電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月1日にディズニーシーへ行きます。(母39歳と娘11歳と9才の3人です)混雑情報でもトップクラスの混雑日ということでプランを立ててみました。御意見をいただければと思いまして投稿しました。朝団体で行きますので8時半から9時には入場できるとは思いますがまずインディにダッシュ・・あつ競歩ですね。FPをGETその間に娘はマジックランプシアターに並ばす。
スタンバイでマジックランプシアターを見る。マーメイドラグーンシアターのFPを取る(FPを取れる時間と想定して)。インデイに乗る。キャラバンカルーセルに乗りながらマーメイドラグーンのFP時間を待つ。マーメイドラグーンを見る。ポートディスカバリーに移動してストームライダーのFPを取る(この時点でまだあるでしょうか?)。アクアトピアに乗ったり昼食を取りながら時間待ち。ストームライダーに乗船!!っていうのはどうでしょうか?これまでで大体何時になってるんでしょうか?それとゲートからロストリバーデルタまでの距離ですがいったいどのくらいあるものですか?距離まで何を見ても書いていないので教えてください。あとロストリバーデルタまでの道順なんかも教えてもらえれば幸いです。地図上では行き止まりばかりでよくわかりません。あとはフランダーのコースターとゴンドラは乗りたいんです。質問ばかりですみませんがよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

かなり気合い入ってますね。

まず、ひとつご提案したいのは、あまり詳細にプランを固めてしまわないほうがいいということです。
ある意味パークは生き物です。全般的に観ると「超混雑日」に違いはないですが、時間帯やエリアによってその混み方にはムラがありますので、都度状況判断してプラン変更するくらいの気持ちでいかれたほうがいいかと思います。

質問者様の希望をみると、ゴンドラ以外はパーク奥地のアトラクションですので、移動に時間がかからない分効率的には回れそうです。(逆にゴンドラをどこに入れるかが問題でしょう。夕方以降は混みますし、ハーバーのショー前後は運行が止まってしまいますので、どうしても乗りたいということであれば朝一がおすすめです)
聞いたところによるとロストリバーデルタのスチーマライン乗り場付近にアトラクションの待ち時間掲示板が新たに新設されたようですので、それをチェックしながら動かれるのがよいでしょう。

さて、ロストリバーデルタまでですが、ハーバーを右回りすると長い階段を上る必要がありますので、リドアイルを通過し、ポンテベッキオ橋を渡り、火山のふもとを回り込む形で進むのがおすすめです。(インディー前に行くにはハンガーステージを超えたところで橋を渡り川を越えてください)

距離はちょっとわかりませんが、ゆっくり歩くと15分程度だと思います。

楽しい一日が過ごせたらいいですね!
    • 0

こんにちは~☆

お答えしまっす!
まず、ばらばらに行動は効率よくみえますが、あまりお勧めできません。なぜなら当日はこむのですぐに列がながくなり、みつかりにくいです。携帯もつながりにくいし。そして列に途中からはいるのはまわりの目が痛いです。。。><

コースは大体言いと思いますよ~ただ待ち時間もみるとストームライダーにのったところで2時3時はいってるとおもいます!こんでいればおっとかかると思います
それからシーは広いです!
ディズニー公式サイトで地図を見ておくといいと思います。
それから、ゲートをはいるとぱんぷれっとがおいてあるのでそれもとっておきましょう^^
フランだーのコースターははっきりいっていつでも乗れると思いますよ~
ゴンドラはこむかもしれませんが、パレードの後にのると昼間とは違って感動的ですよ~~^^
楽しんできてくださいね~
    • 0

まず4/1は8:30開園ですが、8:00に開く可能性もなくはないですね。

団体でということですが、特に団体の入園口があるわけではないです。

8時半から9時には入園ということですが、到着時間ではなく入園時間で間違いないですね?
開園時間に到着しても入園までに30分はかかりますよ。

まず、マーメイドのFPを使うのはナンセンス。(リターンタイムの幅が10分しかなく使いにくいので。)どうせ使うならマジックで使うほうがいいです。
また、ショー回数が少なくなるので夜より午前中利用ですね。
あと、ゴンドラも朝を逃すと待ち時間が長いので、10時までには利用したいところです。一度奥地に入ると戻ってくるのは大変です。ゴンドラに乗ってからインディのFPをとっても、なくなることはないと思いますがリターンは夕方になるかもです。その辺は調節してください。もしインディの利用が遅くなるのがいやだったら、ゴンドラは誰か一人あきらめるのも必要かと思います。
ストームはたぶん夕方までFP残ってると思いますが、万が一なくてもマジックほど混まないと思います。それに昼ごはんすぐ後の乗車は酔いやすい方には結構危険かも…。

私なら
ゴンドラスタンバイ

インディFP取得

マーメイドラグーンシアタースタンバイ
(シアターまで待ち時間があるようなら、先にフランダー利用)

FP取れるようになっていたらマジックランプFP取得(取れなかったら早めのご飯)

ここまでで午前中終了。

リターンになっていたらインディ利用

カルーセル

マジック

ストームFP取得

アクア

適当に時間つぶしてストーム利用。

リターンタイムが何時になるかわからないのでなんともいえませんがそのへんは適宜調整してください。
    • 0