アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在36歳でマッチングアプリをしています。
そこで出会った2歳年上の方と1回目はお茶、2回目は水族館&食事に行きました。
次も会いたいと言っていただきましたが、気になっている点があり、お会いするか悩んでいます。
気になっている点は下記の通りです。
・アプリでお会計について、自分が全部支払うになっているのに毎回割り勘。奢られて当然とは思っていませんが、水族館に行きたいとあちらから言われ、そこの入場料を支払うのはわかりますが、お茶代、ご飯代もしっかり割り勘でした。
・会話が無言になることが多い。沈黙が気まずいので質問してもそれに回答するのみで私への質問はなしのことも多い。
・アプリでタイプの人に出会えるとは思っていなかったが見た目がすごくタイプだった。しかし、毎回キャップを被っていて似合っているなと思っていたらすごくハゲていてビックリ。(ハゲている人でも気にしないと思っていたのですが、2回目にお会いした時の終盤に判明しショックを受けている自分がいました。)
・駅まで帰る道中、手を繋がれた。それも恋人繋ぎをしようとしたので、それは断った。
・我慢して手を繋ぎながら駅まで帰る途中のエスカレーターで付き合ってほしいと言われた(咄嗟のことだったこと、ハゲていたことが衝撃で、少し考えさせてほしいと伝えました)
以上のことから次に会うかどうか悩んでいます。
回数を重ねればいい方向に自分の気持ちは変わってくるものでしょうか。
また、私は手を繋ぐのが元々好きではないうえ、30後半の大人が手を繋ぐということにも抵抗があるのですが、気になる人、好きな人であれば嬉しいものなのでしょうか。
年齢も年齢なので、こんな生意気なことを言っていてはいけないことはわかっているのですが、どうしたら良いのかどうするべきなのかわからず相談させていただきました。
アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

>年齢も年齢なので、こんな生意気なことを言っていてはいけない


いえいえ、年齢なんて関係ありません。

何歳であっても嫌なものは嫌で
大切な恋愛や結婚で妥協すべきではありません。
それに36歳は、まだまだ若いです。

マッチングアプリという事で
その人が駄目でも、今後また良い人を探すのですよね?
であれば、そんな違和感や抵抗が複数ある人と
これ以上進めるべきではありませんので
3回目はお断りするべきかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
年齢を気にして悩んでいたのですが、まだ若いというお言葉励みになりました。
他にやり取りしている方がいるので、気持ちを切り替えて頑張ってみようと思います。

お礼日時:2022/11/21 18:33

こんにちは。


すごく悩んでおられるご様子が伝わってきましたので、コメントさせて頂きますね。

これだけ違和感を感じておられるなら、彼のことはおやめになった方が良いと思います。会計を「自分が全部支払う」にしていながら毎回割り勘というのは「はあ?」な感じですし、手を繋がれて抵抗を覚えてしまうようなら、進展は厳しいと思います。

「進展は厳しい」というのは、キスができそうにないということです。キスができないお相手とお付き合いはできませんので、ここを基準にお考え頂けたらよいと思いました。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
納得できるアドバイスをいただき、大変参考になりました。
手を繋ぐのが無理ならそれ以降は無理、そうだなと思いました。
もう会うのはやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 18:38

割り勘は却下だねぇ 誘うほうが奢るべきだね


ハゲは大目にね 帽子かぶってて見た目がよけりゃ顔立ちがいいってこと
スキンヘッドお勧めする

けどケチはダメ


マッチングアプリのデメリットは もっといいのがいるはずと思ってしまうところ。だから深い付き合いに躊躇してしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
色々引っかかることがあり悩んでいましたが、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 18:37

好きになる前に


ハゲは無理でしょ( *¯ ꒳¯*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大丈夫だと思っていましたが無理でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 18:36

本当に好きだったら会いたくてしょうがないはずです。


どうせ、別れると思うので今後は会うだけ時間の無駄です。
その時間を肌や髪の手入れ、本を読んだりする自己研さんに費やしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。
自分を高める時間に費やしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 18:36

そう感じているということは、これから気分が盛り上がる可能性は低そうですが、会うだけなら会ってもよいのではないでしょうか。


恋愛とか深く考えずに友達感覚でもよいでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2022/11/21 18:35

それだけ相手にたいして不満があるなら会わない方が良いと思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり会わない方がいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A