プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店員さんに恋しているのですが、
手紙とかではなく直接、聞ける状況の場合(例えば仕事あがり)
どう聞きますか??
ちなみに僕はバイト仲間ではなく客です。
「メルアド教えてください」といっても
「なんでですか?」といわれそうで・・・。

A 回答 (5件)

唐突に聞くのは無理ですよね~

会話はできる関係なのですか?お互い共通の話題をつくって、その流れの中で連絡をとるって流れにしないと、私には無理ですね。

ただ、自分のメアドや番号を書いた紙を渡すのなら簡単ですけどね。

この回答への補足

会話したくてもレジにあまりいなく品出しばかりなので話しかけにくいのですが。。。(涙

• 0

積極的な方法としては…

待ち伏せて、お茶にでも誘う。

知らない人の場合は、
メルアド交換からよりも、
とりあえず話をしないと、
後々のメールをやりとりするにしても、
話がつながらないと思います。

だから、メルアド交換するよりも、
色々話をして情報を聞き出しながら、
お茶にでも誘ってダメだったら、
やむをえなく、
(行けない代償として、)
メルアドを聞きますね。

せめて、メルアドだけでもっ!ってね。

>「何でですか?」
聞かれるのは当たり前じゃないですかw

何か、それっぽい言葉を考えておきましょう。

さて、あとは…

たまにレジの店員なんかが貰うそうですが、
待ち伏せる前に、短いラブレターを渡しておくとか。
そうすれば、いきなりの待ちぶせにしても、
相手も心の準備ができますよね~
    • 0

たとえば服屋だったら服の相談とか、ケーキ屋だったらオススメのケーキとか聞いたりしてちょっとでも接点をもっておくと成功率があがりますよ。

いかにもっていう待ち伏せは止めたほうがいいかもしれません。
偶然通りかかった的な自然な流れで聞くのがベストです。ただでさえいきなり知らない人からアドレス聞かれても警戒されてしまいますからね。

あと、なんでですか?とか聞かれたら言い訳けせずにちゃんと「あなたのことが気になってメールしたいと思いまして」とか正直に言ったほうがいいですよ。アドレス聞いた時点で気付かれてるかもしれませんし。ガンバレ!
    • 0

初めまして,こんにちわ☆

【アド教えてください】言っても
【何でですか??】と答えられて
【好きだからです!!】と言える事の出来る人はあまりいないですよね;;naganumajyunさんが言っているようにアドや番号を書いた紙を渡すなら簡単ですよね。それか↑のように【好きだからです!】と言っても嬉しいかもしれませんよ♪頑張ってくださいね♪応援しています♪
    • 0

経験者です。

私も自分のアドレスを書いた手紙を渡したことがあります。
私が聞いた方法は手紙ですが、直接聞くにしてもまず仲良くなることが大前提です。
私は結構通いました。相手はスーパーのレジでしたし。焦らずに時間をかけることが大切です。挨拶をかならずすること。向こうも挨拶をしてくるようになったらいい感じです。
親しくなったらメルアドを聞いても、向こうはあまり意識せずに教えてくれるのではないかと思います。
やはり、連絡先を聞くことは相手も少しは構えるし、こっちが好意を持っているのがばれるのは仕方ないことです。
相手と親しくなるためにこっちから話題を話しかけて向こうの反応でも脈ありかどうか分かると思います。
仲良くなれば、手紙ではなく、バイト終わりに待ち合わせ場所を指定して連絡先を交換するのも一つの手だと思います。
頑張ってください。長くなってすいません。
    • 0