1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼氏がいないのは普段からまずいかなぁと思っているのですが
結婚は職場の人と話していて
「そろそろ売れ残りかけ」
と真顔で言われてしまいました。

なるべくしてなった結果がこれです。
今の自分にベストな状態が今の状態ではと
日ごろから思ってというか思うようにしているのですが・・

相手いはいませんが結婚するのは自分は精神的に不安定な上
幼すぎるのでまだ早いと思っています。

要は売れ残りかけといわれたのが悔しだけかもしれません。
そんでもって「売れ残り」と言う言葉をかけられる年になったことに
ショックを受けています、

30過ぎても独身の人って一杯いるのに・・

A 回答 (7件)

売れ残りだとか、周りのことは気にしないでください。


私は29歳で、27歳のときには彼氏もいなくて、毎日のように
親から早く結婚しろとか言われました。
でも、結婚なんて一人でするものでもないし、相手がいてこそのこと。
焦ったりしていると、行動や表情にでます。
大らかな気持ちでいた方が幸せもよってきます。
売れ残りといっても、何年か前の日本女性結婚平均年齢が27.6歳位だったはず。
今はもうちょっとあがっているのでは。
だとすると、日本の女性の未婚女性の半分は売れ残りになるのでしょうか。
職場の人が言うのは、一般的な会話であり、悪意も本当にそう思っているものでもないと思います。
私からみれば27歳なんてまだ若く、20代は自分のしたいことを時間とお金の許す限り精一杯やる歳だと思います。
幸せも、幸せになる年齢も人それぞれ、ゆっくり歩んでください!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます><。
よかった~。
周りを気にすると、
まだまだ私より年上なのに結婚していない人もたくさんいます。
友人もしかりです。
余談ですがうちの親は結婚はするなと言います^^;
あせらず、ゆったり構えていようと思います。
やりたいこと、がんばりますね!!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/05 10:19

その質問タイトルでは、27歳以上の女性を


いま傷つけてるかも・・・。


ご質問者様がさらっとタイトルをつけちゃったように、
その職場の人も
さらっと言っちゃっただけなんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ そうなんですか?
すみません・・

さらっと言ったんでしょうかね。

お礼日時:2006/04/05 10:34

あくまで私の考えですが、結婚して、子どもを何人か作ってと考える人が多いでしょうから、出産のことを考えると、27歳ぐらいだと結婚というものを意識し始めたほうが良いと思います。



こんな私は28歳で結婚、29歳で一人目出産、現在32歳で二人目計画中です。一人目の時はトラブルも多く、長期入院でしたが、周囲の入院患者さんをみると、30代ぐらいの人が多く、20代前半の人などはいませんでしたから、やはり、若すぎる子と高齢になるほどリスクが高いのかなというのが、私の感想です。

結婚は楽しいことがたくさんあります。でも、相手に合わせるということも必要です。しかし、結婚を決意した人間がみんな、「自分は大丈夫。十分、大人だ」と思って結婚に踏み切っているわけではないと思います。

結婚後の生活のほうが、独身の時よりも、自分を成長させてくれる要素はたくさんあると思うので、ご自分に自信を持って、いい人が見つかったら結婚してくださいな。

決して、「まずい」ということではないと思いますよ。ご自分で良いと思った人生を歩めば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したら出産てあまり考えてませんでした。
というのも妊娠すると胎児に障害が出るような薬を何年も飲んでいるので
妊娠は避けるようにと医師から言われているからです。
そもそも子供が欲しいと思ったことがありません。

子供が欲しいだんなさんだとうまくいかないかもしれませんね。

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/04/05 10:27

30代♀未婚です こんにちは


私も27歳頃から30歳になるまでは、色々と敏感でしたね
実際には自分自身が年齢に敏感なのではなくて、年齢に敏感に反応する周りに敏感でした
こんな中途半端な年齢よりも、早く30歳になりたい!って感じでした

結婚とかの話も、人それぞれの個性がありますし、一概には言えないはずなんですけどね
私は「自分が結婚するなら今」と思える時が、自分の結婚適齢期だと思っているので、周りからの雑音には耳を塞いでいましたね

ただ29歳の時に地元の同級生(♀)が「彼氏が見つからない、どうしよう!」と半狂乱のようになっていて、しばらく会わないなぁと思っていたら、10歳年下の男の子に目を付け、計画立てて妊娠にこぎ着け「計画でき婚」をした時にはビックリしましたね
そして子供を出産した途端に「donna13もいつまでも一人でいないで、早く結婚すれば~」と勝ち誇ったような表情で言うようになったのには驚きを通り越して、呆れてしまいました
だんなを見つけるまでは「お見合いパーティーに行こうよ」と、年がら年中誘いがあったくらいですから、彼女にとっては「結婚」することが大切だったんでしょう

結婚も良いものだとは思いますが、まずは幸せになることが、私の中では大事なことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。心強いです。
自分は年齢に敏感になってきましたーー;
でも27なんてまだまだヒヨッコですよね!
回答読んでいると安心します。

29で彼氏いないと私も半狂乱になっちゃうかも^^;
でもお見合いパーティに行く気はないです。

まずは幸せになること、ありがとうございます^^

お礼日時:2006/04/05 10:33

まったく、無神経というか、考えなしに言っちゃう人・・・いますよね。


そんな戯言、真面目に受け取る必要ないです。
9855さんが、今の現状がベストであるなら、何も問題ありませんよ。27歳でしょ?まだ、十分若いですよ。
今は、30才過ぎて初産ってのも、多いと聞きますし。周囲の視線に追われるように無理に相手を探さなくても、じっくり自分の求める相手を待つなり探すなり、とにかく、焦る必要なんて、ちっともないですからね。
結婚は、年齢でするものじゃないですよ。
でも、9855さんも相手を求める気持ちは、少しはお有りのようですから、好きな人、見つかったらいいですね。まずは、恋愛から・・・かな?
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪気があっていっているように思えましたーー;
今の生活は自分の思い通りにできるのでベストと思っているんですが、
周りは彼氏がいないことにえっ?いないの?
といってくるので考えさせられます。
そんなに相手がいないとおかしいのかと・・

好きな人、なかなかうまくいきません。
あせらずがんばります^^
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/05 10:12

ひどい話ですね。

「そろそろ売れ残りかけ」なんて言う人がおかしいのでは。半分セクハラですね。気にする必要は無いと思いますよ。あせって変な人に引っかかっても馬鹿みたいですし。人生人それぞれ、良い人とめぐり合えるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね><
話のつなぎにあれこれ人の私生活聞いてきます。
挙句に売れ残りかよ・・
変な人!!と言う印象がいっそう強まる一言でした。
軽口にしてもそんな仲良くないですし。
ありがとうございます^^

お礼日時:2006/04/05 10:09

 某CMじゃありませんが、「残り物と違う、お取り置き物や!」と言い返してやりましょう(笑)。




 彼氏が出来ないわけじゃないんでしょう?ただたまたま居ないだけなら気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次それ使わせていただきます 笑

彼氏できないんですよね~悲しいです。
本気で生きていないからでしょうか?なんて^^;
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/05 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!