姉の方はあまり人付き合いをしないようですが、妹の中山忍は多少は芸能界で友達付き合いはあるようですね。
以前、「笑っていいとも!」に出演したとき、誰が忍さんを紹介したのか覚えていらっしゃる方、お願いします。

A 回答 (2件)

2005年4月21日出演の分ですかね?


それならば、とよた真帆さんからの紹介で、
中山忍さんは木の実ナナさんを紹介してますよ^^

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/telelist/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放送を見逃してしまったものでわからなかったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 13:52

蛇足ながら、1989年10月27日の出演時には、


GO-BANG'S→中山忍→喜多嶋舞
という流れだったようです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~JB5Y-KKFD/t1989.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。芸能界って思わぬところで思わぬつながりがあるものなんですね。実感しました。

お礼日時:2006/04/06 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中山忍は中山美穂の妹でしょうか

いま友人と中山忍は中山美穂の妹かそうじゃない かと激論になりましてネットで調べてみたのですがどこにもでていなくてどなたか教えていただければと 質問しました。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

姉妹です。

参考URL:http://www15.big.or.jp/~cozal/ctv/kazogei/kyodai.html

Q芸能界・スポーツ界で意外な人間関係?

Q:芸能界・スポーツ界等での意外な人間関係、取って置きのネタを、こそーっと教えて頂けませんか?

ある日テレビを見ていますと「芸能人の旅番組」に目黒裕樹さん夫妻が出ておられました。
それを見ていた私が、この人は近衛十四郎さんの息子さんだよ・・・知ってた、と言いますと。

女房殿、近衛さんって誰?
この人は松方弘樹さんの弟さんよ。
その横の奥さんは江夏夕子さんで、娘さんがこの間、映画に出てた女優さん近衛はなさんよ・・・
と他愛も無い会話がありました。

それから、その後にも出て来るは出て来るは
この人の前の奥さんが誰々、この2人は元夫婦、彼のお子さんが○○くんetc。

そこで質問ですが・・・
芸能界&スポーツ界で、ちょっとマニアックな関係(意外な親子・夫婦・兄弟etc)を思い出されたら、お暇な時間に、取って置きのネタが浮かんで来たら教えて頂けませんでしょうか?

私がTVを黙って観て&眠っているので、女房殿は一緒に観てても話し相手になれず、会話が弾まず面白くなさそうですので・・・
興味や話題に付いて行くのに、結構、役立ち情報としてネタをストック、偶にはお披露目をするのに、仕入れ&知りたいと思います。

Q:芸能界・スポーツ界等での意外な人間関係、取って置きのネタを、こそーっと教えて頂けませんか?

ある日テレビを見ていますと「芸能人の旅番組」に目黒裕樹さん夫妻が出ておられました。
それを見ていた私が、この人は近衛十四郎さんの息子さんだよ・・・知ってた、と言いますと。

女房殿、近衛さんって誰?
この人は松方弘樹さんの弟さんよ。
その横の奥さんは江夏夕子さんで、娘さんがこの間、映画に出てた女優さん近衛はなさんよ・・・
と他愛も無い会話がありました。

それから、その後にも出...続きを読む

Aベストアンサー

テレ朝の「島本真衣」アナウンサーが、南海・近鉄で活躍したコーちゃん2世の「島本講平」さんの娘だったと最近知ってビックリ。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/shimamoto/body1.html
http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_january/KFullNormal20080102010.html

プロ野球選手と娘でもう一組
日産・マーチのCMの「しあわせマチコ」さん役のきれいな女性「沖樹莉亜」さんの父親は元日本ハム選手で現・愛媛マンダリンパイレーツ監督の「沖泰司」氏です。
http://www.youtube.com/watch?v=StlF9OQrkco
http://www.mg-fighters.net/fs/jinmei/player/a_gyo/y_oki.htm
http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=2386

有名すぎて今更の「吹石一恵」「吹石徳一(元近鉄)」父娘もそうですがプロ野球選手の娘さんは美人が多いかも。島本・沖両選手は現役時代から男前だったけど、吹石選手なんてひょっとこ顔だったのに娘は美人。
http://www.geocities.jp/mougyuutou/dasha/fukiisi.html

東尾理子は父親・東尾修さんにそっくりで・・・。

テレ朝の「島本真衣」アナウンサーが、南海・近鉄で活躍したコーちゃん2世の「島本講平」さんの娘だったと最近知ってビックリ。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/shimamoto/body1.html
http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_january/KFullNormal20080102010.html

プロ野球選手と娘でもう一組
日産・マーチのCMの「しあわせマチコ」さん役のきれいな女性「沖樹莉亜」さんの父親は元日本ハム選手で現・愛媛マンダリンパイレーツ監督の「沖泰司」氏です。
ht...続きを読む

Q中山美穂&忍姉妹

今主人から聞いたのですが、中山美穂と忍姉妹は腹違いの子って本当なんですか?
父親or母親どっちが違うんですか?
主人は「随分前から有名な話だよ」って言ってますが、私は初耳です。ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

父親が違うと読んだ記憶があります。
因みに年の離れた弟さんもいらっしゃってこちらも違うお父様って話でした。女性週刊誌より

お母様モデルをなさってた位お綺麗な方だってこれはご姉妹どちらの発言か忘れましたが仰ってました。

Q中山秀征はTV界の申し子?

90年代に中山秀征は沢山のTV番組レギュラーを持っていたと思います。
特に個性があるわけでもなくお笑いのセンスもきわだったものがなかったのですが、番組を楽しくさせるものがあったと思います。
そのころ中山秀征は嫉妬からか「芸がない」「あたりさわりない芸」と
バッシングされた事があったと思うのですが、昨今のバラエティ番組は
中山秀征の芸風を継承しているように見えます。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

申し子かどうか。。。分を判ってるんじゃないですか。
「自分の位置 役割」を判ってるか判ってないか。
売れたからといって 真のスターではない。
そうでなれれば 盛り上げ役。
若い時に売れると「俺もまんざらでもない」
なんて思うんでしょうが 一番にもなれない。。。
それより細く長~く 生き残る
常にむテレビに露出してるほうが意義がある。
野々村真とか。

Qジャニーズ、芸能界の上下関係

ジャニーズは上下関係が厳しいらしいのですが、年下の先輩と年上の後輩ではどっちが偉いんでしょうか?

一般に芸能界ではどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

内部でどうかまでは分かりませんが、NEWSの山下くんは、ジャニーズに入った時に「今よりずっと先輩後輩関係が厳しかった」と言ってます。
今はかなり緩んできているということじゃないでしょうか。
現にNEWSの手越くんなどは、ほとんどのジュニアが先輩にあたるわけですが、年下の人、同輩とはタメ口で話しています。
小山くんも、ジャニーズに入ったのは高校1年からと遅いのですが、年下は呼び捨てでタメ口ですしね。逆に年下からも「くん」付けではあってもタメ口で話されていたりします。

KAT-TUNのように、入所時期や年齢が3年くらいにまたがっていても、全員が対等に呼び捨てで口を利き合っているというところを見ると、必ずしも先輩扱いしなければならないということではないんでしょうね。

基本的にはキャリアが長い方が偉いのでしょうが、人や現在の状況、グループなど、いろいろな要素によると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報