電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝一ダッシュで旦那がバズのFPに並び、
私と子供たちがプーさんのスタンバイに並び、
プーに並んでる間にバズFPを取りおえた旦那が合流して、
みんなでプーさんに乗るという予定にしてるのですが、
この計画は大丈夫でしょうか?
プースタンバイの方が、バズFPより進み方が早かったりして、
旦那はプーに乗れないということはないのでしょうか?
どうか教えてください!

A 回答 (4件)

#2補足です

中で合流 というのが、まぎらわしい言い方だったかと思いまして・・・

その時は連絡がつかなかったので、プーさん組がスタンバイに並んでしまい、連絡がついたのがライドに乗る直前でした。なのでその場所で、わたしがスタンバイでそこに着くまで待たせました(5分位待ったでしょうか)
その時のスタンバイ時間は10分弱でしたが、終わって出てきたときには30分待ちになってました。

まったく混雑時の朝は 時間との戦いですね。
ちなみに わたしの時は、ハロウィン期間3連休の日曜日で かなり混みました。(11月だったかも・・・)
    • 0

#1です。

おそらくパスポートは全員分FP確保のためにご主人の手の内ですから、ご主人をおいてアトラクションへ突入は無理かと。

私も同様の動きをしたことがありますので、その経験からアドバイスを。
そのときは、ちょうど1年前連休じゃない日曜日、暦でいくと来週の日曜日です。
天気予報に雨の予報は無かったと記憶してます(天候により人出が大きく左右されます)。

作戦はまったく同じ、私が全員分のパスポートを持って早足で(笑)バズのFPを確保、その後ハニハンに直行した家族(家内と幼年中・小2年・小4年の組み合わせ)と合流、スタンバイへです。
結果はバズのFPが昼前の時間帯、ハニハンはスタンバイの表示が1時間まで伸びる前に合流できたと記憶しています。

アドバイスとしては、必ず開園時間前にゲートに到着し並ぶこと。
各列の先頭から、30番以内には並んでチケブのオープンを待つぐらいじゃないと厳しいと思います。
並ぶ列は、とにかく空いている列。その後の目的を考えると右の方が良いように感じられますが、右でも左でも入場後はそんなに変わりません。とにかく空いてる列です。

バズのFPも機械により時間の掛かり方が大きく変わります。
避けるべきは、自分と同じようなお父さんぽい人のいる列。
一人で複数枚発行するので、列の長さの割りに時間がかかる可能性があります。
逆に、若い子の集団は人数が多くても一人一枚の可能性が高く、手際も良かったりしますので、案外スムーズに進んだりします。

#1でも書きましたが、ダッシュは厳禁です。周りには小さな子供もいます。転んでご自分が怪我するだけではなく、周りにも迷惑がかかるということを忘れずに。
    • 0

昨年10月に、同じパターンをしました。

バズのFPは直に混むので入場時間がポイントになると思います。
その時は開園1時間位前から並び入場ましたが、FPをとるのに5~6分かかりました。(そもあとプーさんの中で合流、みんなで乗りました)

プーさん組がアトラクション入口で待つという形になると思いますが、その時(携帯で連絡を取り合って)FPを取るのに時間がかかりそうなら、御主人抜きで楽しまれたらよいと思いますが…(うちはそういう計画でした)
    • 0

スタンバイは全員が集合しないと列に並べないルールです。

ご主人が戻るまではスタンバイの列、最後尾の横で待つ形になります。
また、朝一ダッシュはマナー違反です。
早足でお願いします(笑)
    • 0