プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半男です。1ヶ月位前から鼻の下とアゴ部分をつなげる様にヒゲ生やして、自分的には気に入っているのですが、彼女には生えてない方がいいと言われます。
外出して女性と接しても、何となくヒゲを良く思っていない様な感じの方がほとんどなのですが、女性はヒゲを生やしている男は嫌なんでしょうか?(不清潔に見える?)
*見た目は、ヒゲを生やした事で薄い茶色のグラデーションが入った眼鏡とあいまって、ヤクザっぽく(怖いお兄さん系?)なりました。
*ヒゲは生やしっぱなしではなく、毎日手入れ(長さ)はしています。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


私は女性ですが、ひげが似合う方と、そうでない方とがいると思いますし、その方のキャラクター、仕事、容姿等でも違ってくると思います。

質問者様を拝見していないので、何とも言えないところですが、私個人的には、似合っていればそれで良いと思います。でも、もし周囲の方から頻繁に、ないほうが良いといわれるようなら、その意見も一理あるかもしれませんよね。

でも、私の場合ひげは観賞用、という感じがします・・。分かりにくいかもしれませんが、そのように
立派なひげだと、私の場合男性のひげに触れるとチクチクしてかゆくなってしまうということもあって(汗)
、あとは個人的にやはり彼氏等には剃っていて欲しい、という思いはあります。
でもひげって男性のダンディズムって言いますからね。御自分がそのように、手入れして、はやしていたいと思うなら、それでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
似合っているかは・・・自分では似合ってると思うのですが、他人から見ればそうでないのかも知れません。

お礼日時:2006/04/02 15:48

こんにちは



正直なところ私は不衛生に見えてしまいます

> 見た目はヤクザっぽくなりました
初対面だったりするとちょっと敬遠してしまいます

悪い意見ばかりになってしまってごめんなさい
でもお顔にあっていたら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり不衛生に見えるのですね。ヤクザっぽく見えるのか、話しかけて目が合うと、一瞬ビックリした表情をする女性が多いです。

お礼日時:2006/04/02 15:51

男性です。


「見た目」であれば、人に依存しますので、それぞれ。

ただし私の場合は「Hのときにチクチクして痛い」と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにヒゲを生やしてから、彼女がキス等を嫌がる様になってしまいました。結構太い毛なので触れると痛い様です。

お礼日時:2006/04/02 15:54

個人的に似合っていてもヒゲはなんとなく嫌ですね。


清潔な人でも不潔に思えるんです。
なので私ならきれいに剃ってもらいたいと思います。
見た目が怪しげなのは私だったらそんなに気にしません(うちの主人がサングラスかけてるだけで非常に怪しい人(あっち系)に見えるので・・・。ただヒゲが薄いため伸びません。もし伸びたらかなーりやばい系に見えそう・・・)

でも中には似合っていれば好きって女性もいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
清潔にしてても不潔に見えてしまうんですね。
まだヒゲが好きという方の回答がないので、やはり女性は嫌な場合が多い様です。

お礼日時:2006/04/02 15:58

髭は彼女が厭というのならばおやめになれば良いと思いますよ。



鼻の下と顎って・・・
濃いとスナック菓子のカールおじさんみたい??
志村けんの変なおじさんみたいですか?

その髭と全体的な雰囲気が似合っていれば
素適だなと感じますが、そうではないと、
やはり、何で、伸ばすんだろう
髭の無いお顔を見てみたいなと思います。

男の方は、お化粧のかわりに、髭をのばしたくなるようですね!
外見で判断するのも、いけないのですが・・
怖いお兄さんに見える事も男の方は魅力のようですね
それも割合は少ないのと同じで、好ましくみる女性は、やはりあまり多くはないことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カールおじさん、変なおじさん!(爆笑)
URLを少し細身にして、眼鏡をかけた感じです。(大体ですが)
http://kowaza.k-free.net/i/ijpg/il_kensuke.jpg
確かに男顔のイメージを変えるには、髪型かヒゲ位しかないですね。

お礼日時:2006/04/02 16:19

こんにちは☆


回答を見ると圧倒的に「髭苦手派」の方が多いようですが、
私は髭を生やした男性が大好きです。(*^-^*)
ものすごく「男」を感じて、私にはセクシーに映りますね。
髭は女性には生やせないものですから。
その人のファッションや雰囲気にマッチしていれば
素敵だと思いますけどね。
ただ、髭好きの私にも好きな形と苦手な形はありますけど。。。
ちなみに私の彼も髭を生やしています。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヒゲが好きな方もいて少し安心しました。
ファッションや雰囲気にマッチ・・・自分ではしていると思うのですが。

お礼日時:2006/04/02 16:21

個人的回答をするならばヒゲ、大歓迎です^_^


男性にはヒゲがないとってくらいですよー!剃らないでー笑

でも彼女さんがイヤって言うならやめてあげるのもいいのかも…。
自分的に気にいってるなら続けた方がいいとは思いますけど。(自分の顔だしさ)
彼女さんが気に入ってくれてればよかったですねえ。残念。

会社では問題ないのですか?
たまにのばしてみたり、さっぱりしてみたりって使い分ければ
おしゃれっぽくていいかもしれませんね。

うーん、でもやっぱり剃らないでー笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたの様に、ヒゲがいいと言ってくれる彼女だと良かったのですが・・・まあ仕方ないです。
会社は接客業ではないし、特に問題は無いです。(年配の方のウケは悪かったですね、生意気に見える様です)

お礼日時:2006/04/02 16:46

#5です


写真みましたよ
椅子から落ちそうになりました。
大爆笑☆☆

決してその筋の方には眼鏡をしても細くしても
見えません。
あ~面白い変なお兄さん!!
暫くはお楽しみになって~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLの顔が悪かったのか、あなたが想像した眼鏡の形が違ったのか・・・やはり実物で無いと分かりませんね。

お礼日時:2006/04/02 16:50

#6です。


お礼ありがとうございました。
大好きな髭のことなのでまた来てしまいました。
質問者さんのお髭はいわゆる「かこみ」っていう形なんですよね?

以前、私の上司でこのスタイルの髭を生やしている人がいたのですが、
その上司の髭は結構細めに刈り込まれていたため
髭の線が歪んでいたり、失敗して途中が切れていることがあったり、
また、髭を剃った部分が青くなっていて
さすがに髭好きの私も上司の髭は素敵に思えませんでした。

質問者さんの彼女は髭自体が嫌いなのか、
あなたに今の髭が似合っていないと思って反対しているのか
どっちなのでしょうね?
あるいは髭のスタイルを変えると、容認派に変わってくれるかも?
一度聞いてみる問いてみてはいかがですか?
#7の方同様、剃らないでーって思ってしまいます。(笑)


度々の回答、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「かこみ」と言うんですね、男ながら知りませんでした。
どっちなのでしょうね?・・・両方です。(悲)
まあ愛は変わらないみたいなので、気にはしてませんが、キス等を嫌がる(当たって痛いから)様になったのはちょっと辛いですね。
聞いた所、ヒゲの形に関わらず”ツルツル”がいいそうです。

お礼日時:2006/04/02 23:57

私はひげは基本的に嫌です。


まぁ、知り合った時から既にヒゲをはやしてて、似合ってれば許しちゃうかもですが。
生やしてる途中の不精な部分が兎に角気になっちゃうんですよねぇ、どうしても。
後は、知り合った後に生やされると自分のイメージが変わってしまうのがいや(笑)
私の彼も最近、「ひげをはやしてみようかなぁ~」って言ってたんで阻止しました(^^;
男友達にもサングラスをかけるとちょっと怖い兄貴に見える子がいて、そのコも1度ひげを生やしてた時に会ったケド、
さらに怖くなってたこともありました(笑)

ちなみに私の友人はひげ好きです。
彼がひげを生やしてくれたと大喜びしてましたから。

でも、彼女さんが本気で嫌がってるようだったら剃ってくださいね!
彼女の意見は絶対です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、似合っていればまあいいかって感じなんですね。
あなたにヒゲ好きな友人(女性)がいて、少し嬉しくなりました。

お礼日時:2006/04/03 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!