電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2歳の娘を連れてあすTDLに行く予定です。

で、娘へのちょっとしたプレゼントでパークからハガキをだそうと思っています。パークで投函すると記念のスタンプを押してくれるとのことなので。

裏面にはまだなにも書いていないのですが、もしスタンプのようなものがあれば押したいなぁと思っています。よく、観光地や駅などにあるいわゆる記念のスタンプです。

TDLでスタンプラリーの時期で押したことはあるのですが、それ以外の時期はそのようなスタンプは一切ないのでしょうか?調べたのですがわからなかったので、お願いします。

A 回答 (4件)

#1です。

自分で押したいのでしたら、ミラコスタかアンバサダーに行けば自分で押せるスタンプがあります。確か日付は入っていなかったと思いますが。
パーク内で自分で押せるものはないですね。ハロウィンのときイベントとしてやっていたことはありますが今はそれもないです。
あとすいません、#1で日付は通常のスタンプのときだけです。
イベントのときは日付ではなく期間が入ります。
    • 0
この回答へのお礼

パーク内にはないんですね、以前ハロウィンのときはスタンプラリーであったのですがあれは期間限定なんですね。

次回はミラコスタかアンバサダーで押してみたいと思います。ありがとうございました。

妹が白紙のはがきに宛名だけ書いたら、宛名のほうにスタンプを押されてしまって、

表は白紙のままでした。

私はそんなことは知らず、ディズニーで買った絵葉書に宛名を書いて出したので
宛名側にスタンプが押されて、いい感じになりました。
    • 0
この回答へのお礼

白紙でも宛名にスタンプを押すんでね。
ありがとうございました。

スタンプサービスは年中行われていますが、自分で押すことはできません。

パーク内のポストに、切手を貼り、宛名を書いた郵便物を投函すると(通常の郵便ポストに投函するのと同じ状態)、スタンプを押されて、宛先に配達されます。

はがきの場合、縦置きした表面の下半分に押されるので、その部分はあけておき、宛名は上半分におさまるように書きましょう。
 スタンプの柄は、イベント期間ごとに違いますが、日付が入ります。
 切手、宛名シールを持参し、パーク内でポストカードを買って、投函すればいい記念になります。
    • 0
この回答へのお礼

郵便物にスタンプを押してくれることは知っていたのですが、観光地にあるような自分で押せるスタンプがあったらなぁと思ったんです。自分宛のハガキで特に書くこともなかったので、裏にスタンプでもと…。シールでも貼ろうと思います。

質問がわかりにくかったですね。すいませんでした。

TDL内のポストに入れれば、日付入りのスタンプを押して郵便局へ届けてくれますよ。

柄はイベントがあればイベントの柄ですが、イベントのないときはレギュラーのスタンプです。自分で押すことはできませんが、スペースを空けておけばそこに押してくれるしあけていなければ字の上に押されます。
    • 0
この回答へのお礼

郵便物にスタンプを押してくれることは知っていたのですが、観光地にあるような自分で押せるスタンプがあったらなぁと思ったんです。

質問がわかりにくかったですね。すいませんでした。