誕生日にもらった意外なもの

披露宴のみで57名
370万は高いですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

内訳わからないので 判らない。

ひとり当たり飲食3万円なら 170-180万円。招待状印刷 ドレス、ビデオ撮影【プロ依頼】等の費用どのくらい愛でしょうか?
    • 0

招待客にかかる部分 飲食代と引き出物で約3万✖️57 で170万

(以前は ここを2万強くらいで計算していたけど、近年は高騰していて3万らしいですね。 ここの部分はご祝儀で回収できると目論むのですが、見込みちがいをして赤字をだすひともいます)

その他にかかるお金は主催者負担です。
当たり前ですけど。
衣装代やメイク代は、ピンキリです。
親から貰い受けた や 作った衣装を着る人もいますが、普通は借ります。
プラン内の衣装では不服で、想定以上に高いモノを借りるでしょう。
(そんなにこだわりがない私でもかさ20万くらいオーバーしました。プラン内の貸衣装店のドレスはあまりに古くさくて。)
会場費や装花装飾代をケチると貧乏くさくみえるものですので、式場のお勧めを利用する。
写真や動画の撮影をプロに頼み、編集してきれいなものを受け取る かなりのお金がかかります。
昔は、二人の写真と親族一同写真だけでしたけど、ここ20年くらいはちがうようで。。
昔はなくて今はあるのが、プロフィール上映。
自分は、これが一般的になる前に結婚をしたのでしなかったのですが、やらずにすんでよかった。
自分の子ども頃だの、馴れ初めだの、デートの写真だのを皆様にお見せするなんて、ぞっとします。
司会はともかく、余興を外注したり、プロに生演奏してもらったり。
これらで、200万くらいになりますかね。
これに結婚式そのものにかかる費用もあります。
祈祷料だけですみませんから。

結婚式場やホテルでし、親族だけでなく友人や会社関係を招待する披露宴にかかる費用は、庶民で200〜400万、人数が多いとか 跡取り披露で親の関係者や政治家までくるような披露宴だと500〜1000万くらいだとか。

57名で400万以下ですから、今どきならまあ 並程度なのでは。
これに、お車代とかかかります。
    • 0

本人の考え方しだいずら!

• 0

まあ、ホテル等だったらそれぐらいするでしょうね。

• 0

一人5万✖️60人、300万

300万円貯金するのは大変だけどね
    • 0

むしろ披露宴が高いですからね

式は安いので

しかしコロナ前より値上がりしているとは思います
    • 0