普通、散髪は髪の毛を短くするように切りますよね。
そうじゃなくて私は一回、髪の毛の本数の量が多い
ということで、一部の髪の毛を髪の毛の深いとこから
切ってもらって全体のボリュームの量を減らしてもらう
カットをしてもらったのですが、このカットの
専門用語は何と言うのですか?たしか「なんとか分け」
とか「何とか切り」とか言う名前だったような
きがしますが。
説明が下手ですみません。是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も下の回答にあるように「すく」と言っています。

カタカナで言うと「セニング」です。

すきバサミ(セニングシザー)というハサミがあるくらいなので間違いないでしょう。

「セニングして下さい」
というのはちょっと恥ずかしいので、
「ちょっとすいて下さい」とか
「髪が多いので減らして下さい」
と言っています。
    • good
    • 0

根ずき(ねすき)と私たちは呼んでいます。

地方やお店によって違うかもしれません。
    • good
    • 0

こんなサイト見つけましたので。


   
  http://www2.wbs.ne.jp/~tiare/
  http://www.nt.sakura.ne.jp/~hsa/

「セニングカット」でしょうか?
下の方が言われるように、
日本語で言えば「すく」ですよね。

参考URL:http://www.nt.sakura.ne.jp/~hsa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cappu97さんありがとうございます。
ポイントを差し上げられなくて申し訳ありません。

お礼日時:2002/02/07 03:15

"髪をすく"みたいな?


そんな専門って感じの言葉じゃないけど、うちの美容師やってる友達、普通に"髪どのくらいすく?"とかって使ってるよ。でもうちも美容師じゃないからホントに専門用語!って感じのは知らないけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iwamaiさんありがとうございます。
ポイントを差し上げられなくて申し訳ありません。

お礼日時:2002/02/07 03:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q散髪用電動バリカンの使い方

主人の散髪用に初めてネットで安物を買ったのですが、簡単な説明書しかなく、恐くて使えないのですが、どなたか使い方を教えていただけませんか?
ちなみにアタッチメントは大(18~30mm)小(3~15mm)、充交両用です。

Aベストアンサー

そういうことでしたか。
襟足の刈上げでしたら失敗の可能性も低いでしょうから、ぜひトライしてみてください。

まず仕組みですが、アタッチメントが30mmであれば、当然それ以上の長い髪の毛だけが刃に届きカットされます。
それよりも短い毛はカットされずに残ります。10mmでも3mmのアタッチメントでも同様です。

たとえば、30mmのアタッチメントで襟足から頭頂部に向かってカットして行くと、毛の短いすそはカットされずに通過し、後頭部あたりのそこそこ長さのあるところから刈られる訳です。

ハサミと違って、1種類のアタッチメントだけで長さに変化をつけることは、(一般人には)至難の業ですから、3~4回のステップに分けて段階的にカットします。
※襟足の刈上げであれば、頭を前に曲げて襟足をピンと伸ばしてもらいましょう。

【アタッチメントの順番】(私の場合です)
 30→20→10→6→3mm のように「大」から「小」へと替えてゆき、同じ作業を繰り返します。
 ※必ず「大」から「小」へ! 間違うと流行の最先端スタイルになります(笑)

【持ち方】
 スイッチを入れたあとは、子供がミニカーを押す時のように、ボディの両サイドをつかみます。(手首を柔らかく動かします)
 
【カット(移動距離)】
 一気に長い距離を刈上げない。バリカンを進める距離は、アタッチメントの数値と同じだけ…くらいの気持ちで。
 ※バリカンで頭皮や耳をケガすることはありません。構造上、刃は地肌に届きませんから怖がらずに頭に押し当てて大丈夫です。

【カット(すくい上げ)】
 ☆どのアタッチメントでも、カットの開始位置は襟足の一番すそから。(順番は「大」→「小」)
 ☆「ここまでカットする」と決めたポイントの少し手前で、手首を中心にしてバリカンを浮かせていき、空中に逃がします。
 ☆初めは中央のラインから、そのあと両サイドへ。
 ☆1つ下のアタッチメントに替えて、前ステップでカットが始まった部分まで、同じ作業をします。(上まで行き過ぎないように)
 ☆10mm以下のアタッチメント使用時は、すぐにすくい上げて空中に放すようなつもりで。長い距離を刈らないこと。
 ☆毛クズはこまめにバリカンから払い落とし、刃先が見えるようキレイにする。(時々アタッチメントを外す必要あり)

【段差修正のしかた】
 アタッチメントを替えて何段階かにカットしたあとは、少し段々になっているかもしれません。
 その場合は、アタッチメントを外し、バリカンを裏返して刃を髪に直角に向け、段差部分の長い毛を削り落とすような気持ちで、軽く撫でるようにカットすればほとんど目立たなくなります。

●襟足以外の長い部分をカットする場合は、髪の生え方(流れ)に逆らって、遠いところから頭頂部へ向かってカットします。(30mmでは短髪になりますが)
手やクシで髪を少しずつ(一部分ずつ)ランダムに持ち上げて、「最大」のアタッチメントで無造作にカットすると、段カットのようにややワイルドでかっこ良く仕上がります…のハズ。(少年向き?)
○余談になりますが…6~8mm程度で眉毛のカットもきれいにできます(男性限定かも?) また、便利ワザとして(男女を問わず)水着対策用にも役立ちます。水着用に限りませんが、恵まれ過ぎている方は時々30~20mmでカットされると、爽やかで自分だけのお洒落ができると思います。(20mm以下だと暫くチクチクするかも?)

ちなみに・・・
私は丸刈りではなく、あくまでも短髪です。(本人のみの錯覚?)
段カットなどもずいぶんと練習しました。もし「セルフ・バリカン散髪大会?」などあれば、予選くらいは通過できると思っています(笑)
襟足の刈上げだけなら30mmあれば十分ですが、てっぺんやサイドまでバリカンでカットする場合には、やはり50mm程度のアタッチメントがほしいと感じますね。自分ではレザーカットが出来ませんから・・・
私の40mmでも、ちょっと長めのスポーツ刈りがやっとで、かなり工夫しないとジョニー・デップ風にはいきません(笑)

ここまでのカット方法は私が経験で覚えたものですが、そこそこ通用するレベル?だと考えています(汗;)
参考になりそうでしたら、ぜひトライしてみてください。
分からない点がありましたら、何度でもどうぞ♪

「危機一髪」の事態!?とならないよう、願っております。

そういうことでしたか。
襟足の刈上げでしたら失敗の可能性も低いでしょうから、ぜひトライしてみてください。

まず仕組みですが、アタッチメントが30mmであれば、当然それ以上の長い髪の毛だけが刃に届きカットされます。
それよりも短い毛はカットされずに残ります。10mmでも3mmのアタッチメントでも同様です。

たとえば、30mmのアタッチメントで襟足から頭頂部に向かってカットして行くと、毛の短いすそはカットされずに通過し、後頭部あたりのそこそこ長さのあるところから刈られる訳です。

ハサミ...続きを読む

Q髪の毛を切ろうか切らないか・・・

1年ほど前からロングヘアにあこがれて伸ばしている髪の毛が1番長いところで15~20cmくらいになりました。
いつもの事ですがロングに慣れてくると切りたくて切りたくてしょうがなくなってしまいます・・・。
ですがいつもは切りたくなったら切っていましたが今回はとても迷っています。
切ってしまうとロングの子を見るといいなぁって思います。

ロングだと髪の毛のアレンジいっぱいできるしおだんごも大好きなのでてっぺんでくくっても後れ毛が出ないほどまで伸ばしてみようと思ったりボブの子を見ると可愛いなぁ・・・♪って思ったり・・・。

みなさんはこう言うとき思い切って切っちゃいますか?
それとも伸ばしますか?
すごく迷っています・・・(泣)

ちなみに私顔が大きいのでロングのままがいいでしょうか?
ボブにすると余計大きい顔が目立ってしまいますか?

Aベストアンサー

迷いますよね~その位の長さの時。
私はロングが好きじゃないので
伸びてくると切りたい!と思ってしまいます。
成人式に向けて頑張って伸ばした時も
式が終わった次の日に切りました(笑)

今は久しぶりに、ショートにしました。
結構評判いいです。

私が思うに、顔の大きさを隠すようにロングにするよりは
すっきり出ている方が気にならない気がするんですが…。
あと、身長とのバランスもありますよね。
私は155cmと小柄なので、あんまり長すぎると
座敷童子みたいかなぁ、とか(笑)

参考にならず、すいません。
可愛いアレンジがたくさん出来る、ロングも
羨ましいですよね。

Qバリカンの使い方

前に質問した者です。

バリカンで髪を刈るとき頭の皮膚にバリカンの刃が触れてはいけないんですか?
自分でやってみようとバリカンを買ったけど、あの刃が結構危険に見えてきて、ちゃんとした方法で刈らないと怪我しそうで質問しました。

あとサイドの髪を刈る時は、上にそるようにバリカンでやるのか、横にそるようにバリカンを動かすのか教えてください(できれば後ろの髪も・・・)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バリカンを地肌につけて毛の流れに
逆らって刈っていきます。
サイドでしたら下から上です。
トップから下に向かって毛は生えていますからね。
前髪が横に流れてる方もたまにいますが
そんな場合は流れとは逆にです。
後ろも下から上ですよ。
それとバリカンの刃は地肌につけて刈らないと
すごいトラ刈りになっちゃいます。
バリカンの刃は地肌に触っても安全です。
ご心配なく使用してくださいね。

Qカットした髪の毛は

美容院、床屋などで切った髪の毛。
あれはどうやって処分しているのでしょうか?
「生ゴミ」?「産業廃棄物」?

Aベストアンサー

地域によって違います。
例えば,東京のある区では産業廃棄物として扱われていました。たぶん,今もそれは変わらないと思います。
例えば,静岡県ある市では,可燃ゴミとして扱われています。
他の地域もその自治体によって扱いはまちまちですよ。

ついでですから,大昔の話を出しますね。

何十年も前の話ですが,カットした髪の毛は髪の毛だけを集めて袋に入れていました。
それを農家さんが買いに来たとのこと。
髪の毛に含まれる燐を肥料の一部として畑に撒いたらしいです。(ただし,カットした髪の毛をそのまま撒いていたらしいですよ)
まぁ,自然に分解しなければ燐が肥料にならなかったことと,大根などの「根」を食べるものには使えなかったこと,それに化学肥料が安く手に入るようになったために,今では髪の毛を撒くことはなくなったのだそうです。

それと,女性のロングヘアをショートにするときカットされた髪の毛は,ウィッグを作る会社が買い付けていたことがあったそうです。
しかし,これも定期的に手に入るわけではなく,今は東南アジア諸国から買い付けるようになったそうです。
髪の毛の質としては日本人の髪の毛が本来は一番上質だと言われていたのですが,ストレートヘアにパーマをあてる人が多くなったことなどが原因で使い物にならなくなってしまったのも東南アジアから買い付ける理由だとも聞いています。

と言うことで,日本人のカットされた髪の毛は「ゴミ」でしかないようですね。

地域によって違います。
例えば,東京のある区では産業廃棄物として扱われていました。たぶん,今もそれは変わらないと思います。
例えば,静岡県ある市では,可燃ゴミとして扱われています。
他の地域もその自治体によって扱いはまちまちですよ。

ついでですから,大昔の話を出しますね。

何十年も前の話ですが,カットした髪の毛は髪の毛だけを集めて袋に入れていました。
それを農家さんが買いに来たとのこと。
髪の毛に含まれる燐を肥料の一部として畑に撒いたらしいです。(ただし,カットした髪...続きを読む

Qバリカンの使い方

こんにちは。
バリカンを持っているのですが、バリカンというのは、
上から下にむけて使うのか、下から上へ、持ち上げて
切っていくのか、どちらでしょうか?

刃にオイルをぬって、使用しても、カットされた髪の毛
の先端が枝毛のようなかんじで?触った時に、すーって
しないんです。

説明書を以前に処分してしまったので、バリカンって、
上か下かどっちだったかとわからなくなりました。

自分でバリカンを使用され、カットされているかた、
アドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

理美容師です。

ボーズなど(刈上げ含む) は

下から上です。
上からだと毛が逃げると思います(切れないこと)

Q髪の毛切りたいー

髪の毛切ろうかなって思ったんですけど、エクステつけてるように見えるカットしてもらおうかなっておもってるんですけど、美容院で何て説明したらいいんでしょうか??何カットなんでしょうか?あと、その髪型ってどんくらいの長さから出来ますか?

Aベストアンサー

理容組合や美容組合,または,かなり有名なヘアサロンなどで,特に設定したヘアスタイルでなければ,ヘアスタイル名というものは,現在付けられていません。
と言うか,すべてのヘアスタイルに名称を付けること自体が不可能です。

一番良い方法は,希望するヘアスタイルをしている人の写真や雑誌(そのものでも良いですし,切り抜きでも構いません)を持ち込むことです。
この場合でしたら,インターネットを駆使することで,見つかる場合もあります。
有名人でしたら,パソコンの壁紙に使用出来るくらいのものがあれば,私たち理容師・美容師も,ずいぶんと助かりますよ。

もし,探しても見つからない場合は,nachuchoさん自身の手で,イラストを描いてください。
髪の毛の長さや流れ方がわかるように描いていただければ,担当者も理解しやすいでしょう。

あとは,担当者とよく打ち合わせすることです。
これが1番重要なことですから,あまり手を抜かない方が良いと思いますね。

今度は,後のことなのですが,気に入ったヘアスタイルが出来上がりましたら,斜め前とその180度反対側から,合計2枚の写真にヘアスタイルを写しておいてください。
次からは,それを見せれば,一番わかりやすいですからね。

理容組合や美容組合,または,かなり有名なヘアサロンなどで,特に設定したヘアスタイルでなければ,ヘアスタイル名というものは,現在付けられていません。
と言うか,すべてのヘアスタイルに名称を付けること自体が不可能です。

一番良い方法は,希望するヘアスタイルをしている人の写真や雑誌(そのものでも良いですし,切り抜きでも構いません)を持ち込むことです。
この場合でしたら,インターネットを駆使することで,見つかる場合もあります。
有名人でしたら,パソコンの壁紙に使用出来るくらいの...続きを読む

Qバリカンの使い方

バリカンを使って坊主にしようと思うのですが何か注意事項やアドバイスをもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

現在は長い髪なのでしょうか。
もしそうなら毛が沢山落ちますから最初だけは散髪屋さんに行く事をお勧めします。
それを構わなければ最初から自分でやります。

2度目からは楽になります。刈り方の一番良い姿勢は風呂場の腰掛に座って頭をうつむけて
足の間に散髪マントを広げてそこへ毛が落ちるようにします。
終わればすぐに洗髪、入浴出来ますから楽チンです。

コツはバリカンを動かすと言うよりは頭の方を動かすことです。その方がバリカンの
刃が頭皮と平行が保てているかどうかが解りやすいです。
さすがに後頭部はそのように出来ませんが、バリカンを持たない方の手でバリカンと
自分の頭に同時に触れながら並行を調整します。(バリカンって電動ですよね、
手動なら後頭部は逆手に持たなければならないので大変です)

バリカンを進める方向を変えながら何度も刈りますとムラが出来ません。
うなじに刈り残しが出ないようにお気をつけください。

最低1週間に1度は刈らないと長髪と違ってむさ苦しくなりますよ。
それさえ気をつければ散髪代は無料、いつも爽やかです。

現在は長い髪なのでしょうか。
もしそうなら毛が沢山落ちますから最初だけは散髪屋さんに行く事をお勧めします。
それを構わなければ最初から自分でやります。

2度目からは楽になります。刈り方の一番良い姿勢は風呂場の腰掛に座って頭をうつむけて
足の間に散髪マントを広げてそこへ毛が落ちるようにします。
終わればすぐに洗髪、入浴出来ますから楽チンです。

コツはバリカンを動かすと言うよりは頭の方を動かすことです。その方がバリカンの
刃が頭皮と平行が保てているかどうかが解りやすいです。...続きを読む

Qブーツカットってどこまで切っても大丈夫?

ブーツカットパンツを切らずに着てきたのですが流石に長さを感じました。擦らないように気をつけて歩かなければいけませんし、運動なんて到底出来ないので切ることにしました。どこまでなら切ってもシルエットが崩れないのでしょうか?レングスは測定84cmです。

22歳男です。
自分の足の長さをメジャーで測ってみたら77~78cmでした。レングス32(測定79cm)のストレートジーンズを切らずに履いています。家の中では少し踏んでしまっていて体感では1cm位長いかなと感じていますが、靴を履いたら問題無いのでそのままです。
ブーツカットパンツを着るときは少し厚いウォーキングシューズを履いているので81~82cm位まで大丈夫かと思っているのですが、2cmでもシルエットは変わってしまいかっこ悪いですか?
2cm切るなら少し擦りながらでもシルエットが綺麗な方選ぶべきなのか
迷ってしまいます。

Aベストアンサー

NO.1です。
こんにちは。
お返事ありがとうございました。
すそ幅の23.5センチってのがどのくらいなのか、自分の足にあてはめてみましたが、すそ幅は広いけどひざが19センチだったら、まあブーツカットとしてはそんなもんでしょう。
ベルボトムだとほんと「ラッパズボン」みたいになってますから^^;

足首にミサンガをつけてるひとはいっぱい見るが、
ズボンのすそにゴムを見てるひとはみたことない^^;
工夫しててえらいと思います。
でもまあ、すそ直しオーダーしても1000円くらいだと思うから
2センチくらいだったらお直しにだされては?

おしゃれさんめざしてもててください!!

Q犬のトリミング、電動バリカンの使い方を教えてください

犬のトリミングなのですが、電動バリカンを半年前に買ったものの、顔や尻、肉球部分を傷つけないか心配で、今だに使っていません。
バリカンを使う上での注意点やコツなどを教えていただけませんか。

現在は月に2~3度気が向いたときに少しずつ、クシとハサミを使いカットしています。
Aコッカです。 台の上に乗せるとおとなしくしてくれます。

Aベストアンサー

どんなバリカンを買われたのかわかりませんが、そこそこ値段のするバリカンは、重さがありますから、バリカンの重さを利用して剃るのがいいです。
バリカンの刃が、細かいほど、身ははさみにくいです。
足裏や肛門まわり、お腹は1mmで剃りますが、顔は1mmではツルツルになってしまいますので、もっとミリ数の多い刃で、毛の流れに沿って、剃って下さい。
1mmで剃る、足裏や肛門まわりは、逆に毛の流れとは逆に剃って下さい。
気をつけるのは、シワなどある部分は、必ずシワを伸ばしながら剃ると言うこと。
皮膚の柔らかい部分は、特にはさみやすいので気をつけること。
バリカンは、何度も同じ箇所を繰り返すのではなく、1度当てたら、そり切るくらいの気持ちで、ス~っと滑らせます。(何度も当てると、刃で傷つける可能性が高くなります)
犬の肉球自体はバリカンで傷つくことはめったにないと思います。
コッカーでしたら、肉球の間もそんなにつるつるにする必要はありませんので、肉球に軽く当てながら、はみ出ている毛を逆剃りすればいいです。

バリカンは縦にあてれば、当然皮膚に傷をつけますから、常に刃を寝かせ皮膚に当てがいながら剃るのがコツです。

ちなみにコッカーの毛量は、他の犬の比にならない程多いですから、人間用に売っているような、バリカンでは剃れないし、すぐに刃がダメになってしまうと思います。

できれば業務用で、トリマーさんが愛用しているバリカンを使用されることをお薦めします。

コッカーは足の力も強いですから、足裏を剃る時は、しっかり持って、なおかつ急に蹴ってきたらいつでも止められるように気をつけて下さい。
大人しいわんちゃんでも、足先は敏感に反応して、蹴ってくる場合があります。

肛門まわりも敏感ですので、尻尾をしっかりと上に引っ張るような感じで持ちながら、剃って下さい。

お腹は1人では難しいので、誰かに後ろから持ってもらって(万歳してもらって)剃った方がいいと思います。

とにかくバリカンを当てる場所の毛の流れ、その下の皮膚がどうなっているかをしっかりと把握しながら剃って下さい。
見えない部分は、手でまず確認してから剃り始めて下さい。
後は刃の動きをしっかりみながら剃ることです。万が一はさんでしまってもすぐに気づくようにしていれば、大怪我には至りません。

いろいろ書きましたが、慣れればそんなに難しいわけではありませんから、まずは安全な背中などで試してみてはどうでしょうか?

どんなバリカンを買われたのかわかりませんが、そこそこ値段のするバリカンは、重さがありますから、バリカンの重さを利用して剃るのがいいです。
バリカンの刃が、細かいほど、身ははさみにくいです。
足裏や肛門まわり、お腹は1mmで剃りますが、顔は1mmではツルツルになってしまいますので、もっとミリ数の多い刃で、毛の流れに沿って、剃って下さい。
1mmで剃る、足裏や肛門まわりは、逆に毛の流れとは逆に剃って下さい。
気をつけるのは、シワなどある部分は、必ずシワを伸ばしながら剃ると言うこと。
...続きを読む

Q彼の髪の毛を切りたい!!

こんにちわ!いつも皆さんには本当
お世話になっております!

今回は彼の髪の毛を切りたいのですが、
どこか(男の)髪の毛の上手に切る方法を
しりたいのですが、お勧めのサイト
をおしえてください!!!
私的には自信があるのですが(?)、
彼はホント私がきる事で不安なので、
私も不安になってきました。。(^^;
上手に切れる方法などのってるペィジを
さがしております!
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

厳しいことを書きますが,ご了承してください。

まず,ヘアスタイルをどうしたいのかで,カットの仕方がまったく変わってきてしまいます。
ですから,お望みのサイトはないのではないかと簡単に想像することが出来ます。
また,もしあったとしても,彼氏に似合うヘアスタイルにするために,どのようにアレンジをしなければならないか,これは私たち理容師・美容師でも習熟しなければ大変難しいものです。

カットそのものも何回も何回も練習し,または,実際にカットして,習熟する必要があります。
私たち理容師・美容師だって,理容師免許,または,美容師免許を取得したからと言って,すぐに料金をいただけるカットをすることは出来ないのが現状です。
カットウィッグと言うもので何度も何度も練習してから,先輩や店長などに許可を得ないとカット出来ないのですよ。
また,お客様のカットを出来るようになっても,慣れてくる頃に意外と失敗をしたりして・・・。

とは言え,彼氏の髪の毛をカットしてあげたいと言う気持ちを尊重したいと思いますので,ちょっとだけアドバイスをしますね。

まず,髪の毛は1ヶ月で約1cm伸びると言われています。
ですから,最後にカットしたのがいつなのか,それによって切る長さを決めてください。
例えば,2ヶ月前でしたら,2cmカットすることで2ヶ月前のヘアスタイルがほぼ再現出来ます。
ヘアスタイルを変えてしまう前に,この方法で以前のヘアかタイルを再現させるカットで,カットに慣れてください。

注意しなければならないのが,「耳」です。
カット中の事故は,たいていの場合,この耳を切ってしまうことです。
私たち理容師・美容師も,耳の周りをカットするときは,例え,ベテランでも緊張してしまうほどです。
ですから,どの場所を切っているときも本当は同じなのですが,特に耳の周りをカットしているときは,絶対に渇している部分から目を離さないことです。

ハサミは,出来れば私たちが使用するハサミを用意するのがベストです。
ですが,そうもいかないと思いますので,全体で約12cmくらいのハサミを用意してください。(一応,素人でも安定するギリギリのハサミの長さです)
間違っても事務用バサミでカットしないこと。
ラシャバサミも重いので使用しないことです。(たぶん,ラシャバサミを使いますと,耳を切ってしまいますよ)

最後に,1番厳しいことを書きます。
例え,うまくカットしてあげられたとしても,カットしてあげた相手からお礼として金銭や物品(食事を含む)を受け取ってはいけません。
それが出来るのは,理容師・美容師だけです。
もし,万が一,何らかの報酬を受け取ってしまいますと,法律違反となりますので,充分気をつけてください。

また,どのようなトラブル(怪我なども含む)が発生しても,カットした本人とカットしてもらった相手,お互いの自己責任となりますので,それなりに覚悟は決めた方が良いですよ。

厳しいことを書きますが,ご了承してください。

まず,ヘアスタイルをどうしたいのかで,カットの仕方がまったく変わってきてしまいます。
ですから,お望みのサイトはないのではないかと簡単に想像することが出来ます。
また,もしあったとしても,彼氏に似合うヘアスタイルにするために,どのようにアレンジをしなければならないか,これは私たち理容師・美容師でも習熟しなければ大変難しいものです。

カットそのものも何回も何回も練習し,または,実際にカットして,習熟する必要があります。
私た...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報