電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9/4ディズニーランド 朝一の行動はどっちが良いでしょうか?
また、効率の良い、回り方ってありますか?

大人2人 小学生2人 幼児1人 (大人1人だけ別行動できます。)8時到着

必ず乗りたいものは、
(全員)モンスターズインク・バズ・ライト・キャプテンEO
(大人1・子供1)スプラッシュマウンテン・ビッグサンダーマウンテン
(できれば全員)ワンマンズ・ドリームII

開園後
(1)大人1人がモンスターズインクのFPを取りに行く。その間に他の4人はミートミッキーかジャングルクルーズ

(2)朝一でモンスターズインクのFPをとっても夕方になるようなので、全員スタンバイで乗り、その 後バズのFPをとる

土曜日で混んでいると思いますが、楽しみたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も、(2)はやめておいた方がいいように思います。

と言うか、ジャングルクルーズとミートミッキーは乗りたいもののリストには入っていないですが、それも外せないのでしょうか?
どちらでもいいというようなら、どうしても乗りたいという事で挙げてあるものから制覇していった方がいいと思いますが…。

私なら、モンスターズインクのFPを大人1人に取りに行ってもらい、残りでゆっくりとバズに向かってスタンバイに並びます。
(あまり急いで向かうと、FPを取りに行った人とバズのアトラクション入り口前までに合流できなくなるので、ゆっくりと…入り口でキャラクターがお迎えしてくれるので、キャラクターと軽く触れ合ってからでもいいかも…)

大人1人と子供1人だけ乗りたいアトラクションを両方スタンバイにすると、いろんな意味でちょっと大変そうなので(大人1人で長時間子供2人を遊ばせるのは大変なはずだし、せっかくのディズニーでそんな長時間別行動なのも少しさみしいかなぁ…なんて…)2枚目のファストパスが取れる時間になったらスプラッシュのファストパスを大人1枚子供1枚分取得し、そのままビッグサンダーに行って大人1枚子供1枚分取得する。
*パスポートは大人2枚子供2枚のはずだから、スプラッシュとビッグサンダーを大人1枚子供1枚ずつなら同時に取れますよね?

これで、残るはワンマンズ・ドリームIIとキャプテンEOだけになります。
ワンマンズ・ドリームIIは抽選だから、2枚目のファストパスを取った後にでもファストパスと重ならない時間帯の回を抽選してみればいいですよ。

どうしても乗りたいアトラクションはこの方法なら全制覇できると思いますが…ワンマンズ・ドリームIIは運次第ですが…。
後は、取ったファストパスの時間を注意しながらその他のアトラクションを廻って下さい。
ミートミッキーとジャングルクルーズもこの計画なら行けると思いますが…。

どうしても乗りたいという事で挙げてあるアトラクションを後回しにすると、どれか諦めないと厳しくなるかもしれませんよ。

熱中症には注意して楽しんできて下さい。

この回答への補足

皆さまどうもありがとうございました。とても、充実したTDLでした。

モンスターズインクのFPは5分程度でとれ、ワンマンズの抽選にも並ばずにできました。その間子供たちはキャプテンEOが10分待ちだったので、吸い込まれるように入って行きました。
2回目のFPでバズをとり3回目でスプラッシュ(ぎりぎり)とビッグサンダーをとりました。

ミートミッキーはワンマンズがとれたので、今回は見送ることにしました。ミッキーといえども、3歳の子供には近づかれると、怖いようです(^^)

マイケルをしらない子供たちがキャプテンEOが一番楽しかったようです。
大人1人フリーにしつつも、全員でたのしめたTDLでした。

皆さま本当にありがとうございました。
こちらで、まとめてですが、お礼いたします。

• 0
この回答へのお礼

(2)は皆さんおっしゃっているように、スタートが遅いようですね。
ジャングルクルーズとミートミッキーは朝一ならスムーズにいけそうなので、別行動している間の
つなぎにと思って・・・
でも、週末はそんなに甘くはないようですね。乗りたいものを乗っていかないとダメなんですね。
皆さんの回答をもらって、わかりました。
普段は平日のみなので、週末の混雑がわかっているようで、わかってなかったです(^^;)

私も、別行動の時間が多くなるのは、良くないなぁと思っていました。
やっぱり、バズのFPをとらずに、スプラッシュ、ビックサンダーの方をFPにした方が、家族全員で
楽しく過ごせそうです。

混雑も大変ですが、今年は暑さも大変です。体調に気をつけながら、楽しんできます。
ありがとうございました。

8時にパーク着だと、やはり2はきついと思われます…。

どちらかといえば1が良いとは思いますが、
モンスターズインクFP取りつつ、キャプテンEOにスタンバイという手もあるかと。
何故なら、一人がモンスターズインクパスを取りに並んでいる間、ミートミッキー中庭に入れない為、ちょっと待ち時間が伸びるからです。
キャプテンEOもかなり混雑するので、絶対乗りたいなら、(私なら)並ぶのを覚悟で午前中に制覇します。

まだまだ暑いので、体調に気をつけて、
楽しんでいらしてくださいね(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり(2)はスタートが遅いようですね。
モンスターズインクFPに行きつつ様子を伺いながら、キャプテンEO、ミートミッキーと第一案第二案と無駄のないルートを考えておくべきですね。
何故かキャプテンEOはマイケルを知らない小1がとっても行きたがっています(^^)

ルート攻略も大切ですが、暑さ対策も必要ですね。いつ誰が根をあげるかわからないので、乗りたいものは早めに乗っておいた方がよさそうですね(^^)

開園時間が9時で8時到着だと、(2)をやるには到着が遅い気がします。

もっと早くいけるならいいですが、到着が遅いとスタンバイでもかなり待ちますよ…

というわけで私なら(1)ですが、(1)はほとんどの人がとるパターンです。
他人より効率よく回るなら他人と同じ行動をしてはいけません。

というわけで実際は、モンスターズインクのFPを取るつもりで全員でモンスターズインク方面へ。
待ち時間が30分以内ならスタンバイ、それ以上ならFPで。
FP取る人以外はミートミッキーへ直行。
ジャングルクルーズはそこまで並ばないので、後まわしで結構です。
これなら、行く方面が一緒なので融通利かせられると思います。

ちなみにミートミッキーは中庭に入る時点で全員がそろっていないとダメです。
誰かが先に行って…は無理と考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

私も(1)はみんなが考える事だと思い、思い切って、(2)と思いましたが、スタートが遅いようですね(^^)普段は平日しかいかないので、週末はどんな混雑か想像もつきません。

モンスターズインクがだめなら、ミートミッキーと第一案 第二案と何パターンか応用がきくような、ルートを考えるのは良いことですね。とても参考になりました。

週末のランドは20年ぶり。どんなに混んでいるか今から、ドキドキしますが、楽しんできます。