電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30台の女性です。5月の連休明けから2週間、旅行に出かける予定ですが、行き先が決まりません。
旅の目的は、自然の中で(特に森林浴、きれいな水のあるところ希望)のんびり過ごし元気になりたい、です。
観光目的ではなく、その日、気が向いたところにぶらっと出かけて、自然の中でぼーっとしたいのです。
ただし日焼けが苦手なので、ビーチは不向きです。
またレンタカーなしでも移動が可能な所が希望です。
どこかお勧めの場所はありませんか?
ここに行って良かった!癒された、という経験のある方、お教え下さい。

4月に屋久島に行くつもりで色々調べていたのですが、日程が調整できず5月にずれこんでしまいました。5月の屋久島の過去の気象データを見るとものすごい豪雨の日が多く(昨年だけは連日晴れだったけれど)迷っています。縄文杉より森林や渓谷に魅かれています。イメージ先行ではあるため、大雨の中登山する意気込みはないし、悪天候覚悟で出かけて、後半気候の良いところに移動するか?
または安曇野や白馬あたりも考えましたが、この時期はまだ結構寒そうなので、できれば暖かい方が良いなぁ、などなど、全然決まらず考えるのにも疲れてきました。
一人旅+倹約旅行のため、温泉地や高級ホテルは無理なので、必然的に安めのホテルかビジネスホテル、2食付のペンション、民宿などがある所でないと難しいかな。
マイレージ使用の予定なので航空運賃はかからないので、どこでもOKなのですが・・・
海外も検討内ですが、足の便や治安がネックになってしまい、ここだ!という場所に巡り合えません。

屋久島も含めて、どうかアドヴァイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

屋久島は本当に雨が多いです…私も2回行きましたが両方雨でした。

それもかなりの豪雨でほとんど宿の中で過ごした記憶があります。あと、結構広いので結局レンタカーを借りました。

お住まいがどの辺りなのかわからないので知ってらっしゃるかもしれませんが、つい先月母と熊野古道に行ってきました。
世界遺産にも登録され、全国森林浴の森百選にも選ばれている場所です。
電車とバスでのアクセスが可能で、民宿などの宿も豊富にあります。少し足をのばせば温泉もあります。
電車は「オーシャンアロー」に乗れば景色がすごくよくて乗ってる間も楽しかったです♪2時間少し乗りますので駅弁買ってから乗るといいかもしれません。

古道インデックス
http://www.aikis.or.jp/~nakahech/kodou/index.htm

古道近辺の宿泊場所
http://www.aikis.or.jp/~nakahech/kodou/yado/inde …

オシャレな場所ではありませんが、本当にのんびりできました。
よかったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
脚を負傷したため、しばらくPCを使用できなかったのでお礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
そうですか、やっぱり豪雨だと外にも出られないし、レンタカーがないとちょっと大変そうですね。
どうせ行くなら、気候が比較的安定している梅雨明け以降に行けたらと思い、今回は別の場所にします。

熊野も行きたい場所ではあるのですが、歩き回るのができなくなってしまったので、いまだに決められずにいます。もう1ヶ月をきってしまったので早く決めないと!

お礼日時:2006/04/13 14:02

屋久島情報になりますが、縄文杉に関心がなくて渓谷と仰るなら白谷雲水峡をお薦めします。

頑張って歩いてもらうと、あのジブリのもののけ姫?のモデルになった鬱蒼とした苔の森がありますし、屋久鹿もあちこちで散見出来ますよ。レンタカーXなら移動はバスになりますが、ちょっと割高になりますがオプションツアーなら送迎も付いてます。自分はレンタカーをお薦めしたいですが。夜は海がめの産卵もありますよ。
海岸沿いにタダの(ただし混浴w)露天風呂もあります\^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
脚を負傷したため、しばらくPCを使用できなかったのでお礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
トレッキングはちょっと無理そうです。
白谷雲水峡に憧れて主目的で行きたいと思っていたので、もののけ姫もビデオで見直し、
その気になっていただけに、変わりに別の場所が全然思い当たりません。
屋久島はいつか行きたいと思います。

お礼日時:2006/04/13 14:03

その時期だと北海道はまだ寒いですが、


自然も多いし、
一人旅向きの安宿も多いし、
公共交通の便が悪いですが2週間あるなら不便もまた旅の醍醐味だし、
悪くないと思うんですけどね。

小笠原なんかはどうですか?
長い休みがないと行けません。
南の島なので日焼けが心配ではありますが、いいと思うんだけどな。
イルカと泳ぐドルフィンスイムなんかは癒されますよ~
航空便が無いのでマイレージは使えないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
脚を負傷したため、しばらくPCを使用できなかったのでお礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
北海道は2度行ったことがありますが、雄大な自然があって良いところですよね。
小笠原は日本っぽくなくてドルフィンスイムもとても魅力なのですが、日焼けが駄目な人にはちょっときついかもしれません。
寒いのは嫌、日焼けはだめ、なんて我侭ですね~。
動かないでのんびりできるところを探します。

お礼日時:2006/04/13 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!