プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、結んだ髪を折り返して、ちょんまげみたいに結んでる人が多いですが、あれは名前があるんですか?
流行っているのは、有名人がやっていたとか、何か理由があるんですか?(単に髪が邪魔にならないとか?)
ベッカムがやっていたのは、テレビで観たんですが・・・

上手く結ぶコツやバリエーション(?)等もあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私は、毎日この髪型です。


普通に結ぶだけだと、首筋&背中に当たって邪魔だし
「何か普通過ぎだなぁ…」って思ってたんです。

で、洗髪した後にする「あの髪型」をアレンジしてみようと思って
程々の高さで結び、最後の一巻きで折り返します。
残り(折り返した部分)は左に向けて、自然に垂れる様に
自分なりにアレンジしてみたんです!

残りのを、真上に持って行くと
お風呂上りっぽいし、ただ留めただけに見えるので。

コツは、極太のゴムで留める事です。
そうすると、時間が経っても崩れないし、しっかり留まります。

後、最近良く見かける、大人向けのヘアゴムで留めると可愛いと思います。
ヘアゴムは、和風の物&ビーズ使いの物etc.沢山売ってますよ。
ゴムを探すのも、最近の楽しみですね。

とにかく簡単で、涼しくて、可愛いので、ぜひオススメします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。髪が伸びたら私も挑戦してみます

お礼日時:2004/07/23 10:45

ちょんまげって…



あれはゴムひとつですぐ出来るし、涼しいしで楽なんですよー。
ちょっと手を加えればかわいく見えますしね。

名前は?「おだんごヘア」ですかね?ちょっと違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 10:46

私も毎日この髪型です。


やっている理由は、私の髪は多い上にものすごいくせ毛なので、普通にポニーテールにするとほうきみたいになってしまってかっこ悪いし邪魔だから。

きれいにシャギーの入った髪でたらした部分をちょっとだか長めにしてたらすとおしゃれになるとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!