アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトムース(だったと思います) モブランクAのガラムサイズ水路にいるやつです

攻略サイトなどを見ると、鍵がなくてもそこまでは到達できるとあるのですが、一向にたどり着けません・・・
説明も難しいと思いますがアドバイスいただけたらと思います

A 回答 (3件)

召還獣かメダル集めで水門を弄ってると通れなくなってるみたいです。


ちょうどFFプレイしていたので行ってみたら、前はすぐにモブがいた場所までいけたんですが今は通れませんでした。

中央制御区で10区の水門を閉鎖したらまた通れるようになったので、上記のイベントどちらかを経験していたら試してみてください。

水門を弄ってないなら普通に中央制御区から第10主水路を通って西部水量調整区(モブいる場所)まで行けると思います。

中央制御区西側の上から4番目に入って道なりに進めばモブがいる場所と繋がった所はすぐです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上の方はまだ経験していなかったので何のことだかわからなかったのですが、下のほうでばっちりたどり着けました!ありがとうございました

お礼日時:2006/04/06 00:06

私も、これすっごく迷いました。


水門が閉まっているところ(か開いているところ)が通れるはずです。
どっちだか忘れてしまいましたが、たぶん水門が閉まってる方だと思ったのですが、
とにかく"水が引いているところ"から行けたと思います。
西側と東側1つづつ閉まっていた(か開いていたか)と思うのでどちらからもいけるような気がしますが。
私の場合は、西側から行った記憶があります。
確か地図でいうと、中央制御装置(だったっけ?)の西側から4番目か5番目位のところの通路から、行けたと思います。
地図上では、行き止まりみたいになってますが、水が引いてるところは通れたと思います。
水路の下(水溜まってるとこ)まで降りなくて、普通の通路(5段くらいの短い階段)で繋がってたと思います。
かなり見にくいので、アングルをグルグル変えてさがした方が見つかるかも・・。
うろ覚えですいません。
有効なアドバイスになってないと思いますが、参考程度に。(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまでたどり着きました(_ _)

西側からしか行けなかったみたいです(現段階では) 帰りに東回りで帰ろうとしたら大変なことに^^;

お礼日時:2006/04/06 00:08

鍵はなくてもいけます。

地図だけみているといけなさそうに見えますが水路に入って右にいけば道はあったはずです。うろ覚えなので間違えていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 道はあるのですが水路があり、][ ←この中央が水路になっており通れなかったりするんです・・・

以前王宮?に入るのに使った側の道からもいけないようですし・・・
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/05 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています