電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年の夏にUSJに行くのですが、行くのが初めてなので、何もわかりません、、、、

なので、
初めて行くならやっておくべきこと
楽しい場所
USJ内の入場から遊び、退場、するまでの手順(チケット買うとかも、、)
無知なので知ってることがあればできるだけ教えてください!

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

チケットは、そのアトラクションごとに入場門みたいなのがあってそこで買って並ぶのですか?、、それともUSJに入場する一回ですか?

ホテル、チケットなどは事前に予約購入することは可能ですか?、、、

無知なので色々聞きます。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/17 13:55

A 回答 (3件)

混んでいるので入場券だけではどのアトラクションでも並ぶ時間ばかりで楽しめません。

入場券の他にエクスプレスパスの購入をお勧めします。USJwebサイトで購入可能です。エクスプレスチケットの料金は日によって変動します。夏休みやお盆、ゴールデンウイークは一番高い時期です。滅多に行かないようでしたらエクスプレス7の購入でよいと思います。値段が高いですが、ロイヤル・スタジオパスはすべてのアトラクションが優先的に早く乗れますので良いですよ。乗れる回数が1回だけ、何回も乗れるものがありますので調べてみてください。個人的にはロイヤルが好きです。3か月まえから購入できます。すべてインターネットで可能です。変更は出来ませんのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

全てのアトラクションが優先的に何回も乗れるということですか?、、
いいですね、、確認してみます!!!

どこから行くのかわかりませんが、大阪以外の地区からなら

たいてい新幹線か飛行機+ホテル+チケットがセットになった
「USJプラン」のようなパック旅行があるはずですので
まずはお近くの旅行会社に行ってそのようなパンフレットを
もらってきては?
「USJ パック旅行」でネット検索してもいろいろ出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、セットですか!!!
いいかもしれませんね、、ちょっと行ってきます(*≧∀≦*)

夏の行楽シーズンに行くなら、「高い忍耐力」が必要です。

行楽シーズンともなると、チケット購入に3、4時間はかかります。アトラクションに入場するにも、最低1時間は見ておいた方が良いでしょう。「クールジャパン」アトラクション入場にも、4時間ぐらいはかかります。夜から並ぶ覚悟で行かなければなりません。
(裏手口は違法なので、敢えて記載しません)
 USJ近辺にはホテルもあります。ホテル予約は1週間前では多分間に合わないでしょう。2週間~1か月前に予約することをお勧めします。(泊まる場合は)
 どちらにせよ、明確な日時を決めてUSJに入場することを、強くお勧めします。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

チケットは、そのアトラクションごとに入場門みたいなのがあってそこで買って並ぶのですか?、、それともUSJに入場する一回ですか?

ホテル、チケットなどは事前に予約購入することは可能ですか?、、、

無知なので色々聞きます。。