プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。
20代男です。
職場の片思いの女性(50代独身女性)がいます。

先月好きな人含めて4人でご飯行ってきたのですが
4人で話す、4人で帰るって感じだったので、
全然2人で話せず、距離も縮まらず、って感じ
でした。
もともと、僕がその人をご飯に誘い、
相手が少人数で、と提案され、今回の食事会
になりました。
普段挨拶程度で、仲良くはなかったので、
普段話してないから話したくて、と
誘いました。

ご飯の事で理由つけて、前に連絡先渡したけど
連絡来ず。
電話番号聞いても自分の番号は見ないと
わからないって言われて、
なら前渡した番号にワンギリしてくださいと
伝えて、わかったと言われたけど
それでも結局連絡は来ず。
教えたくないのかなって感じです。
2回断られてるので、3回目は聞きずらいです。

で、ご飯会の翌週に直接
先週ありがとうございました。
〇〇さんと話せて嬉しかったです。
と言ったら
ふふふっ と笑ってくれて

また誘っていいですか?と言ったら
笑顔で頷いてくれました。

で、先日バレンタインに
逆チョコをその人に渡しました。
普段お世話になってるので良かったら
お菓子食べてくださいといって渡しました。

相手は、あ、ありがとうございます苦笑いって
感じでした。
その後職場で会っても
チョコの感想は全く言われないし、
避けてる?ような気もします。

好意がバレたからかな?って思います。

普段 その人とは外務と内務ってのもあり、
1日で会うのが1時間ぐらいです。
なので、尚更挨拶程度しか
話せてないんですけど
一応僕が笑顔でお疲れ様ですって言ったら
忙しい時以外は、
お疲れ様でしたって笑顔で返してくれます。

で、昨日、好きな人に
今週か来週
また4人で飲み行きませんか?って言ったら

この前行ったしね〜〜!!(嫌そうなトーン)
また、 またね 笑 って言われました。

僕はそうですね、今月送別会多いから
来月あたりまた行きましょって言いました。

相手は一応うなづいてたけど嫌そうな感じでした。

確かに先月行ったばかりだし、同じメンツだし、
今月は送別会多くて金銭面もあると思うし、

そりゃー、前行ったしってなりますよね。
来月誘うとは言ったけど
これで4月誘ったら
またかよって しつこいってなるし
4月はご飯の話は全くしないで、
5月あたりに誘うつもりです。

そしてやはり、普段なかなか話しかける
タイミングがないんですけど、
毎日 少しずつでも話しかけて
話す間柄になってからご飯誘うべきだなと
思いました。

別にご飯に行かなくても仲良くはなれるし、

僕もその人に彼氏できたらどーしよと焦って
グイグイ行き過ぎたけど、
とりあえず落ち着いて、

まずはその人と話せる関係、話しかけてもらえる
ぐらいになってから
ご飯誘うべきだなと思いました。

最初の内は話しかけても
相手は警戒心とかあるし、会話もすぐ終わると思うけど
なんとか少しずつ仲良くなりたいです。

最初は仕事の会話から始めて
徐々に世間話とかプライベートの会話に持って
いけばいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

相手が迷惑していることに


気が付きましょう。
    • good
    • 1

「グイグイ」はちょっと違うのでは


ある程度の関係性がある上で押すのがグイグイでは?
現状なんの関係性も作られてないのに押すのはグイグイとは言いません(恐怖)
まず普通に話せるくらいは関係性作りましょうよ→だから最初から雑談しろと回答しています。ソレすら出来ないから仕事の話し挟まざるを得ない=じゃあまず関係性作れ、です
    • good
    • 1

詰め寄りすぎなんじゃ無いかなぁ?


私なら かなりの年下から何回も番号聞かれたり ご飯誘われたりしたら 警戒すると思います…

てか 番号?って思っちゃうから 「LINE交換しましょうよ!」って方が楽だと思います(*uωu*)
その人がどう言う女性かわかりませんが 「色々 相談乗ってくれたら嬉しいです。」って感じで交換をお願いしたら良かったと思いますが…

ガツガツ来られたら怖いと思いますよ…
やはり歳が離れてるので なんなの?!って感じに取られると思います。

ご飯誘うのも その人に言うのでは無く周りにも声かけて 誘うとかした方が良いのでは??
    • good
    • 1

嫌われていることに気付くのも優しさです。

    • good
    • 2

無理して仕事の話し入れなくても


最初から雑談で良いのでは?
と言うか、よくもまぁそんな段階でご飯誘うな…
好きバレ(はぁ?中学生?)で避けられてるんじゃなくて、あなたが気持ち悪い(ろくに話しもしないのにご飯誘うようなイカレ思考)から嫌がってるように読めます
その意気や良し!ですが、もう少しゆっくり攻めた方が良いんじゃないですかね
ところでその人独身なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独身です。
今は一人暮らしで彼氏もいないっぽいです。

ほんと自分でもグイグイ行きすぎたなって
反省してます。

まあでも終わった事は仕方ないので、
これから挽回できればいいなって思ってるんですけどね、、、、

お礼日時:2024/03/13 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A