電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳・男です。
「グランドセイコー」と「ザ・シチズン」が好きでたまりません。

自分も、いつかはこの時計を身に付けたいと思っています。

そこで質問になりますが、、
1)上記2つの時計が似合う年齢は何歳から?
2)人物像
3)これらの時計の定義
4)その他

についてお答えください。
全てではなくても結構です。

また、20代で似合う人物像も教えてくださると幸いです。

アンケートくさい質問ではありますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうもこんばんは


1、年齢は関係ありません

2、自分を持っている、物を見る目がある(高いのがいいというわけでないこともわかっている)

3、定義かむずかしいな・・
時間を正確に示しつつ、オ-ナ-を生かすことができる

4、素敵な人間になってください

グランドセイコ-、クレド-ルをするからといって
車はベンツ、ス-ツはアルマ-ニでなくていいですよ
ジ-ンズにマウンテンバイク時計はクレド-ルでも十分ひきつけられます

時計に食われてはいけない(世のかたがたのように)
自分を生かすモノでなくてはいけない

ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年齢は関係なしですか・・・。
時計に食われないようにします。
そして、自分を生かすパートナーにしてみせます!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/11 11:50

 orgasm_2112さん こんばんは



 どちらの時計も決して安い値段の時計ではないですよね。ですから使っている方を見るとそれなりの給料を得ている方だと想像しちゃいます。年齢なんて考えないで・・・・。
 実際は、そう言う高級時計を持てる位の給料を得て無くても、時計が趣味でいつかは欲しいと言う事で無理して買った方もいるんだろうと想像します。そう言う無理して買った方って本人的には満足なんでしょうけど、他人目には決して似合ってないと見えていると思います。

 人にはそれぞれに分相応と言う物が有ると考えています。もしユニクロ位の洋服を着るのが分相応なおにいちゃん方が「グランドセイコー」とかしていたら、幾等時計が趣味で頑張って買えたとしても似合って見えないと思います。#2さんが言う通り高級外車に乗って高級スーツを常時着ている人だけが使える時計とは思いませんが、高級外車・高級スーツを常時使えるだけの給料をもらっている人でないと似合わないと思います。私みたいに趣味で車よりは自転車と言う人だって居る訳ですから・・・。そう言う高給をもらっている人って、落ち着いた面をもっている人だと思います。

 20代で似合う人と言うと例えばF1パイロットの佐藤琢磨さんとかでしょう。彼の場合は仕事柄アグレッシブな面もありますが、半面落ち着いた面もある人だと思いますから、「グランドセイコー」見たいな高級時計も似合うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分相応はわきまえます。
以前、18歳でロレックスなんてものも見ました。

グランドセイコーは、俺にはまだまだ早いですね。
でも、いつかは身に着けたいです。

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/11 11:53

1)上記2つの時計が似合う年齢は何歳から?


2)人物像
3)これらの時計の定義
4)その他

結論から言えば、そんなに細かく考えなくてもいいような気がします。いいものを持つということは持ち主にとってとても自信のような満足感を与えてくれるものですし、誰だって、幾つだって、人物像といったものはあまり関係はないのではないかと思います。手に入れることが出来るなら何時でも、どんな人でもいいんじゃないですか。

外国製だって、高級腕時計といえばとかく最初に名前があがる<あのブランド>のだって、実際に買って見るとそれほどのものでもないし、まして最近のようにファッションブランド見え見えの腕時計とかが流行しているなかでは、国産の良質の腕時計を買うということはとても思慮深い選択だと思いますし、国産の腕時計の品質の高さは超一流なんです。

私はわざわざ男性用のセイコーのクレドールという時計(36万円ぐらい)をカジュアルな時に愛用していますが、例の<あのブランド>の女性用の(55万円ぐらいだったかな)よりもずっと精緻な作りで気に入っています。

どうせ腕時計なんて人に見せて褒めてもらうものでもないんですから、ただご自分で満足ができるものをお選びになればいいと思いますよ。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに細かく考える必要はないですね。
グランドセイコーは昔から好きだったので、つい深く考えたのかもしれません。

確かに、人に見せて誉めてもらうものではないです。
自分がよければ、それがいいのですね。

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/11 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!