街中で見かけて「グッときた人」の思い出

タイトル通りなのですが、
結婚式の日に限って台風直撃します。

しかも、台風は大きいようで大荒れの予報になっており、避けられないようです。

本当に本当に悲しいです…
ゲストが来れるかどうかも心配です。

台風や、大雨、大雪等、
天気が良くない日に結婚式を挙げた方の話を
聞きたいです。

どんな感じだったのでしょうか。
雨の日の方が良い、と言うようなことは何回も聞いてきましたがやっぱり晴天の中、結婚式を挙げたいです。

と、言ってもどうにもなりませんが。

質問者からの補足コメント

  • 関東ではなく、どっちかと言うと
    関西方面寄りで、土曜日のお昼の12時からやります。
    ベストタイミングで直撃しそうですね?
    やはりゲスト何名か厳しそうです。
    悲しいです。
    詳しくありがとうございます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/09 09:35

A 回答 (13件中1~10件)

どうなった?

    • good
    • 1

どうだったんだろう。


ずっと心配だった。
お式は無事終わりましたか?
大丈夫ならいいんだけど。
気になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

遠方の方には危ないので来るのはやめて頂きましたが、近くの人たちは特に何も問題なく来れて、式も全然大丈夫でした

お礼日時:2019/10/17 16:25

そりゃご愁傷様でした…( 一一)

    • good
    • 1

今頃終わってんのかな?


電車とか止まってると思うし、来られないのは仕方ない
    • good
    • 2

残念なのはわかるが、自分の都合ばかり、親戚友人を巻き込んで万一のことがあったらどうするつもり?

    • good
    • 0

台風直撃なら、披露宴は中止するかな。


暴風域の中を礼服やドレスで来させることは出来ない。
最悪、死傷者が出る事態も予測される台風なら尚更無理かと。

新郎新婦と親は前泊すれば式は挙げられると思いますが。
    • good
    • 0

おめでとー



結婚式19号と
名付けよう…( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

おめでとうございます。



ご予定日は13日(日)でしょうか。
土曜日未明から日曜日に関東地方へと言っていますね、
土曜日の深夜かや日曜早朝に抜けてくれるかぐらい…。

かなりご遠方からの出席のお客様、いらっしゃいますか。
全日ご宿泊予定はとられてませんでしょうか。
※ご当日の場所から、時間帯によるでしょうけれど。
どのような天候であろうと、挙式・披露宴の無事な開宴
はお祈りすると共に皆さんのご出席が大丈夫で有る事も
お祈りいたします。

開宴すると天気がどうであろうと、後は司会者次第です。
会場は小型民家ではないですから被害?など受ける事も
有りませんので大丈夫。

近隣でご親戚一同皆様いらっしゃる様でしたら、マイクロ
バスなどでのご移動、便利かと思われます。
そして宴席のお時間にもよりますが、ご遠方の方などは
前日又は当日の宿泊をお勧めいたします。

ニュースにて台風のスピードが速くなっている、と伝えて
いますので12日(土)のご予定で無い事お祈りいたします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

雨降って地固まる。


主様のご結婚式に雨って悲しいかもしれませんが
考え方を変えてみよぉ~~。
最悪な事態と考えるのは ぐのこっちょ。
主様のこれからの結婚生活で置きうる災難が 全て当日に来てしまったということは
ご結婚生活 花丸の幸せが待っているということです。
しかも みんなが見守ってくれているうちに来てしまったんだモノ。
主様だって踏ん張る力が湧いてくるでしょ?
来られる方々も
大変な思いをしてこられているのだから
その思いに答えるべく
多少の困難で りこん~~って出来ないでしょ?
皆さんの思いを重く受け止められるチャンス到来。
こんなに大変な思いをした結婚式だったけど
其処を乗り越えた自信は
これからの主様たちの生活に光を灯す事となるでしょう。
みんな笑顔で祝ってくれますよ~~。
主様も最高の笑顔で対応して下さいね。
    • good
    • 1

ゲストが来られなくなってしまうのは確かに残念ですが、


誰からも忘れられない思い出の披露宴になりますよ。

「にこ..の披露宴、しんどかったよねー!w」みたいにずっと語り継がれます。

誰の披露宴よりも強く記憶に残る披露宴となるでしょう。

悪い意味で言っているのではありません。

時間が経てば経つほど、ネガティブな要素は消えていって、純粋な思い出だけが残ります。

あなたも過去を思い返してみてください。
大変だった部活動、受験、就活、などなど。
大変だったものこそ、いまとなっては一番大切な思い出になっていませんか。

披露宴当日はガッカリかもしれません。
しかし日が経つにつれてその思い出はどんどん輝いていくのです。

普通の披露宴は逆です。
当日にもっとも輝いて、日が経つにつれてその輝きが薄れていきます。

どっちがいいというわけではありませんが、嵐のような披露宴にも充分な魅力があるのです。

どうか素敵な披露宴になることをお祈りしております。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報