電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正月4日にディズニーシーに行きます。
トイストーリーマニアに乗りたいとは思うのですが、
到着が開門30分前くらいで、FPが取れるか微妙らしいです。
もしFP取れたとしても、次のFPが取れる2時間後には
インディとかレイジングのFPも発見終了してしまいそうだし、
いっそのこと、トイストーリーマニアFPはあきらめて、
夜のスタンバイにかけようかと思っているのですが、
あんまり遅い時間だとスタンバイも締め切られちゃうそうですが
ショーのある8時くらいからスタンバイで並べば大丈夫でしょうか?
またその頃だと、待ち時間多少は短いでしょうか?
お正月の混みようが分かりませんので、
どなたかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

多分、何時でもいいなら取れるとは思いますよ。


でも、もたもたしてたらダメだと思いますが。
長期休暇だとめったに来れない人が殺到するので、比較的新しめのアトラクはちょっと前みたいに待ち時間が極端に長くなる傾向がありますので、4日もその可能性は高いです。

>インディとかレイジングのFPも発見終了してしまいそうだし、

それはあり得ません。
トイマニを除くと一番最初になくなるのがセンターかタワテラあたりですから、インディレイジングがないということはまずありません。
(システム調整とかで他のFPが停止になってたら別ですけど。)
センターとタワテラも、昼ぐらいまでは残ってると思います。
心配でしたら携帯からリアルタイム待ち時間を見ればいいんですよ。
12/28~30、1/2,3あたりが参考になるかと。
それと同じか、それより混んでる事はないと思います。
それぐらいは努力しましょう。

それもめんどくさいという場合はこちらで過去の待ち時間を見て研究してください。
http://www.deepdisney.com/

私なら、夜のほうが待ち時間短いから夜に…とはしないです。
夜に回すと大抵早めのラインカットで乗れなくなるのがオチです。
    • good
    • 0

>ショーのある8時くらいからスタンバイで並べば大丈夫でしょうか?


120分待ち以上であれば、待ち時間が閉園にかぶるのでスタンバイに並べなくなる可能性があります。
常に携帯で待ち時間を見ながら並ぶタイミングをつかむのがいいかもしれないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!