最新閲覧日:

WORDで作成したHPのワードアートの文字が化けるのですがどうしてでしょう。
という質問の回答を捜して検索をしていたらWORDでのHP作りは賛成しないかたが多々・・・いらっしゃるようなのですが、とりあえずこの問題は解決したいので回答をお願いいたします。
例えばWORDの通常の画面で「チョーバーゲン」なんて文字をワードアートで作成して、[ブラウザでプレビュー]すると「チ・バ・ン」なんて風に表示させてしまいます。ちなみにフォントはMS明朝でもMSゴシックでもありません。(会社のPCなのでなんのフォントか忘れてしまいました)がフォントがいけないのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

ワードアートは,埋め込みオブジェクトなのでそのような現象が起きます.


以下の方法でやってみてください.

1) WORDの別文書を開き,そこでワードアートを作成する.
2) 作ったワードアートをポイントして右クリックのコピーを選択
3) グラフィックツール(マイクロソフトフォトエディター)を開く
4) 白紙イメージ(A4でよいでしょう)を開き,そのうえで張り付け
5) ワードアートが転記されると思います.
6) ワードアートを選択ツール(点線の四角)で囲みます.
7) 右クリックしてコピーを選択します
8) 編集メニューから新しいイメージとして張り付け.
9) これで無駄な余白が消えるので,名前をつけてgif形式で保存します
10) WEBページを作成中のWORD画面に戻り, 9)で保存したファイルを
埋め込みます.

少々手間がかかりますがやってみてください.
    • good
    • 0

Word で web page は作ったことがないので、あくまでも参考程度に。



ワードアートを使用した場合、ページのソースファイルには文字としての
データが載らないのではないのでしょうか?
少なくとも、word で普通の文書を作成した場合は、『文字』というより
『画像の挿入』に近い気がします。

この辺は、詳しい方の回答をお待ちしましょう。
ということで、参考にもなってませんが...
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ