アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に海外挙式を控えているので、これを機にジェルスカルプか、バイオジェルのスカルプにチャレンジしようと思っております。
本当は現地のサロンでやりたいのですが、あいにく現地ではジェルやバイオジェルのスカルプを取り扱っているところがないようなので、出国前に国内サロンでベースのスカルプだけやってもらい、アートだけ現地のサロンでやってもらえたらいいなと思ったのですが、
他店でつけたジェルスカルプに、別のサロンでアートだけをしてもらうというのは可能なものでしょうか?

ネイルサロンに行ったことがないのでよく分からず困っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ご質問の本筋からは外れているので、参考程度に聞いてください。

付け爪作ってはいかがですか?
これなら、シールとツメを持っていけば、すぐにどこでも変身出来ます。そんなに高くないし、結婚式以外でも使えますよ。

おススメです。
    • 0
この回答へのお礼

私も最初は市販のチップを購入して持って行こうかと思ったのですが、ネイルチップ経験者の方から、「途中で取れてしまった」という話を何度か聞いたので不安になり、スカルプにしようと思いました。
式後にフォトツアーやレセプションパーティーをするので結構手先を使うことになりそうなので…。
本当はシールのものやグルーでつけられるものの方が手軽だし経済的なんですけどね…(^^;

アドバイス、ありがとうございました!

基本的には、ネイリストの私の経験上出来ると思うのですが、

海外なだけに、確実にというわけにはいかないので、
もし、海外のネイルサロンが決まっているのであれば、
問い合わせをしてみても良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ネイリストさんからのご意見、ありがとうございます!
他の方から国内サロンでやっていくことを勧められたので、国内でやっていく方に若干心が傾いていますが、念のため現地サロンに問い合わせしてみようかなと思います。
アドバイス、ありがとうございました!

海外のサロンより、日本のサロンの方が、あなたのなりたい手に仕上げてくれるはずですから、できれば国内で全部完成させた方が良いと思いますよ。

ベースとアートを別の店でというのも、お客様の希望であれば可能ですけど、ネイリスト的には気持ちのいいものではありません。
それぞれのセンスと技術の差が出てしまいますしね。
ちなみにジェルスカルプの上には3Dアートはのせられませんし、アートの後のせは持ちが悪くなります。
できればすべて同じお店でやった方がいいと思います。
ちなみに、ブライダルのお客様にオススメなのは、なんだかんだのせるアートより、シンプルビューティなフレンチスカルプか、白っぽいラメグラデーションスカルプです。
どちらもジェルネイル(カルジェルやバイオジェルなどの)でもアクリリックでも可能な技術です。
ドレスを選ばないし、シンブルに美しいので、写真写りが良いです。
ごちゃごちゃさせると、写真ではよく見えないのです。

この回答への補足

日本出国日の前日か出国日に、国内のネイルサロンでやっていただいたとしても、式が現地到着後3日目なので、その間に目立った傷がついたり、剥がれてきてしまったらどうしよう…という不安があるのですが、カルジェルやバイオジェルは持ちがいいと聞くので、無茶をしなければ大丈夫でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございました。
ブライダルにオススメのアートの種類までアドバイスいただき、参考になりました。
>ジェルスカルプの上には3Dアートはのせられませんし、アートの後のせは持ちが悪くなります。
というのは全く知りませんでした。
ドレスがクラシックな雰囲気で、更にマリアベールをつけるスタイルなので、ネイルは極力シンプルで清楚な感じなものにするつもりでしたが、やはりその方が正解なのですね。

ご回答、どうもありがとうございました。
また、補足の方へ追加質問させていただいたので、可能であればアドバイスいただけると幸いです。m(__)m

常日頃から、なるべく爪先ではなく、指の腹を使って負荷をかけないようにしましょう。

カルジェルもバイオスカルプにしても、技術者のレベルが持ちに反映しますから、せっかくのブライダル、安いと評判のお店より、ちょっと高くても上手なサロンがオススメです。
JNA(日本ネイリスト協会)の認定講師がいるサロンなら安心ですね。
根元をクリアにすれば(フレンチやラメグラデなら必然的にそうなりますが)、5日程度なら根元が伸びてきても目立ちませんよ。
心配なら保護用の手袋もサロンにありますよ。
2~3時間かかりますから、暇つぶしにサロンの技術者にどうやったら持ちがよくなるか、ぜひ聞いてみてくださいね。
また何か気になることがあれば、どうぞ。
お幸せに★☆★(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!(>_<)
>JNA(日本ネイリスト協会)の認定講師がいるサロン
を探してみようと思います!
持ちの件にについても確認した方がよさそうですね。
丁寧にご回答いただき、ありがとうございました!