プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は頭部と顔が大きく、しかもベース型です。
今まで巻き髪にしてましたが、まとめ髪やストレートも方が似合うといわれます・・(><)
多分上にボリュームがでちゃうからなんだと思います。しかし、巻き髪をやめると、同じギャルな服でもかなり年を低くみられるのが嫌です。(22なのに、18以下にみられる)
そこで、大人なのにすっきりみせる髪型はあるでしょうか?やっぱり巻き髪はやめた方がいいという意見でもokですっ!
かなり悩んでいるので、是非アドバイスお願いしますm(____)m

A 回答 (2件)

こんにちは☆わたしはかなりうらやましぃぃぃ---(ノ><)ノ わたしの場合はトップにボリュームがなくてわざわざパーマかけてますよ!巻髪は絶対!トップがもっこりしてないとおかしくないですか??

逆に、わたしのばあいペチャンとしてて巻髪なのに品祖だし、顔もでかくみえます↓しかも絶壁なのでふんわり感がでないんです(トップに)
HANA990さんは毛先は重かったりしませんか??上も下もふんわりだと顔でかくみえますね!どっかしらしめないとですね(^^;
トップは今のボリュームを生かして毛先はホットカーラーや太いコテで毛先をはずしてまくといいかんじになるとおもいますょ♪
それとトップって後頭部ですよね??サイドのトップにはボリュームはもたせないほうが顔はすっきりみえますょ(^O^)
なんか文章だとうまくせつめいできなくてすいません。
わたしは逆にほんとにうらやましいです!
巻髪ってやっぱしかわいいし、ぜひとも自分の欠点とおもってるとこを利点にしていかしてほしいです♪
しかも若く見えるなんてうらやましいっす!
参考にまで☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そうですね(><)確かに下も上もふんわりなところはありましたね~~(><)
そこを気をつけて、どっちかしめていきたいと思います!!
なるほど~サイドをすっきりさせて、先をのがすとよいのですね☆早速やってみますo(^o^)o
自分の欠点と思ってるとこを利点にするという、前向きな意見を下さってありがとうございます!!元気が出ました☆★
ありがとうございましたm(____)m

巻き髪というのはいわゆるギャル系ですか?

巻き髪をしている人はたくさんいるけれど、どんな人でも巻き髪にすると多少歳が上に見えると思います。
私もストレートが似合うといわれましたが、耳から下のあたりだけふわふわにしたら似合うといわれました。
全体にボリュームを出すと顔の大きさが強調されて、バランスが悪くなると思います...。

まとめがみやストレートが似合うということはきっちりした服からけっこう若い感じのまで着こなせるのでははは!!
まいてるなぁって感じの巻き髪よりも、細いコテとかで毛先のほうだけ細かくくるくる巻くと絶対かわいいと思います!!
あ!あと、前髪の長さどのくらいですか?短いと若く、長いと少し年上に見えると思います。
髪形を変えるといろんな歳に見られるから楽しいですね♪♪

全然参考にはならなくてすいません。いろいろな髪形たのしみましょー!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
巻き髪はう~ん、最近は名古屋巻きが多いです。
そうなのですか!もともと巻きによって年が上にみられるということは、やめると下がるのは必然的だったのですね・・(><)
はい、前は大人っぽさを目指して前髪をわけたりしてたのですが、短い方がいいという結論に至ってしまいました・・・(><)
そうですね!では明日の朝は根元までは巻かない巻き髪にチャレンジしてみたいと思います!!
ストレートが似合うという利点はいろいろ着こなせることなんですね☆
とても参考になりました(^o^)
ありがとうございましたm(____)m