アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アリーナなど、大きな会場でのライブに1人で行った事はありますか?

私は22歳の女性です。
ドームでのEXILEと3JSBのライブに行った事があります。

EXILEの時は友達と、3JSBの時は職場の
先輩と行きました。

一緒に行く人が居たら、一緒に騒げて、終わった後に余韻を語り合えるのが良いですが、やっぱり、気を遣いますよね(^_^;)

最近、GENERATIONS(特に玲於君かっこいいな〜と(*^^*))が気になり、今後、ライブがあれば、1人で行ってみようかと・・・(^_^;)

買い物や、お出かけなど、誰かと一緒も好きですが、正直1人の方が好きです。

今まで行ったライブは、グッズが販売されてからライブが始まるまで結構時間があったので、その間は何をしていようかな〜と思ってます。

会場に入ってからも、開演までは1~2時間あったので、その間も1人で何をしようかと・・・(^_^;)

1人なので、スマホをいじるに限りますかね(笑)

仮に私が1人だと、隣の席の人も1人だったりするんですかね?(^_^;)
その場合、お友達になれたりしますかね?

でも私、すごく人見知りなので、自分から話しかけたり出来ないので、やっぱり無理かな〜(´・∀・`)

お友達が出来るか出来ないかは別にして、1人ライブも楽しめますか?

A 回答 (6件)

わたしの場合は1人で参戦のときは周りの目がきになっちゃうんですよねえ...

もうLIVEが始まったら自分の世界で楽しむ人なんで
友達と来ててもあんま話はしませんねw
好きなグループが目の前にいるから楽しめないことはないと思います。
でも友達がそばにいたらなんか叫びやすいってゆうかはじけやすい..w
わたしの考えですけど...
    • 0

以前よく1人で行っていました。

ほぼ、複数人でしたが何人か仲良くなりましたよ。
そのうち1人の子とは、関係が続いています。
???年も。
人見知りなりに、どうにかなりますよ。
だって、共通の話題が有るんだし。
楽しんでくださいね。
    • 0

楽しめます

個人的に一人が大丈夫かどうかで楽しいかどうかが違うと思います
    • 0

横浜アリーナなど、あるアーティストの方のライブに1人で行ったことありますよ~

やっぱりグッズを買ってから時間があったので、ネカフェに行ってました。
ネットできるし、マンガ読めますし、飲み物あるし、スマホも充電できます笑

横アリのときは、右側は1人だったけど、左は友達と来てる人でしたね。
なので、まわりが1人の人かどうかは行ってみないとわからないですね。
ライブのときってテンション高めになるかな?と思うので、
けっこうその場で友達になる人もいると思いますよ~

友達と一緒だと感情を共有できるので、さらに盛り上がったりもしますが、
1人だと帰りはさくっと帰れるのがいいところかもしれませんね^^
あとは、まわりを気にしないタイプなら、けっこう楽しめると思います。
一度、チャレンジしてみてはいかがでしょうか~
    • 0

1人でも、もちろん楽しめますよ。

隣の人とも勇気を持って話しかけてみるとけっこうお友達になれる事もあると思います。
なんといっても同じライブにいっているファンなのですから、共通の話ができると思いますし。
    • 0

私もよく1人でコンサートに行きますよ! 意外と1人で行っている人もいますし、1人で行ったからといって周りに気をつかうことはないですし、思いっきり楽しんでよいと思います。

私の経験ですが、自分が1人参戦だからといって隣の人も1人、、というわけではありません。ですが、近くに1人の人がいたら声をかけてもよいと思います! 充分楽しめますよ!
    • 0