年末のカウントダウンライブで、浜崎あゆみが障害を持ったファンの女の子に対して、差別的な暴言を吐いたと聞きました。
本当なのでしょうか。真相を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Yahoo!掲示板の


ホーム>エンターテインメント>芸能人、タレント> 全般
トピック:芸能人の裏話!
に画像、音声がありました。(リンクを外されているかもしれませんが・・・)

ライブで、前に座っている観客に座らないで、と言ったことと、座っていたことに対して観客を煽ったことについては、ソースがあるようですが、それが、足の悪い人だったかどうかは、わかりません。
どこまでが、真実かどうかは見極めないといけないですね。
    • good
    • 0

では、事の真相を・・・。


座ってたとされる子はあゆの友達で障害者では有りません。あゆが友達をからかったのが真相です。
ぼくもライブには参加しましたが、足の不自由な人なんか最前列にはいませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、そのウワサにはまだ続きがあって、あゆは自分の友達をからかったつもりだったけれど、確かに後方の席では足の悪い子が座っていた為に、それを見つけたファンが「コイツも座ってるぞ!立て、立て」と煽ったあげく泣かせてしまったそうです。
あゆ自身が意識していなくても、不用意な発言であったことは確かでしょうね。

お礼日時:2002/01/29 19:03

で、誰に聞いたのですか?


噂の出所くらいは明確にしましょう。
    • good
    • 0

もしその話が本当なら、一般的な芸能マスコミでもネタになって、


とうの昔に叩かれまくっているはずです。
まして、カウントダウンライブは生中継もされていましたし。
しょせん噂は噂。いちいち信じてたらファンなんてやってられないでしょ。
    • good
    • 0

あなたはその話をどこで聞いたのですか?


噂レベルの質問をするならもっと慎重になりましょう。

この回答への補足

噂だからこそ、確かめたく質問しました。

補足日時:2002/01/29 09:50
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜崎あゆみときゃりーぱみゅぱみゅ

30歳前後の方、もしくはそれ以上の年齢の方にお聞きします。
浜崎あゆみの全盛期と、現在のきゃりーぱみゅぱみゅは
どちらの人気やブームや影響力が凄かったのでしょうか?
(浜崎あゆみ全盛期の頃、私は子供でしたが、なんとなく
浜崎あゆみが「現象化」してたのは覚えてます)

Aベストアンサー

ん?きゃりーぱみゅぱみゅはたいして現象化してないかと思います。


浜崎の全盛期はAKB48×5くらいだと思います。


対してきゃりーぱみゅぱみゅはAKB48・・・・ほどでもないかと。

Q浜崎あゆみのカウントダウンライブ

できれば、曲目リストを教えていただけると嬉しいです。
何かに抵触したり、マナー違反になるようでしたら、
カウントダウンのときに歌ってた曲だけ、
教えてください。
そのあとの、1曲目はインディペンデントだったのは、
分かるのですが。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人のホームページの日記に曲目が載ってるのをみつけましたが、リンクして大丈夫かな?



参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/mheart/diary/200412300000/

Q浜崎あゆみのPVで

大学の授業で、教授が講義の中で浜崎あゆみのPVについて「浜崎あゆみが、浜崎あゆみのお面をつけた群集に追いかけられる」「歌う浜崎あゆみの周りの多くのモニターに浜崎あゆみが映っててそれがどんどん壊されていく」ものがあると触れたんです。私は結構彼女が好きで、曲は大概知っているのですがPVには疎くて・・・このPV、いったい何の曲のものですか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

私もayu好きです。
そのPVは「ourselves」という曲だと思います。「Memorial address」というアルバムに入っています。DVD付きもあるのでPV見れますよ。

Q浜崎あゆみのカウントダウンライブの「うちわ」

今年の5月に浜崎あゆみさんのライブに初めて行きました。
そのときの「うちわ」(スケルトンで青く光るやつ)があるのですが、
カウントダウンライブの「うちわ」は、別のデザインでしょうか?

同じでしたら家にあるのを持って行きたいと思います。
違うのだったら買いたいと思います。
カバンの都合があるので教えてください。

Aベストアンサー

ツアーとCDLでは違います。もしCDLと年明け後行われるツアーがつながっているのであればCDLと年明け後のツアー共に同じだったりする可能性はあります。

Q男でも簡単に歌える浜崎あゆみの曲教えてください

浜崎あゆみが好きなのですが、いざカラオケで歌ってみるとかなり音をはずしてしまいます。浜崎あゆみの曲で男でも歌いやすいものがあったら教えてください!!!

Aベストアンサー

私の知人の男性はよく「A Song for XX」を歌ってますね。
あとは「Depend on you」とかですね。
男性が浜崎あゆみさんを歌うときは、キーを原曲キーから8個下げると歌いやすいようです。
よろしければお試しください~。

Q浜崎あゆみの暴言に対する措置

浜崎あゆみがライブ時に、最前列にいた車椅子使用の障害者(女性)に暴言を吐いたそうですが、障害者団体等からそれに対する抗議等はなかったのでしょうか。

Aベストアンサー

あれは確か最前列にいた関係者に言ったってのが結論だったはず。それにアンチが尾ひれをつけてネットに流れたんでしょう。本当のとこは知りませんが。大体ネットでちょっと盛り上がって終わりましたしね。本当に車椅子の人に向けていったのであれば、もっと大事になってるでしょう。

Q浜崎あゆみさんのこと、教えて下さい♪

 今現在、私は浜崎あゆみさんに憧れて、ダイエットに励んでいます。
ダイエットの励みや、参考にしたいので、
浜崎あゆみさんの身長・体重・サイズなどご存知の方
いらっしゃいましたら、教えて下さい♪。
よろしくお願いします。
浜崎あゆみさんのスッキリとした二の腕やおなか
目指してダイエット、頑張ります。

Aベストアンサー

すみません2度目です。
自分で回答していて、ん?体重46kgもあるのかな!?
と思い、更に調べてみましたら39Kgと書いてあるものも
ありました。
46kgは、デビュー当時かも知れませんね。
スリーサイズのほうも、現在はB80 W53 H82が
正しいみたいです。
何度もすみませんでした。

Q浜崎あゆみのライブの予習

質問ではないかもしれないので、
削除されるような気がするのですが、
一応投稿します。

チケットが当選して浜崎あゆみのライブに行くことになりました
(2010年4月10日のさいたま公演です)
浜崎あゆみのライブは2回目になります
いつもだと、ツアーの場合アルバム中心の構成だと思うんですけど、
2010年3月時点でアルバムが出てないですよね?
そうすると、今回はどのような構成になるのでしょうか?
楽しみに待てばいいことではあるのですが、
しっかり予習しておきたいという気持ちがあるので、
どなたかの意見を参考にしたいです。

ファンサイトで聞いたほうがよかったかもしれません...
すみません

あと誹謗中傷等の書込みは見たくないので、
そういった内容の回答は絶対にやめてください。

Aベストアンサー

これはセットリスト予想ということでいいのでしょうか?
そうだとして以下書いてます。

ツアー最中に新しいアルバムが出ると思われるので(なんか4月14日にアルバム出るみたいですが)、とりあえずインスト除いて20曲くらいするとして、そのうち新しいアルバムから7曲くらいするとさらに仮定して、13曲くらい予想しました。あとツアータイトルが「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A ~Rock'n'Roll Circus~」なのでその辺も考慮してます。タイトルからして演出はいつに増して派手になりそうですね。

とりあえずシングルで
「UNITE!」「SURREAL」「AUDIENCE」「Boys&Gils」「SEASONS」「evolution 」「M」「Endless sorrow」
とりあえずシングルは有名な曲ばかりですので、予習はいらないかと。「You were../BALLAD」もやりそう。

あとはアルバム曲やシングルの2曲目に入ってる
「flower garden 」「Who... 」「MY ALL」「RED LINE ~for TA~」

アルバムが発売されるので公式サイトで数秒だけですが視聴できたり、着うたが先行で配信されたりすると思うのでそちらも予習に使えるかと思います。現在CMで流れているあの2曲はやりそうですね。

これはセットリスト予想ということでいいのでしょうか?
そうだとして以下書いてます。

ツアー最中に新しいアルバムが出ると思われるので(なんか4月14日にアルバム出るみたいですが)、とりあえずインスト除いて20曲くらいするとして、そのうち新しいアルバムから7曲くらいするとさらに仮定して、13曲くらい予想しました。あとツアータイトルが「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A ~Rock'n'Roll Circus~」なのでその辺も考慮してます。タイトルからして演出はいつに増して派手になりそうですね。

とりあ...続きを読む

Q歌姫浜崎あゆみ

浜崎あゆみと倖田來未は、どちらが全盛期に人気や影響力、世間の注目度、
メディアの席巻の仕方が凄かったですか?

また、浜崎あゆみと西野カナはどちらの全盛期が凄い?

Aベストアンサー

比較対象が違うとは思いますが一応浜崎あゆみは女子のファッションリーダーでしたよ。自分はすきでは無かったですが。倖田來未ってそんなすごかったっけ。むしろそんなにヒット飛ばして無いですよね。西野カナの方が上かぐらい。西野カナって社会現象では無いですよね。
浜崎あゆみだと安室ちゃんとどっちかという位置。次が中島美嘉でしょう。この辺がAKBとどっこいな感じ。ま、全員アイドルですけどね。作られたという意味で。

Q浜崎あゆみの障害者差別発言について

今殆どのスレが消されていて映像や音声を見られません。見ることの可能なURLを教えてもらえませんか?誰か持ってないかな~?

Aベストアンサー

直接URLを載せるのは控えますが、NAVERの動画検索で「浜崎あゆみ 暴言」で検索してみて下さい。(出てきた一覧を逆から探せば早く見つかると思います)
http://www.naver.co.jp/


人気Q&Aランキング