どもども。ごくごく一部に支持されている、私の「肩の凝らない」質問コーナー
です。いつものごとく、過去の話であり、全然深刻な話ではありませんので好き
勝手にコメントを寄せて上げて?下さいませ。
それでは大筋を語りましょう。私は大学時代彼女が夜遊びに来ると、必ずと言って
いいほどカーテンを締めきっていました。友人達が毎日のように遊びに来ていたので(それも玄関からではなく、洋室に有る、人がゆっくり出入りできる大きなサッシから)、いちゃいちゃしているのを見られたくなかった為です。別にしょっちゅうイチャついていたわけではありませんが、二人だけの空間を邪魔されるのが性格
的にイヤだったのでしょう。カーテンを締めきっていたら彼女が遊びに来ていると
の暗黙の了解ができてしまい、逆に尚更遊びに来るヤツもいましたが・・・。
・・・でこのような行動を見かねたある友人が、「お前には監禁グセがある!」と
言っておりました。さあ、私のこのような行動は誰でも身に覚えのあるコトかと思いますが、最近は、「やはり早い時間帯でのカーテンは露骨か?」とも感じております。さわやかなみなさん方の楽しいご意見お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして。

ろくに恋愛経験が無い大学生♂なんですが・・・。

いつもカーテンを閉めるっていうのも、2人だけの世界を作れて魅力的に感じます。が、たまにはカーテンを開けて、日光を浴びながら清く正しく(笑)トークってのも健康的でいいんじゃないかな・・・。と思いました。

私は自宅通いなので、部屋で二人きりという経験はないのですが(現在は相手も無しToT)、いつかやってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
健康的に過ごすならやっぱりお外に出かけて遊ぶに限りますねえ。
遊園地とかでなくても、弁当持ってピクニック行ったり魚釣りに
行ったり。部屋の中に閉じこもるよりアウトドア派なんですよ。
ま、部屋の中でビデオ見ることもあんまりしない男なんですが、
ゆっくりくつろぎたくて、部屋の中で時間を過ごすこともたまには
したくなってもいいんじゃないかと・・・。
「遊ぶ」なら大学時代だけですよ。卒業したらいろいろと「責任」
が絡みますからネ。恋愛しようと意気込むよりも、男女関係なく「思
いっきり遊ぼう」とすると自然にいろんな経験ができますよ。
恋愛経験は豊富がいいとは限りません。要は「中身」でしょう。私は
「中身」についてはいい加減だったかも?と、ふと思う今日この頃です。

お礼日時:2002/01/31 23:57

ごきげんいかがですか?


>え~未熟な質問であり、そのようなレベルであるかどうかも、友人が冗談で
言ったことであるかどうかも百も承知です。<
なるほどご承知だったんですね。

あ、いや、私ケンカヲ買うつもりもないですよ。
そやねぇ・・(笑)を最後に入れといたらよかったかなぁ・・
怒って回答したんじゃないからね。
でも、「肩のこらない」とご本人は言ってても
「監禁癖」っていうのにことばに悩んでるのかもしれない
って思った回答ですんで。誤解ないようになさってください。

まぁ私の名前も無視していただいてもちろん構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもどもコメントありがとうございます。
以前も違う話で私のシャレ心を理解しない方がいたもんで
あ~メンドくさいな・・・ってな気分になってしまったのです。
私にも深刻な悩みは往々にして発生します。しかしながら基本的
には他人(家族・親友を含め全員)に「どうしたらいいだろう?」
の相談は恋愛関係は一切しないタイプです。せっかくみんなが集ま
る場所があるならいろんな経験をもとに、いろんな面白い意見が聞
けるいいなあと、こういった「遊び」を入れさせておりますけど。
(結論は既に出ていることしかやりませんから^^)。
私の誤解があったことをお詫び申し上げます。あなたの気持ちは上
記で理解致しました。話せばわかる方に対して敵意は一切発生しま
せんので、またこれを機会に「遊び」に付き合っていただけると幸
いです。ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2002/01/31 05:51

ははは。



 「体力の衰えにより引退ぎみ」

プラス

 『 その手のシュチエーションを
   設定することが面倒くさい 』

と、いう事で、ほぼ引退ですねえ。

大学時代に全てのエネルギーを使い果たしたのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
嫌いじゃないけどもうそんなに力(リキ)が入らないとか・・・。
メンドくさいというか・・・。
もう守りに入ってますね。お互いに・・・(^^)。

お礼日時:2002/01/31 05:35

「監禁グセがある」っていうのは、ジョークにしろ、ちょっと怪しいですよね。


早い時間帯でカーテンが閉まっているっていうのは。(笑)
まぁ何にも知らない人からみれば「この人の部屋、いつもカーテンがしまっているのよね。留守なのかしら」ってなもんでしょう。
夜なら、カーテンを閉めててもなんの問題もないと思いますけどね。
遮光カーテンじゃないと、影が写るじゃないですか。
それって、すごく色っぽいですよね。(というかHな感じ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
私の住んでいたアパートというのが新築だったんですが、安普請
だったのでしょう。隣の部屋や上の部屋から結構激しい?お声が
聞こえてくることもありましたねえ(^^)。若い人達ばっかり
住んでいたんですよ。大学生半分社会人半分ぐらいかな?。
「みんなようやるなあ・・・。俺も負けとられん!。」と思った
のかどうかは別として、いやホント楽しかったデス。
「遮光カーテン」というか、「レースのカーテン」でしたから透
けて見えたのは事実でしょう。だから締め切っていたからといって
「きゃあ!ハズカシー!」行為はさすがに昼間っからはあんまりし
なかったんですよ。二人だけの空間が作りたかったというのが本音
でしょう。jingさんも激しい行為は「夜更け」に限定しましょうね(^^)。

お礼日時:2002/02/01 00:14

お礼を読んで、納得です。

うん、うん。

僕は、ロマンチストですから
恋人以外の女の子とでも
何となく、そういう雰囲気になった場合
うん、うん、そうですねえ。ははは。

いちいち、あれこれ口に出さなくても
この、何となくそういう雰囲気になった・・・。
と、いうのが、また、何とも言えず
おいしい、いえ、楽しい出来事ですねえ。

『 やらせろ 』などと
口に出して言うのは興醒めですし
無理矢理なんていうのは、僕の場合
面倒くさくて、とてもとても。


人生の絶頂期『 大学時代 』同感ですねえ。うん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
「やらせろ」は確かにダメですよねえ。禁句ですねえ。
でも「ムリヤリ」は好きです(^^)。あ、私は乱暴とか相手が嫌がって
いるのに強引に行うことは絶対にしません。人間として、男として最低の
行為であります。しかしながら「イヤイヤ」の真意を見抜くことは大事か
とも思います。う~ん。難しいですけど。
それはそうと、lonewolfさんも絶頂期でしたか!。いやはやどもども。
握手握手(^^)。
ところで今は私と同じ、「体力の衰えにより引退ぎみ」派ですか(^^)?。

お礼日時:2002/01/30 22:56

ごきげんいかがですか?neterukunです。



好きなようにされればいいんです。
思われるのが嫌なりゃやめりゃいいし、
かまわないならすりゃいい。

>「お前には監禁グセがある!」<
冗談に決まってるやんかこんなん!

質問にするようなレベルですか?これ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。まずはコメントありがとうございます。
え~未熟な質問であり、そのようなレベルであるかどうかも、友人が冗談で
言ったことであるかどうかも百も承知です。
私の言いたいこと(真意)はあくまで「さあどうでしょうかねえ?皆さん
だったらどうでしょうかねえ?」ぐらいの気持ちですので、シャレ心・遊び
感覚に過ぎません。「深刻な話ではない」「みなさんの楽しい意見を」とも
前フリで書いております。
別にあなたにケンカを売るつもりは毛頭ありません。以前から、そしてこれ
からもシャレ感覚の話題を載せるつもりですので質問者「akushu」の文字を
見かけたら無視して下さって結構です。論争するに値するかどうかはその都度
判断しますが、余裕のない意見については却下するつもりですので。
あなたの真意はつかめませんが、このような書き方をすることは、まじめに
私と遊ぼうとする(シャレに付き合ってくれる)方々に対しても失礼だと感じ、
このように返答させて頂きました。それでは失礼します。


他のみなさん方には私の遊び心は十分伝わっていると信じています。

お礼日時:2002/01/30 22:28

こんにちは。



いいんじゃないですか。

どの程度その子が好きかによりますが、相手の羞恥心を考えると閉めますね。

お目にかかったことないですが、開けたほうが調子が出るといった人もいるかも。

開けるか閉めるかは相手の性格しだいかな。


                          よろぴく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
「羞恥心」・・・ですか。コレはいいですよねえ。コレがあるからこそ
男としては楽しいひとときとなるのでは?。どうです?。
私は羞恥心のカタマリですので○Pはムリでしょうねえ。開けるのもや
はりムリかと。
相手の性格次第で対応できるfussyさんが羨ましいです(^^)。

お礼日時:2002/01/30 22:37

 ハイ、こんばんはーお待ちしてましたー!!


Jack8823でーす。

 そもカーテンは何の為にあるのか.....?
夜になって部屋に灯りが灯ると中が丸見え、あららーあんなことや、こんなことまでって事が見たくない人にまで見えちゃう、まあ見られて興奮する人もいますけど...
昼間のカーテンは逆に異常です。あれ...あああー私もそう言えば昼間からカーテン締めきって...してました。今度から昼間はカーテン開けたまましなくちゃ!あれ
なにがなんだか?

 結論、監禁、軟禁良いじゃない二人が気持ち良ければ!
て、事で!バイちゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。遊びに来ていただきましてありがとうございます。
カーテンを閉めて「気持ちのいいコト」をするとは限りませんが、
よこしまな心があったのは否定できませぬなあ(^^)。
はっはっは。ホント楽しい思い出です。
余談ですが、あ、ロウソクで遊ぶ趣味はないんですが、台風などで
停電したときにロウソクの明かりでお風呂に入るのも大好きなんで
すよねえ。Jack8823さん、監禁は犯罪ですのでご注意あそ
ばせ(^^)。

お礼日時:2002/01/30 00:01

ははははは。



早い時間のカーテン、素晴らしい。
カーテンを開けたままで。というのも
僕は、楽しいなあ。ははは。

どっちにしろ、楽しくていいなあ。

恋人としてなら、当然。と、いう事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
「恋人」・・・だけではなく、女のコの友人が来てもやってましたけど(^^)。
何が起こるかわからない。っていうか、自分が何しでかすか分からなかったとい
うのがホントのところかも。
あ~昔は楽しかった(^^)。今までの人生の中でも絶頂期でしたねえ。

お礼日時:2002/01/29 23:44

 アハハ。

なんかすごく面白くていい。その質問。(この頃悩みのアドヴァイスばかりで、ちょっと暗めな自分。嘘)そうですね。僕としては、仲間に知らせる意味でもやっぱりカーテンは当たりまえかな。というより、動物として自然な行動ですね。だって、僕の場合、そういう行動とっているのが自分でわからなくて、会社の先輩から、指摘されたもん。おまえさ、彼女いるとき、昼、夜関係なくカーテンしめるのやめろ。いつでもHしてるみたいで感じ悪いって言われました。(社宅に住んでいたので)
 いいじゃないですか。そっちのほうが僕は落ち着くんだからって心の中で思いましたけどね。また、面白い質問してくださ~い。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。ご意見ありがとうございます。
やっぱそうですよねえ。男ならきっと誰でもやりかねんとは思っておりました
が、仲間が増えた気がして嬉しゅうございます。
動物、特にオスには「縄張り」を作る本能があるらしいんで、人間も動物の一
種であることが皆様にも実感できることでしょう。
あ、それと「社宅」じゃまずいッスねえ。今は社宅住まいではないんですか?。
清々堂々とお互いがんばりましょう!。あ、昼間からはさすがにまずいですよ。
誰が来るかわからんし・・・。

お礼日時:2002/01/29 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報