電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画が読むのが好きなのですが、最近増えすぎて困っているので・・・絵で決めたり、とりあえず買ってみるというのを止めようと思っているので、もしオススメの漫画がありましたら教えてください。少女漫画じゃなくてもかまいません
内容が充実というか、単純な少女漫画もいいのですが次が気になる、次はどうなる?みたいな緊張感のある漫画も求めています。
■好きな漫画↓
・NANA・7SEEDS・高校デビュー・ライフ・ラブコン
・クローバー・ギャリズム・ハッピーマニア・IS

・バガボンド・リアル・HUNTER×HUNTER・ブリーチ

あと、心療の勉強の為、精神的な障害や体の障害、いじめや引きこもり等の事について書かれている漫画がありましたら教えてください。感動物、医学的に書かれているものなんでもいいです。(たとえば「IS」や「ライフ」等

上にあげた中でも好きなのは田村由美の7SEEDSや、横山真由美のギャリズム、井上雄彦のバガボンドです。
タイプは全然違いますけど・・・
「次の展開が気になる」「ときめく」「笑いもある」

完結しているものでもいいので、「これは楽しい!」「役に立つ!」「考えさせられる!」「感動!」「ドキドキする!」というあなたのオススメのものがあったらおしえてください

A 回答 (13件中11~13件)

私も漫画大好きで様々なジャンルの本があります^^


障害などについて書かれている漫画を回答させていただきます。
非常に有名な作品なのでご存知かもしれませんが…

・戸部けいこ「光とともに」
あまり良く知られていない上に誤解されやすく、これといった治療法もない自閉症の子どもの話で、家族は様々な困難に立ち向かい乗り越えていく…とった話です。どちらかといえば医学的に書かれているかもしれません。

・波間信子「ハッピー!」
犬や人がとても可愛く書かれている、笑いあり涙ありのお話です。
内容も一話完結型で結婚・育児など多岐にわたっていて、主人公だけの話ではなく色々な人の話があります。
犬がお好きならこちらがお勧めです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「光とともに」は以前篠原涼子さん出演でドラマになっていましたよね?(違ったかな・・・?
そのドラマは毎回見ていたので、とても為になりました。
「ハッピー!」は聞いたことがありますが、犬を題材にしているものなのですね。犬は大好きなので読んでみたいと思います^^

お礼日時:2006/04/06 12:18

真面目な漫画から



死と直面したら
「イキガミ」著:間瀬元朗(ヤングサンデー不定期連載中)
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/ikigami …
24時間後に死ぬと宣告された人がとる行動とは…。
なかなか良い漫画。
http://ysc20.com/
↑5月末までなら1巻がまるまる立ち読み出来ます。


いじめ漫画の金字塔
「元気やでっ」著:山本純二
イジメが社会問題になった時代に週刊少年ジャンプで連載していた超有名漫画。


<<おまけ>>
少子化社会対策推進専門委員会推奨(ウソ)
「クピドの悪戯」北崎拓(ヤングサンデー休載中)6月発売予定の7巻で虹玉編完結。
http://ysc20.com/
↑5月末までなら1巻がまるまる立ち読み出来ます。
物語冒頭にある「(誤って)顔射」や「男の自慰」などの描写があり1話だけ読んでしまうと誤解されてしまいやすいですが、
7回しか射精出来なくなる奇病『虹玉』にかかった主人公が、着実な『不能』へのカウントダウンと愛をテーマにした一見バカだけどシリアスな漫画。
ツンデレ処女の大島怜子と腐れ縁の訳あり女友達の桐生麻美の2人のヒロインに挟まれる三角関係の王道漫画で結構濃厚なラブシーンもありますが、純情なくらい男性心理の描写が巧妙で次の展開が気になります。
男だと7回しか出来ない病気の苦悩がわかりやすいのですが、女性にこの感覚が伝わるのか分かりませんが…。
7巻は、怒涛の展開とラストが待っています。
現実的な病気とはかけ離れている為参考にもならないと思いますがなかなか面白いのですよ。

「イキガミ」と「クピドの悪戯」は、5月末まで無料で読めますから一度は読んでみて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!
お試しで読めるのはいいですね~。
早速読んでみようと思います!
他にもお試しで読めるサイトさんがあるといいですよね~。

お礼日時:2006/04/06 11:21

こんばんは。


以前職場に耳の聞こえない人が居て、現在は視覚障害者のガイドヘルパーをやっている者です。

一度菅野美穂さん主演でドラマ化或いは実写化された作品ですが、
「君の手がささやいている」という軽部潤子さんの作品があります。
主人公の女性は耳が聞こえません。

そういえば、漫画ではないですが、盲聾の方で大学の教授になった福島さんのことが最近ドラマになっていましたね。
彼の奥さんが書いた本「指先でつむぐ愛」でしたでしょうか?
漫画ではないですが、参考になるかもしれません。
(自分も読みたいな、と思っている本の一つです)

参考になれば幸いです。

(年代が違うのか、わかる作品はWJのHUNTER×HUNTERくらいで他はわかりません・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「君の手がささやいている」はドラマや漫画で見たことがあります。じっくり買って見た訳ではないのですが、いいお話ですよね。
もう一度見てみようと思います。

お礼日時:2006/04/05 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!