プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に素朴な質問なのですが・・・
海外のハリウッドセレブの人たちには、「悩み」というものはないのでしょうか・・・?
だって、お金は有り余るほどあるし、皆ビジン・ビナンでチヤホヤされるだろうし、おしゃれな服もたくさん買えるし、エステにも通いまくれるし、美味しいものは食べられるし、映画やテレビに引っ張りだこだし、結婚相手もやはりビジン・ビナンだし・・・
まぁ、単純に私が羨ましいだけなんですけどね(笑)
皆さんはどう思いますか?それについての理由と、あと皆さんが「私はこれについてはハリウッドセレブには負けない」と思うことも教えてもらえたらうれしいです。

A 回答 (4件)

悩みの無い人間は居ないと思いますよー。


芸能界に憧れてその道に入った人達だからセレブ(芸能有名人)になれたことが一つの目標だから満足しているでしょうが、
人間ですから次から次へと欲望が溢れてくるでしょうね。
一般人からして考えにくいのですが、あえて悩みがあるとすれば
○現在の地位(生活レベルや芸能など)をこれから先も続くかどうか。
○パパラッチや一般人の目線
などですかねぇ。
負けない事は、家族と友人かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
あ~。そうですねぇ・・・彼女・彼達の目標はそこで達成されるわけだから、次は欲望が前に出てきますよね。確かに、欲望が次から次に出てきて本当の自分を見失いそうになるかもしれません。

お礼日時:2006/04/03 11:20

こんにちは。



現在、アメリカに住んで12年経ち、ハリウッド俳優にかなり興味のある者です。

さて、セレブに悩みがないかという質問においてですが、もちろんあります。お金は有り余るほどあるけれど、幸せはさすがにお金では買えませんから。

セレブの場合、仕事で忙しいですし、また、恋人や結婚相手がいたとしても、なかなか一緒に過ごせる時間がありません。ですので、なかなかセレブの間で結婚が長く続くひとというのは、まれだと思います。得に、かなり人気のセレブなんかはそうですよね。

また、美人、美男でちやほやされることは、最初の頃はいいですけど、でも、外見と性格がイメージと一致しないセレブとかは、もちろんいます。私の大好きな俳優さん(現在36歳)はそういう感じです。その俳優さんがよくいってることは、時間がなくてちゃんとした付き合いが出来ない。また、付き合っていたとしても、映画撮影のために、遠くへいってしまうので、結局、遠距離になってしまって、せっかく付き合っていたのに、おじゃんになるとかっていってました(苦笑)また、外見やイメージで近寄ってくるひと、また、お金があるために、それを利用して付き合いたいんじゃって思うようになってしまうため、なかなか人を信用できなくなるというのが、セレブの間ではあります。セレブだからといって、他のセレブとかなりの友達である場合も少ないですし、また、考え方もいろいろ違いますので、ハリウッドの業界ってそんなに思っているほどうらやましいものではないと思うんですよね。

人気がでればでるほど、パパラッチに追い掛け回され、プライベートがなくなります。ひどいと、家の庭とかにまで侵入してくるくらいですから、ストーカー状態です(苦笑)

それに、セレブであるからこそ、人に見られるので、おしゃれには気を配らなければいけません。また、太ったりするのも人気を落とす原因になりますので、食べるものも気をつけなければいけません。確か、今年のゴールデングローブ賞に来てたKeira Knightley がインタビューを受けていたとき、食べたものがご飯と豆腐だけっていってたの覚えてます。ですので、必ずしもおいしいものが食べられるって考えないほうがいいと思いますよ。セレブはダイエットをすることととにかく運動することは大事だといわれてますので、そんな毎日おいしいもの食べてないのが現実です(苦笑)

それから、結婚相手が美人・美男と言ってますけど、セレブの間でかなり長く結婚しているひとで、美人・美男のカップルってなかなかいないと思いますよ。美人・美男で結婚するひとたちはいますけど、そういうカップルほど長く続かない。それは、別に外見がどうのこうのという問題以外にも、パパラッチやゴシップ雑誌などに書きまくられるので、関係が壊れてしまうひとというのが多いです。ですので、いつも、誰かに見られて生活をしなければいけない人たちですから、「満足のいく生活」というのはなかなか出来ないそうです。

セレブの人たちは、とにかく、人気が落ちないように、また、コネクションがとぎれないように、とにかく、いつも、公共の場で言葉を気をつけなければいけないですし、また、仕事関係でもそれなりにやらないと仕事も回ってきません。それなりに努力をし、また、プロとして接していかないと、やはり、長くそういったビジネスでうまくいくというのは難しいようです。

それから、「幸せ」という質問においてですが、私の好きな俳優さんによると、「幸せ」というよりも、どれだけ満足できるかのほうが大事だっていってました。というのは、そういった業界で仕事をしていると、幸せってどういうものなのか、考えると麻痺してしまうみたいです。まだ、売れていない頃は、とにかく、有名になりたいって一生懸命になって、それで、今の時点まで来たけど、でも、今の時点で、幸せかというとそうは言い切れないといってました。お金は稼いでるし、人気もあるけど、でも、仕事で忙しくて、一箇所にとどまることは出来ないし、また、まともな恋愛をする暇もない(まあ、デートはしているようですけど:笑)、だから、結婚なんて出来るのかな~っていってましたので、とにかく、セレブが完全に幸せとは思わないほうがいいですよ。

それに、セレブであるからこそ、うらまれることもあります。また、狂ったひとに追いかけられて、殺されかけられることもあります。それに、ストーカーだって実際にいますし、脅迫状だってきますし、誘拐される危険性もかなりあります。ですので、セレブの表面上の姿だけにまどわされるのはよくないです。結果的には、みんな、一人の人間ですから。まあ、確かに、お金があるせいで、一般のひととは違い、持っているものなんか高いものとかってありますけど、でも、セレブでも、普通にファーストフードのドライブスルーで、ハンバーガーを買ったり、また、3000円位の安いネックレスやピアスをつけていることもありますし、それに、1万円位のセーターをきてることもあればっていろいろですよ。時計だって、Timexっていう安い時計をつけてるひともいます。1年に何億ってかせいでるひとですけどね。ですので、セレブといってもいろいろです。

それから、ハリウッドセレブに負けないって思えることについてですが。。。う~ん、、、なんでしょうかね。まあ、しいていえば、プライバシーの侵害はあまりないので、結構自由に生活できることでしょうか。やっぱり、パパラッチに追いかけられる生活って、考えられないですし、また、ゴシップ雑誌にあれこれかかれる必要がないですから、セレブに比べては、ストレスがたまりやすい生活じゃないって思いますね。それに、いちいち、サインを書くとか、いつもファンのために、気を配って、にこやかにしなくちゃいけないとかって、そういうのもしなくていいですし、「自分でいられる自由がある」っていう意味では、得をしているかなとは思います^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい御回答有り難うございます。
やはり、セレブだからこその悩み「マスコミにストーカー」が一番つらいんでしょうか。それに、確かに細いからこそ売れている、という面もありますよね。高くて美味しいものを食べるだけの財力はあるのにたべられないなんて、、、本当に羨ましいのか分からなくなりました・・・。

お礼日時:2006/04/06 20:44

セレブといえども本業は俳優なわけで、やり甲斐のある仕事や、演じ甲斐のある役柄に恵まれない有名人も多いんじゃないかと思います。



一時代を築いたメジャーな俳優でも落ち目になると、仕事は減りますし、人気がなくなれば、ほとんど仕事の依頼がなくなってしまうでしょうし。
プロデューサーから見たら、セレブも使い捨て同然でなので。

ビジンビナンも40代50代になると、まったく見向きもされなくなる可能性もあるわけで、現在は良くても将来への不安はあるんじゃないでしょうか?

近年の例を挙げるとケビンコスナーの映画はまったく日本で公開されなくなりましたし、シルベスタースタローンも人気がた落ちでもう還暦なのに「ロッキー6」に主演するそうです。
女優はもっと悲惨だそうで、巨匠シドニールメットがそういったことに自伝のなかで触れていました。

メリルストリープのような演技派はともかく、主演作が目白押しだったメグライアンなんかここんとこ、公開作品がありませんよね。
人気が落ちたら落ちたで、タブロイド紙の格好のネタになるでしょうし、ドラッグを常用したりや睡眠薬の過剰摂取など、精神的に不安定になってしまったセレブもたくさんいます。

極論を言えば、フツーの人よりもハリウッドセレブの方がずっと悩みは多いと思いますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
あ~!!そういえばそうですね。メグライアンなんて一時期どの雑誌にも取り上げられていたのに今じゃ・・・ですよね。笑
自分のことを私達一般人に覚えていてもらうために嫌な仕事も引き受ける・・・つらいですね。

お礼日時:2006/04/06 21:11

以下のドキュメンタリー映画『デブラ・ウィンガーを探して』では、皆さん「悩みだらけよ!」と言っています。



裏を返せば、お金が有り余ってるので多額の税金を払う必要があるし、皆ビジン・ビナンで誘惑されたり人形扱いされたりするし、おしゃれな服もたくさん買わないといけないし、エステにも通いまくらないといけないし、太っちゃいけないのに美味しいものを食べないといけないし、映画やテレビに出まくらないといけないし、結婚相手にも見栄を張らないといけないし、ということになりますよね。私は全然羨ましいと思いませんけど。^_^;;

「私はこれについてはハリウッドセレブには負けない」と思うこと? 日本語がべらべらで、今の日本についてメチャメチャ詳しくて、そのおかげで食っていけてます。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
税金!!そうですね!!それ忘れていました笑
確かに、オシャレな服も沢山持っているけど、私達みたいに着まわしてきたりすると「貧乏だ」・「売れてない」と言われてしまうし・・・なかなか奥(?)が深いですね。。笑

お礼日時:2006/04/06 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!