幼稚園時代「何組」でしたか?

会社の飲み会で、以前から気になる人とのやりとりで質問です。
向こうから好意を持たれている(どの程度かは不明)ということが前提での話しです。
実は私も彼のことが気になっているのですが、相手の出方がとても曖昧というか、私も素直に出せなくて結局いつもすれ違ってしまいます。。
出口のところで、しかもみんなが集まっているところで、「それとなく」しかアピールされません。雨が降っていたので、「みんな傘持っている人の中に入れてもらってー」とだれかが言っていたら、寄って来て「いれてもらおー」と言われたのですが、私はみんなの手前ということもあって恥ずかしくなり「あ、入れてもらおうって思ってるんですね~」なんて冗談ふうな言い方をしてしまって。そしたら「ふられたー」と言って別の場所にさっと行ってしまいました。また、前も同じく飲み会の出口のところで肩を触られ、私がさっとかわすと「ふられたー」と言って別の場所に行ってしまいました。。体を触るのは彼の酔ったときの悪い癖でもありますが。。変な意味ではなさそうですが、あまりにも下手な近づき方で困るのです。これじゃ、お互いすれ違ってばかりです。。
ちなみに「ふられたー」と言って他の女性のところ(その女性とは恋愛感情はない関係)に行ったりして、そこでは普通に明るくしゃべったりするのです。。社交的で、一見オクテには見えないのですが、アプローチのされ方があまりにもタイミングが悪く、また私も素直でないのでこういう結果になります。
こういう男性って多いのでしょうか。今までは正攻法の男性としか縁がなかったので、とても複雑な気持ちです。このまま消滅はさせたくないと思うので、私も勇気を出さないといけないのでしょうが、ここで自分が近づくのもかっこ悪い気がして。。
こういう男性と仲良くなれるいい方法ってありますでしょうか。

A 回答 (3件)

彼は照れてるのだと思いますよ。


貴方が近づくのが、かっこ悪くてと思う、同じ気持ちを持ってるのではないでしょうか?
まだ若いのですか?好きな人には、近づきたくても一押し足りないですよね。
貴方が素直になるのが一番かと思いますが。
貴方も変な意地を張らないで、彼に近づく様にしてもいいのではないでしょうか?
飲み会の時にさりげなく隣に座ったり、帰り道もさり気無く横で歩いたり、肩を触られたらすぐに避けないで5秒くらいは黙ってそのままの状態でいたりとか。
傘も自分から差し出してあげる様な要領で。
自分も好意あるそぶりをして彼に自信を持たせてあげれば彼も積極的になるかも知れませんよ。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
確かに「超前向き超積極的」ではなさそうですが、仕事上ではとっても社交的であり、あまり男性臭さもなく、女性とも仲良く話しているのです。だから「なぜ」という気持ちが残って。。
私が素直になるのが一番ですね。
本当に、自分が嫌になってきます。。かわいくないと本当に思います。。
回答いただいたように、いつもあとから思ってしまうのですが、とっさの時には反対のことばかりしてしまいます。。
自分を守りすぎですね。
自分からアプローチというのはさすがに変でしょうか。。ここは相手の行動を待ちたい、という気持ちもあって。。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/11 23:45

あまのじゃく ですね。


自分の気持ちをはぐらかしながらあなたへの気持ちを表現しています。
ゆっくり待っていて問題ないと思いますよ。
明らかに普段とは違うここ一番の表情が現れると思うので察してあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
確かにあまのじゃく、かもしれない・・・と考えたのですが、そこまで考えているようにも見えなくて。
いきなり私の一言で「ふられた」って言っても、私は
「え、もうこれで終わり?」って思ってしまい(笑)。
ふったつもりでもないのに、私の言い方が悪かったのか・・なんて思ってしまいます。
私からそろそろ出てみるか・・と思っているのですが、なんか相手が好意を持ってるからって自分も・・という感じがして。
そもそも気にはなっていたのですが、なぜか社内の人たちが私と彼のことを意味もなく勝手にくっつけて、そこから何か始まったのです。
だからなおさら会社の人がいると気まずくて。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 23:50

きっと、こういう男性はみんなに気を持たせるのが好きなんではないでしょうか?


貴方にも、いい所までアプローチするけれど、パッと変わり身が早いのは、とりあえず気を持たせるふりをして、貴方をその気にさせて、自分を意識させて貴方から、アプローチされるのを待ってる。相手から告白させて優越感に浸りたいのかも知れません。
もしかして、心のどこかに告白された方が優位にたてると思ってるから、変な駆け引きが身についてる様な感じがします。自分からは決定的な行動に出たくないのかなと思います。
今は貴方にちょっかいを出して反応を見て、貴方の気持ちを勘ぐってる感じですね。
こういう男性は付き合っても、変な駆け引きをいつもされそうな気がします。
愛するより愛されたい気持ちが強い感じさえしますよ。例えば、相手の気持ちが見えなくなると、すぐに別れようとか言って脅かして相手の気持ちを確認する感じですね。
常にストレートな愛情表現をしない感じなので、貴方が理解しないと、振り回されると思います。
悪く言ったら子供っぽいです。貴方が大人になって
自分の気持に素直になって愛情表現をすれば、もしかして自分の駆け引きな態度が大人げないなと感じて沈下するかも知れませんが・・・。なので、こういう男性には逆手にとって変な駆け引きをしないで素直に愛情表現をした方が効果的かもと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
じっくり読ませていただきました・・。
確かに、そうだなと思う部分がたくさんあります。
決して駆け引きが上手なようには見えない(モテルタイプというよりは、女性に免疫がある感じ)ので、それが唯一不思議なのですが。。
ストレートな表現をしない、、そうですよね。確かにそうです。だから分かりにくいしこちらも不安になっていくのです。。そして「自分から言わなきゃいけないの?」っていう気持ちになっていくのです。。
ここは私から・・なんて考えてもいたりするのですが、何だかこのシチュエーションで自分から言うのがあまりにも情けなさすぎて。。
そういえば、この前も、複数の人の前で「僕はvoltavoltaにふられたもんね」って言われました。
どうしてみんなの前で言うのでしょうか・・。個人的に言われたら、「そんなことないけど」って答えられたのに・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています