プロが教えるわが家の防犯対策術!

17で高校退学になり道ゆく輩と殴り合い警察の世話になり放免後、バイク事故で肩の骨折と膝の靭帯損傷で入院。16の時に知り合った7つ年上の既に社会人だった彼女に怒られながら、ずっと支えられて来ました。恩返ししたい一心で居ます。
自分と昔の後半2人(計3人)で会社を始めました。
仕事が無い時は草刈りや渋柿取り、鯉の餌やり、犬の散歩などなんでもやってます。
今はそんなんですが、目標持って朝から夜まで働いてます。彼女も応援してくれてます。
今、24になりました。彼女は32になってしまいました。彼女は公務員だから今の僕より収入が多いです。
付き合って8年経ちましたが彼女のお父さんが僕を認めてくれて居ません。
お母さんとお姉さんは最初は認めてくれて居ませんでしたが小さい会社ですが起業してからは応援してくれてます。
今年のクリスマスにプロポーズをしようと思ってますが、お父さんに認めて貰った後の方が良いのか悩んでます。どう思いますか?

A 回答 (7件)

あなたが彼女を思う気持ちが本物ならば、その気持ちを


彼女の父親に挨拶のときに
きちんと話せばわかってもらえるのでは?
スーツを着て手土産持って彼女の家に行き、
土下座をして
娘さんを一生幸せにするよう努力しますから、
結婚させてくださいと
挨拶をしましょう。間違っても娘さんをくださいとは
いわないでね。
あげれませんから。
    • good
    • 0

お父さんへの筋を通す事も大切かと思いますが、8年もの長きに渡り貴殿を支えてくださった彼女さんへの筋を通す事だけは絶対に忘れてはなりません


と言いたかったのですが・・・
    • good
    • 0

もう、先に子供を作ってしまうのも良い方法です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大した事ない自分ですが筋道だけは拘りたいです。
それでは筋が通らないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/14 13:27

32歳の娘の結婚なら


もう、父親が反対しても
籍を入れて良いですよ。
本当はお父さんにも
祝福してほしいでしょうけど。結婚するのは
貴方達です。
あなたがこれまで
ずーっと支えてくれた
彼女を大切にして
浮気や不倫せずに
彼女だけを愛し抜いたら
それでよいのです。
孫でも産まれれば
お父さんも変わるでしょう。32歳なら
子供作るのに、あと3年しか時間がありません。
お父さんにかまっている
場合ではありません。
はやく結婚しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気や不倫は絶対にしません。
僕の様な者を選んでくれた彼女を一生掛けて幸せにするつもりですが出来るかな?って感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/14 13:24

彼女さんはもう32歳ですよね?


本音言うと、お父さんに拘っている時間は無いと思いますけどねぇ…

ま、ちゃんと挨拶をすることは礼儀として大事ですよね。

私にも年頃の娘がおりますので、お父さんの気持ちは良くわかります。

大事な娘を公務員まで育て上げ、お堅く安定した将来を夢見ていたところに、ちょっとヤンチャな8個も下の職業不安定な彼とお付き合いしていれば、とても苦しい気持ちにもなりますよね。

とにかく、認めてもらうしかないでしょうねぇ…
でも、そのお父さんからしたら結婚して、孫の顔でも見せるくらいしないと認められないでしょうね。

ま、8年って長い時間お付き合いしていたのであれば、そこそこお父さんも諦めてはいると思いますけどね。
プロポーズは自由なんで、好きにやっていただいて、その後しっかり娘さんを含め親子で話し合うしかないでしょうね。

一番辛いのは彼女さんでしょうね… 切ないねぇ。

頑張って、会社安定させるんだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/14 13:21

相手のお父さんが認めてくれないのはあなたの未成年時代の素行がまだ頭に残っているからです。

相手のお母さん、お姉さんが認めてくれるようになったきっかけは何でしょう?多分、女同士のコミュニケーションであなたのことを理解してくれたのだと思います。

>お父さんに認めて貰った後の方が良いのか悩んでます。

それではいつになるかわかりません。同時進行にしてください。プロポーズし、既成事実を作るとともに、お父さんにもごく自然に挨拶をし、彼女が幸せになって行くのを見れば、お父さんの気持ちは段々と緩んであなたを認めざるを得なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんに認めて頂くにはあと10年掛かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/14 12:54

プロポーズとお父さんに認められる事は切り離してお考えになるべきかと思いますよ


個人的には「出産適齢期のある30過ぎた女性を1年以上付き合って何もアクション起こさない男は不誠実」と感じてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたし、不誠実の塊の様な生き方をして来ましたので彼女は今更、それぐらい何とも思ってないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/14 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A