WORDで作成したHPのワードアートの文字が化けるのですがどうしてでしょう。
という質問の回答を捜して検索をしていたらWORDでのHP作りは賛成しないかたが多々・・・いらっしゃるようなのですが、とりあえずこの問題は解決したいので回答をお願いいたします。
例えばWORDの通常の画面で「チョーバーゲン」なんて文字をワードアートで作成して、[ブラウザでプレビュー]すると「チ・バ・ン」なんて風に表示させてしまいます。ちなみにフォントはMS明朝でもMSゴシックでもありません。(会社のPCなのでなんのフォントか忘れてしまいました)がフォントがいけないのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ワードアートは,埋め込みオブジェクトなのでそのような現象が起きます.


以下の方法でやってみてください.

1) WORDの別文書を開き,そこでワードアートを作成する.
2) 作ったワードアートをポイントして右クリックのコピーを選択
3) グラフィックツール(マイクロソフトフォトエディター)を開く
4) 白紙イメージ(A4でよいでしょう)を開き,そのうえで張り付け
5) ワードアートが転記されると思います.
6) ワードアートを選択ツール(点線の四角)で囲みます.
7) 右クリックしてコピーを選択します
8) 編集メニューから新しいイメージとして張り付け.
9) これで無駄な余白が消えるので,名前をつけてgif形式で保存します
10) WEBページを作成中のWORD画面に戻り, 9)で保存したファイルを
埋め込みます.

少々手間がかかりますがやってみてください.
    • good
    • 0

Word で web page は作ったことがないので、あくまでも参考程度に。



ワードアートを使用した場合、ページのソースファイルには文字としての
データが載らないのではないのでしょうか?
少なくとも、word で普通の文書を作成した場合は、『文字』というより
『画像の挿入』に近い気がします。

この辺は、詳しい方の回答をお待ちしましょう。
ということで、参考にもなってませんが...
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「HGS創英角ゴシックUB」は、等幅フォント?プロポーショナル(等幅でない)フォント?

「HGS創英角ゴシックUB」ってフォントありますよね?
このフォントは、等幅フォントでしょうか?

“・・・”と入力した時に、3つの点の幅が大きく開いたり
同じく“「」”を入力した時に、
“「”の左側と“」”の右側が大きく幅が開く点を見れば等幅に見えるのですが、
なぜか半角文字の幅は、全角文字に比べると明らかに大きく見える――
そこから考えると、等幅じゃないようにも見えます。

初歩的な質問ですが、わかる方、回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

HGフォントは以下のようです。

HGSは欧文がプロポーショナルで和文が等幅です。
すべてプロポーショナルはHGP、すべて等幅はHGです。

QMS明朝体が消えた時の直し方について。

会社のパソコンのExcelとWordから明朝体が消えました。
コントロールパネルのフォントの中にはあるのですが、
ExcelとWordでは出てこないんです。

過去の質問を検索したのですが、
同じような質問がいくつもあった中で、
「safeモードで起動する」と直る、とあったのですが、
立ち上げ方がわかりませんでした。
どうやってやるのですか?
あと、「ttfcacheを削除してください」とあったのですが、
Safeモードでの起動と、ttfcacheを削除するのと、
OS(office2000を使ってるのですが)再インストールするのと、
どれが一番簡単で有効か教えてください。

Aベストアンサー

ttfcacheを削除するのが一番簡単だと思います。
下記のサイトなら一発でできますよ。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Qきんどんフォント(平成角ゴシック)

きんどんフォント(平成角ゴシック)


AdobeのPremiereやAfterEffectsをXPで使っていますが、徐々にVISTAに移行中です。
過去に作ったファイルを開こうとすると「平成角ゴシック」が見つかりませんと出てくるので、MS Officeもインストールしてあるのにおかしいと思い、とりあえずWindows直下のフォントフォルダーをコピーしてみました。
それでも駄目で、今度はCOMMONフォルダー>Adobeフォルダー内のFontsフォルダーをコピーしようとしたら、コピー元のXPはありますけど、コピー先のVISTAにはこのフォルダーが見当たりません。
どこか別の場所でしょうか、それとも私が見落としているのでしょうか。
インストールしてあるソフト自体はほぼ同一環境です。
パソコンをフォーマットするごとにこのフォント関係は悩みの種で、有料で買っているものや、Officeや年賀状ソフトのおまけなど、雑多で毎回これかな、あれかなとやっているうちに入っており、往生しています。

Aベストアンサー

その場所ではだめですよ

Cドライブ直下のProgramフォルダー内のcommon Files¥adobe¥fontsにコピーしないとうまくいきません。
Type 1、TrueType、OpenType、CID フォントはローカルのFontsフォルダにインストールしてある場合は、フォントはアドビアプリケーション内でのみ表示されるから注意してね。

また分らなくなったら質問してください。

Qエクセル2013のワードアート

エクセル2013で文書を作成中、ワードアートで文字を挿入しようとしたのですが、文字の大きさを自由に変更できなかったので、調べたところ使いやすかった以前の2003のワードアートがALT,I,P,Wを押すことによって使えるようになるとのことなのでやってみたのですが、ワードアートギャラリーが出てきませんでした。
原因を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

Excel2013では
Alt → I → P → W では2003までのワードアートは出てきませんね。
Word2013ではちゃんと2003までのワードアートが表示されます。

Wordではダメなのでしょうか?m(_ _)m

Qワードアートで白色は塗れないのですか?

黄色の紙にワードアートで白い文字を入れようと思ったのですが、無理のようです。やはり無理なのでしょうか?ワードアートでなくても良いのですが他に方法などありますでしょうか?

Aベストアンサー

世の中に「白インクを搭載していて、白を印刷出来るプリンタ」が存在してない限り、どんなソフトを使ったって無理ですよ。

もちろん「白インクを搭載していて、白を印刷出来るプリンタ」ってのは存在してません。もし存在してたらパソコンショップで「○○プリンタ用・白インク」ってのが売ってる筈ですが、そんなの売ってるの見た事ありません。

「文字以外の場所を黄色で塗り潰した画像」を用意して、アプリケーションソフトは何を使っても良いので、それを白い紙に印刷して下さい。プリンタは「4辺フチ無し印刷」が可能なプリンタを使いましょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報