電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
よく、披露宴の入退場で大活躍のシャボン玉なんですが、
料理にくっついてもOKなものって、どこで購入できますか?
ちなみに名古屋市内で・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

(株)テンヨーの「キャンディーバブル」ですね。

基本的には玩具店で買えますが、かなり品薄のようです。商品については、下のURLで確認してください。

参考URL:http://www.tenyo.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URLまで付けていただいて。
さっそくみてみます。

お礼日時:2002/01/31 23:28

nozomi003さんこんばんは。


「たべられるシャボン玉」(キャンディーバブル)ですが・・・披露宴などで使われているようなシャボン玉とはちょっと違うようなのですが・・・
中には二つの袋が入っていて、それを中に入っている専用の容器の中で水に溶いて(1つを水に入れて混ぜたらもう1つを入れるだったかも・・)シャボン玉を自分で吹いて作るというものです。
機械などで、ガーっと作れるかは????疑問です。
購入は都内近郊だったので、参考にはなりませんね。
ちなみに味は、イチゴミルク・ブルーベリー・メロン(メロンソーダ?)の3つで
1つ200円でした。
参考まで・・・(一応購入者なので自信ありにしました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3つの味で、なかなかおいしそうですね。
披露宴で使えなくても、お見送りの時のギフトに
洒落で渡せそうですね。小さいコなどに・・・。

お礼日時:2002/01/31 23:27

昨日、某病院の小児科で点滴中に…おとなりの女の子がしきりに欲しがっていて…興味を持ったものですからね。



家人に聞きましたよ。
確認はしていないんですが、明道町(西区)の問屋街(小売りもしています)なら手に入ると思います。値段が多少高くてもいいのでしたら、東急ハンズが一番可能性が高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハンズが品薄でも、問屋さんならありそうですね・・・!

お礼日時:2002/01/31 23:23

キャンディーバブルといいます。


わたしもまだ見たことは無いんですが、ハンズかトイざらスにあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくでかけてみます。

お礼日時:2002/01/31 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!