映画のエンドロール観る派?観ない派?

5月の終わりから6月のはじめにかけてロサンゼルスに行きます。
5日間のツアーで、空港への送迎つきです。
到着日には半日観光がついていて、
2,3日目が自由行動です。(3日目はユニバーサルスタジオへ)
現在ホテルの場所について悩んでいます。
安いのはダウンタウン地区で、
メイフェアホテルまたはフィゲロアホテルになる予定です。
もう1ランク高くなるとハリウッドのホリディインです。
ダウンタウン地区は治安がよくないので、夜は絶対で歩けないようで
不安を感じています。
ちなみに金額の差は一人当たり15000円です。
どちらがよいでしょうか?

A 回答 (4件)

年末年始にメイフェアホテルに4泊しました。

ホテル周辺には出歩くようなお店はありません。ホテルの1階に売店があるのですが、日本語をはなせる女性のかたがいらっしゃって、安心できました。ボーイさんやフロントの人たちもいい感じでしたよ。売店には、お茶とか、カップめんとかも売っていて、頻繁に利用しました。
OPツアーなら、ホテルのロビーまで迎えに来てくれるし、どこかに出かけたいならタクシーを使えばよいので、泊まるだけなら特に問題はないかと思います。また、「日本語タクシー」というものがあって、割高ですが、日本人かたがやってるタクシーも利用できました。メイフェアホテルの公衆電話のところにも広告がおいてありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アドバイスいただいたようにタクシーを利用したいとおもいます。

こんにちは。

メイフェアーかフィゲロアでお悩みのご様子ですね。
あえて言わせてもらうと個人的ですが断然メイフェアーです。
それには小さな理由があります。ひとつはやはりホテルスタッフ
の対応がいいこと。気さくな感じで対応してくれます(当たり前か^^)もうひとつは何といっても屋上から見る夜景は大変素晴らしいものがあります。(実は余り知られてませんが)毎回この夜景を楽しみに利用している程です。ダウンタウンは危ないと思われがちですが、変な時間帯に変な格好をして変な所(行く必要も無い所)をうろつかなければ大抵OKです。またホテル周辺ですがホテルから出て左に行かなければ大丈夫です。(マッカーサーパーク側)最後に、運が悪ければ比較的安全とされているべバリーヒルズでも犯罪に巻き込まれるケースがあります。少しばかりの緊張感を持って行かれる位でOKだと思います。お気を付けて行ってらっしゃい。

参考URL:http://www.mayfairla.com/
    • 0
この回答へのお礼

メイフェアーかフィゲロアかは残念ながら選べません。
ダウンタウン地区でも変にうろつかなければいいんですね。
移動にタクシーを利用するなどしようと考えています。
メイフェアーにとまれるといいのですが・・・

メイフェアホテルまたはフィゲロアホテルはDTと言ってもDTのはずれにあります。

HWとDTどちらで多くの時間を過ごすかで決めれば良いのでは!料金より便利さを重視。
    • 0
この回答へのお礼

出来ればダウンタウン地区はやめた方がいいと思います。

昼間でもなんとなく薄気味悪いと思いますよ。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼