あまり詳しくないので。
みなさん、どうか、教えてください。対処法など。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も#1さんご紹介のサイトをお勧めします。

ですが、先日の3月の最終週は日曜日より月曜のほうが混んでいました。
今週は今日が雨でしたので、晴れれば明日のほうが混むでしょう。
先週は、平日でも11時ごろから毎日入場制限をしていました。土曜は10時から、日曜(今日)はしていません。それぐらい平日でも混むという事です。
今日の待ち時間では、シンデレラ城ミステリーツアーが一番混んでいて150分、その後ハニーハント・スプラッシュのほうが混んできて150分、バズ、ホーンテッドマンションは120分待ちでした。ピーターパン90分、ダンボ、ミートミッキー60分。ビッグサンダーは私が見たときは休止中でした。ハニーハントとバズのFPは終了。(14時の時点)
アトラクションにこだわりがないなら15分以下のアトラクションもあります。が、大抵は一般的にあまり面白くないと言われているアトラクションです。やっぱり並ぶもののほうが面白いと思います。
混んでいるものはファストパスを使うことですね。上記にも書いたとおり、バズとハニーハントはすぐなくなるので、できるだけ早く取ること。1枚でも多くのFPを使いたければやはり開園前に早く行くことです。
全部のFPアトラクションを利用するのは難しいと思いますので、公式HPを見てある程度しぼったほうがいいと思います。(公式HPに詳しく掲載されていますので、ほとんどのことはこれで用が足ります。)
レストランは予約できるところが3つありますので出来れば今日中に1つは予約しておくことをお勧めします。
当日予約枠もありますが、こないだ9時ごろ聞いたらもういっぱいになっていました。テーブルレストランは予約がないと悲劇で、予約がないクリスタルパレスは多分1時間以上待ちます。
    • 0

このサイト(結構信頼性はあります。

)によれば、まだまだ混み合うようですね。

やはり、一番の対処法は「できる限り早く行く」でしょうね。アトラクションを楽しむのなら尚更です。
早くといっても開園時間直前では遅いです。遅くとも1時間前ですね。
あくまで私見ですが、入園後はすぐ混み合うアトラクション(特にプーとバズ)のファストパスを取って、すぐファストパスがない、混み合うアトラクション(ピーターパンやミートミッキーなど)に入るとよいでしょう。

ちなみに、火曜日にディズニーシーへ行く予定ですが、リゾートラインの初発前から並ぼうかと思っています。
(夜行列車到着時間の絡みもあるのですが・・・)

参考URL:http://wdreport.com/konzatsu.html
    • 0